【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

61  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/05/06(Wed) 01:12:30 ID:0944942e

最終キャラクター評価:魂魄妖夢・・・B+

r.┐   __,,,.......,,,,__
           /iー':::::|7'"´ __,,,.......,,,,__ `ヽ、
           :::';::::::::レ'"´        `ヽ、ヽ.
            ヽン´            ヾ、',       白状します。
            、/ / / ,'  ;  !  ', ',  ', ':,      最終決戦で自決したのは
            ,' ,'  ,' ___!,,.ィ/| ハ 、!__ i  i   ',     >>1がめんどくさくなったからです。
            ! .!  ! __!__/_ |/ i_/_!__/__ハ.___」
            !_,レ、__,!7            | i      一日一回幽体化できる彼女を拘束する方法は
            |  !  !  ̄ ̄     ̄ ̄ '; | |      コモンセンスの面々だと
            |  | ⊂⊃   ________ ⊂⊃ ! !      死なない程度に痛めつけて
           !, |  ト.、,  ,'´  `ヽi  ,.イ i |/      気絶させ続けるぐらいしか無く
            ヽ!  |ン>ト.、.,_____ノイi !,.へ!       演出としてちょっとアレだったので
              `ゝ!'ヽ. \__/ V、, !.レ'         死んでもらったほうが都合良かったんです。
            /´`ヽ;:::::\ /ム, /i ヽ.      __    ちょうど、「舌を噛み切るんじゃないか」みたいな
            ,'     ';:::::::::}>ヘ{:::!  ':,   ,.:'´   `ヽ. 書き込みがあったので便乗させてもらいました・
           /!  、 ___ ノ:::::::くム::! 、___〉 /        i
:::: ::: : : :      /:::ゝ,r'´ `Y/:::::::::::i/:::i'´  |' ,'        ,' その、拘束問題に気づく前は
:::::: ::: : : : :    /::::::::ヘ!    !'::::::::::/o::;i   |  !   、.,___,.: '  キル夫側で唯一生き残らせて
:::::::: ::: :: : : : : ,く:::::::::::::|    |:::::::::/o::;:'!   ! ノ  ノ     裁きを受ける役にするつもりだったんですけどね。
:::::::::: ::: :: : : /::ヽヽ:::::::!    !::::::/::::::/ |   |´ r'"´      演出も考えてあったんですが…
::::::::::::: ::: : /::::::::/::`ヽヽ!    |:::/!:::::::! |   | /

戦闘・能力:A
スピリットシャーマンは面白いクラスだと思います。
ドルイド系の呪文って割と攻撃的なの多いし
ソーサラー的な運用で砲台キャラにできます。
それでいて、術の切り替えもできるのでミッションによってスタイルを変えることもできる。

また、習熟はないものの、ドルイドと違って金属武具の制限は定義されていないので
前衛クラスとのマルチクラスの相性もいい。
せっかく刀もたせたんだし近接戦もやらせたかったんだが
ヴィランはどうしても運用回数が少なくなるのでそこまでは試せなかった。

また、非実体化とか対精霊攻撃能力など独自性の高い能力も持っており
スペック的にはPC側に入れて運用テストしてみたい人材であった。