【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

207  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/05/17(Sun) 11:10:23 ID:37a6d4b6

最終キャラクター評価:スネ夫・・・A+
                 i''、
        ,i 、     .! ヽ           パーティー組むのに向いてないね。
          ', `'‐..、  .|  .ヽ          特にダンジョンものだと
        ',    `'-、',   .ヽ         ユニット多すぎで狭くなっていけない
         l          \       途中でネクロカーナムゾンビも作り出して拍車がかかる。
  l'―-,,.   ..l            \     (まあ、ソウルメルドの運用テストとしては良かったんだが)
   ゙゙''-..、`゙゙^^""             \
      `'ー ..,、                \
            ,'''ー、、                 \        キャンペーン終了後に
         ! /'''''!',― ..,,,.. -ー-、           \       かなり仕事をしていると思われる
            | ,'    .゙、 ./     l,,,、          \
         !l゙   .   l/  .、   |  |ヽ       /       ,..r、悪属性だけど
         ll゙   .l.  ,!  /    !  } l  ,, - 、 ./       ./  .! 死霊術以外は悪いことやっている印象がない
       iへ.!',   .l .,i|  /    / . /  l,,'  ,  lゞ  ___   ./   !
       !  .',.ヽ,   _/ .ヽ   ./    .|  /  .| .く  ゙'、 ./   i!'''i
      ._,,,゙lii.. ゞ `゙゙'',,_,`  .`^^゙゛   _/',   ."" /   .`、  .レ゙  /   l^^'i
      ヽ               _,, ‐'´  .!  .-, -'     l   、 ./  ,/  .,'、
        \       _,.. ィ''´     /    ,!__     .!   .l,,,,./  ,/ !
          `^'''''''''''"´  .!     ./   /  ゙l    .{   ." .!t'"  ,./
                 /   . /  ._, -'゛./ ̄''、   .ヽ      ゙'l'''"
                ,i_,,i;;;;,゙.. -''゙゛ ._,, ./     \ .,ノ\__ッ--‐゙
                    /  ,, -'"  .l゙   / .,i' `"    l
                   i彡'゙|     ',   .l゙./       ./

戦闘・能力:A
ユニットの生産能力だけでなく連携してのデバフ能力が高い。
使い魔のペルソナがなにげに便利。
ただ、完全に使役できるアンデッドがアニメイト・デッドによるゾンビとスケルトンのみなので
強いの用意しようとするとどうしても大型化するし、それにも限度がある。
より高レベルでの活躍を目指すなら《アンデッド・リーダーシップ》で腹心を得ることを考えたほうがいいだろう。
(その路線は過去スレのシャックルドシティーに登場したパトロンの銀時で既にやっているが)

ジャイアンズに強い敵ぶつけるとこいつに利用されてしまう。(しかも筋力強化されて)
デビルリバース(フォモール)を与えたのはやりすぎだった。
でもしょうがないじゃない。デビルリバースは最低でも超大型じゃないと納得行かないし
ジャギと組ませる北斗の拳系キャラならジャッカルはうってつけ。ジャッカルにはデビルリバースはセットなんだから。

パーティーメンバーとして使うには扱いづらいことが難点
つーか、このビルドどう考えてもシナリオボス向けだよな

キャラクター性:B+
スペックはボス級だが根っからの子分気質。

本来のスネ夫にあった狡い部分はあまりなく、子分要素が強くなっていてジャイアンが大好き。
割と淡々と仕事をこなすことが多いが、ジャイアンにツッコミを入れる時は感情を顕にする。

《Dragonwrought》で竜の特性をつけたがフレーバーにしかならなかった。
本来なら部族の宝として祭り上げられてもおかしくない出自なんだろうけどね。
意外とビルドには無駄が多いんだよなぁ

ストーリーへの貢献度:S
大量兵力を扱えることから最終局面およびキャンペーン終了後のレイフー地方の設定で
大きな役割を果たすこととなる。
ジャイアンの覇道への第一歩はスネ夫という(裏切る印象のあまりない)子分を得たことなのだろう。
悪属性で問題になりやすい裏切りの心配が少ないのは大きい。(まあその役目はジャギがやっているが)

たぶん、復興や開拓にも重要な役割を果たしている。
人目につかないところでアンデッドを労働力としているだろう。
単純作業なら不眠不休無給労働力として重宝する。