【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

217  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/05/17(Sun) 16:06:23 ID:37a6d4b6

最終キャラクター評価:ダルシム・・・A

. -‐―、━‐ .
             /⌒::::::'.  ヽ::::ヽ '.:.、
          /  ミ、 }:::::j  ヽc:} !::i .
          ,′ Ξ ,-―‐-、、  __ ヽ     無意味に手足伸ばしたりカレー屋開いたり
           ⅰミ 、 代乏ゞ:::.、 ( t、___, }     デカンターやフィギュリーン買ってきたり
          /`゙ r‐、     ´):::::::._Υ⌒゙{     本人的には割と好き勝手やっているという認識だと思われる。
      __ {勹 ヽ::::)    ヽ::r,´/,  ノ}
    /_,\寸、r‐-、     , _,  (:::ハ
.   / ‐┼  V(心 、::::::) r<ノーィノ r::′       / 〉
   |   ュ  |__Y} }  ̄   \ `Y丿 ,イ       /"/__二ニ=―- 、
   |  ,。、ッ、 /ノ人゙   ヽ   ̄  /       / ィ'´Υ (\!―-――-' 、
   ∧ {::::::::::}/干ヘ:. > .ミ    八        //`ヽ ト、 ー、_\ ̄ ̄`ヽ._)
    ヽ\/イ .八ミ:::.、\ヾ≧≡イ       イ/   }__rク⌒ヽ/
       ̄  /.::::.、ヽ:::.、 \ ィ 人ー- 、  /1 、  ′`夭 /

戦闘・能力:A+(象含んだ評価)
低レベルの頃は火力不足に悩まされたし
スローブレスはチート臭いので禁止とさせてもらったが
弱体化ブレスとスリープブレスで十分猛威を奮った。
セーブDCを高くしやすいのがポイントでしたね。
特にスリープブレスは対人戦闘で強力な武器であり、一発で勝負が決まってしまう恐れがある
恐ろしい武器であった…から使いづらい所あり。横島はそれで死んだし。

そして、決定的だったのが象の投入。
これで標準以上の範囲攻撃力をSOS団にもたらした事は大きい。
全くの計算外だったんだけどね。

あと、地味に知覚担当として貢献。
透明化見破れるだけでなく特技で視認聞き耳が強化されている。

キャラクター性:A
カレー屋を営んだり、いきなり象を連れてきたり非常識なところが多々あるが
SOS団の常識枠キャラ。たぶんスレ内で一番ぐらい良い人。
同じく常識枠だったキル子はやる夫にかまけることが多いため
彼がいないと演出に困ることもしばしば。

カレーとかインド人とか持ちネタがあるキャラは加点対象。

ストーリーへの貢献度:B+
中盤、中途半端なスペックのためパーティーを抜けることがよくあったのは減点対象。
(ゲスト枠確保の為でもあったが)
おかげでISの回など割と重要な局面で居ないことがあった。

カレー屋の設定は割と便利で、サイクたちまで常連になっていたし
話のつなぎに重宝した。
どうやらこのスレにカレーが嫌いなやつは居ないらしい。