【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

39  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/05/05(Tue) 21:21:56 ID:ba74998d
独断と偏見キャラクター評価。
キル夫たちは書くことが多いからいくつかに分割して

最終キャラクター評価:キル夫・・・A+

-===--
                  ,イ        `ヽ             最終章コモンセンス編のラスボス。
                ,ィ             \           ラスボスとしては一番ボコられたと言えるけど
               /                ',          序盤でちゃんとやらない夫を追い込んでいるのは
               /                ',         忘れないであげてほしい。
              ,'                 i
              i                  !         あくまでヴィランを突き通すか
              i      __           ,'         何らかの理由で共闘して
             ./ヽ  ヾ~`''´,,ヽ'   , __   /          やる夫とコンビで光と闇の剣士という演出の
             /  i  i `ニ.-~    r´'''~_,ァ /           ラストバトルにするか決めかねていたのだが
            ./   '  i、        ヽ`~  /           ワールドシミュレイターとしての運営、
          __/    ',  fz、        ,ィ /            そしてキャラの性格の赴くままに動かしたら
         iニニヽ,_   ヽ 'ミ:iエエエェイヤ/             スレのような結果になった。
        _/ニニニニr==、,  \ヽzエエエィ´,ィ、
     。s≦ニニニニニi'   i≧、  、二二 -≦ニ≧s。           >>1は割とシナリオの物事を
 。s≦ニニニニニニニニ7   ,'ニニニーア'-、ニニニニニニニニ≧s。、        現代の何かに置き換えて考えることが多いのだが
ニニニニニニニニニニニニニ'   ,'ニニニニ/   }ニニニニニニニニニニ≧、      こいつのやったことは中米の小国を掌握して力をつけて
ー――<ニ{ニニニニ,'   ,'ニニニ/   /ニニニニニニニニニニニニニハ     アメリカに挑もうとしたぐらいの無謀さかなと思っている。
ニニニニニニ>--、--´   iニニ/   /ニニニニニニニニニニニニニニニハ     もちろんそういう流れならロシアや中国の後ろ盾が必要で
ニニニニニr'⌒ヽ ', `ヾニ彡i/   /ニニニニニニニニニニニニニニニニ',ハ    それに相当するのはデヴィル達だったんだろうけど
ニニニ/ ><ー'     :ヽニニ/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ}∧   力の入れ具合はねぇ
ニニ/   /          }ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニiニ',
:ニ/   ノ=-'''  ニニニ、___  {ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ}ニニ',  でも>>1としては割と好きなキャラですよ。
ノ   /、     /     ≦∨ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニiニニ', ただ、好きだったら優遇するとは限らないんだがねー
_`)/ニニ>。__          `>ー――‐.、ニニニニニニニニニニニニ}ニニニ', むしろ厳格に状況を処理する傾向がある。
ニニニニニニニニニ>。        {{       }ニニニニニニニニニニニ}ニニニ',好きだからこそ真面目に相手するのじゃよー
ニニニニニニニニニニニニ>――――┴―――<ニニニニニニニニニニニニlニニニニ',
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニlニニニニ,

戦闘・能力:A
強いのは確かだけど、《得意な敵への強打》など
対PCに特化したビルドだからこそって部分があるのであまり加点はできない。

武器のシャドーストライクの効果をいつの間にか接触攻撃と勘違いしてしまって
そのため予定していたコンボがうまく働かなかったなどのトラブルも有りましたし。
>>1が悪いですね。サーセン)

だが、そういったマイナス面もあるが
>>1が後先考えずに書いただけの『暗黒剣客黒炎不知火』という言葉
これをなんとかそれっぽくまとめた功績
そしてラスボスの一人になれる程度の完成度まで突き詰めた事は
評価するべきであると判断しました。
>>1の得意分野はあとから帳尻を合わせることだと思うんだ。
やっぱ物書きじゃなくDMなんだよなぁ