【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】

レス数:1000 サイズ:984.5 KiB 最終更新日:2020-02-29 02:00:15

411  名前:無茶王[sage] 投稿日:2020/02/21(Fri) 00:43:17 ID:34438605
>>410
どっちかと言えばこうかな?
突撃:ライフアドバンテージ(攻め)を重視するビート ビートコントロールが重視(但しコントロールもフィニッシャーでは突撃する)
要塞:ライフアドバンテージとボードアドバンテージの双方を重視するビートコントロールが重視 ライフアドバンテージに特化するならば突撃が重要で、ボードアドバンテージに特化するならば砲撃が重要なので、純ビートや純コントロールでは好まれない
砲撃:ボードアドバンテージを重視するビートコントロール コントロールが重視。但しダメージ源にも成る火力のみビート(スライ)でもやや採用される
指揮:ロード系クリーチャーなど。ボードアドバンテージ(クリーチャーの質量)を重視するミッドレンジが重視
兵站:リソースを増やす。主にはランプ ドロー 墓地利用 トークン。ランプ コントロール ビートコントロール リアニメイト ミッドレンジが重視。スライでも余裕があれば


火力呪文対策はプレイヤーへの呪禁とか?後、ライフ回復とか