【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

214  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/05/17(Sun) 15:25:02 ID:37a6d4b6

最終キャラクター評価:弱音ハク・・・A-・・・だが次の企画へのチケットゲット

((⌒
           `≧<¨ ̄ ミメ、
            /⌒〃 ⌒ヾ 、 {ミ}
          〃  {i  ト、   ヘ. ||:,
           /イ ,i  A.、 lー-\ ハ||リ  __
        { Ⅵ i{ャェヾヤッラヽ }}|'彡:::::::/   私は次の企画への参加券を得ましたけど
          ,ヘ.ハ. , リ   //∨ニ二/    回復要員で適切なのが私だけって事情もあるんですよね。
.    (^⌒)、  \f⌒ヽ_,..//-〈ミメ<     実際次の企画、やる夫を信仰系にしようかって案もあったんです。
      ゝ..:::ノ <r彡茶ミ}/~イij/⌒Y\:::>
.        ε    {巛ー⊆X. { i{  /ゝ´     まあ、高レベルでヒーラーがどこまで通用するか試したいってのと
           |i( フ彳::\/^ヾ′       12Lvで召喚できるようになったラマッスをもうちょっと動かしてみたかったこと、
           {レ.`N\:::::::::})::/ハ        そしてジャイアン参戦の流れで一緒に採用されたんです。
           ヽ ヤ  l\::;:イ | ヘ       ジャイアンズの強さを支えてたのは事実だから実績は十分ですしね
             7ヽノ.   ‘、i  :.
             {ニロニiiニ二ヽ  \
         ,..<⌒ヽ斗:ζヽ::::::∧  ヽ\ ____
       γ:::::::γ¨´::::::::::::::::マヽ:::::リ`ー― -=≧⌒ヾ)
      _入:::::::{::::::::::}}==―:::マ>ァヽ⌒ヽァ
     `ー-三二`ー=三二ニ==ニ二」¨  彡'
           ` ー-==r‐―‥ ¨ ̄´

戦闘・能力:A+
ハクより以前、ヒーラーを作ったことが2回ある。二回ともすぐ死んだ。
だからあまり期待してなかった。

だが、低レベルでは僅かな回復量の差が大きな違いとなり思ったよりも活躍。
中堅レベルでユニコーンを召喚できるようになると目覚ましい活躍を見せるようになった。
…が、スネ夫と一緒に行動するとなおさらマップが狭くなるwww

レベルが上がるに連れ、ヒーラーの回復量の優位は少なくなり
回復以外の術がほぼないことと任意発動ができないことが重くのしかかってくるかもしれないが
12Lvまでならまだ優位な点が見られたし、想定以上の活躍を見せた事は評価する。

成聖呪文採用だと化けるのはいい発見だったが、レギュレーション的に使いづらいんだよなぁ。

キャラクター性:B+
最初にドM って設定にしたが扱いきれないので死に設定となった。
同様にオークとエルフのベタな組み合わせも扱いきれなかった。
だが、それらを差し引いても割とよく動けたキャラだったし+評価。

ストーリーへの貢献度:B+
エイジofワームスの最終局面でカイウースの災厄の被災者という設定があったため
公国への協力者としての活動とか
目的意識が薄かったジャイアンズをストーリーに絡ませるのに貢献した