【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】

レス数:1000 サイズ:984.5 KiB 最終更新日:2020-02-29 02:00:15

310  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/19(Wed) 20:14:44 ID:d21785e1

               i i::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、ヽ/   , ィ'::::::::::/  /
              { i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ, ィフ,ィ:::::::::::::::::/  /
    二二二二二二二___{:::::::::::::::::::::::::;ィ::::;ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
     \\::::::::::::::::,、::ト、:::::::::::::::::::::::/ レ' i::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
      \\::::::::::ト} `.} ヽ::ト;:::::::::/  i  .i::::::::::::::::::::::::::::/  ー――― ァ
        \\::::} }  }  } ∨::/ イ  i  L::::::::::_::::::::::::ム-‐‐:::::::::::フ  ,r'
        _ > >i 〉 〉 {ソ .∨/'i   i_      `ヽ、:::::::::::::::::/, r'´
     ,ィ',´--ィ::;シ'´/ /   / /´   i___   ̄  ‐-、 _ `ヽ、://
    ./'´:::::::::/´ / / rべ ヘ    ,.r=‐、T ‐i::7- _  ヽ`ヽ、 `'、
    /二二二/ ∧  i  i {:0:ヽヘ  i{::○::} i ∨}-  7‐-、 く `ヽ、
        //  ';  ';  { `ー'´} 〕ヽ .i`ー‐' _」‐i '´/‐‐ァ,r\ヽ、
       i/    ';  '; i ̄ ̄く    ̄ ̄ r‐-<::::/'´   `ヽ、
            '; .i、{`ヽ、  ー‐   /{くi  `i
             '; | || i   ` 、 __ , ィ‐‐} i   .i
             ヽ| | i    ii {  ̄ ( iくi  /、_, -‐ァ‐‐、
             r‐┴i i_ -‐/}{__二コ__ノ__ir'´    /   ヽ
             ∧ `ヽ、 //7ハ  /ヽ、     /      }
           __/ i   .i /}イノ/∧///r'´   { /      <./_
          { `ヽ、 ∨  {/ri{///////,}     ! .{  , r‐'´  、/
        -‐'´`ヽ `/   /{ii}//////〉} i     ヽir'´      ヽ、

結果、Momaのように極端に尖ったデッキでもない限り、通常の遊戯王デッキは

・ビートダウンのようにモンスターで積極的に殴る(時には、殴ることで敵の盤面の「コントロール」を行う」

・コントロールのように砲撃魔法で敵モンスターを排除する(時には、砲撃で排除してからモンスターでダイレクトアタックする「アグロ」も行う)

のどちらも同時並行でやることになる。

こうしたビート(アグロ)ともコントロールとも言い難いデッキは、

Mtg的には「ビート・コントロール」と呼ばれている。

(遊戯王的にはそもそもほとんどのデッキがビートコントロールなので分類する意味もないが。)