【合作】岸波は世界を――――【あとがきスレ】

レス数:160 サイズ:365.29 KiB 最終更新日:2019-11-14 15:48:22

155  名前:アサマシキ◆hRf7ajeAGs[] 投稿日:2019/11/04(Mon) 15:35:40 ID:b2fcc2aa

__
            _ -‐: : : : : : : : :`ヽ   _
           _,. : ´: : : : : ,: : ´ ̄: : /´` 、´ `.、
        ー=彡 : : : : : : , ': : : : : : : :〈   !    !
      / : :/: : : : : : : : : : : : : : : `>‐メメ-‐ く
    // /: :/ : /: : : : : : : : : : : `ヽ,`´ .i     }
.   / /: : /: :/ : : ! : : : l: : : l::: :ヽ: : : :',、_入 _ム丿
   /イ / .,' : :!: : :∧: :!: :l: : : l::.. : !.: :.. :l:::::::::::::::::::l
     !|::l : :A-‐j ヽト、 ト、__|ヽ: :l : .:::,'::::::::::::::::::::!
     l: ! ::ヽ ヘrテミ   ヾ!\l`トイ : .::/:::::::::::::::::::::i
    ヽト、 ::{ヾlヤ::j    7テミ、 ! .:rケ-、::::::::::::::::i
      l: : : :!ゞ'       |rヘ::j l }ノ rヘ !:::::::::::::::i
      i: l: :lヘ        ゞ- ' ,、_,ィー'ノ:::::::::::::::::i
      l :{: :レへ `      ヾーゝ:::¨´:::::::::::::,.イ´
        ` ̄ _ ,>、 __  イ>-ヘ::::::::::/
         /  .|:.:::i:::::::|  '´/:::::::/::ヽ/:.ト、
.        /   |:::::|:::::::l   /::::::/::::::::::::::/   ヽ
       ∧   |:::::|:::::::| /:::::::/::::::::::::::/    丶
.      /     |:::::|::::::::y"::::::/::::::::::::::/   _   .ヘ
       ,'     |:::::l.::::::/:::::::/:::::::::::::::/   ´、`Y",∧
       !くY_7   l:::::l::::/:::::.::/:::::::::::::::/    ,´ ,人," |
        l´、メ、j   !:::::i/::::.:::/:::::::::::::::./     "    }
       !       l.:..::!:::::::/::::::::::::::::/            l
        l      l.:..::|:::::/::::::::::::::::/   、´`、,´`,  ,'
        |      l ̄ ̄ ̄○ ̄./     `,"゚,"´ /
        !      | ̄ ̄ ̄ハ /      、.j   /
        !     |┼┼‐ムハ/            /

最終話後編

パラドッグスさんから打診があり

最終話のワンシーン、カズマとアカネの部分を書いてくれないかと

頼まれましたが辞退させていただきました

私の書いたカズマもアカネも死んでますので

その子たちは死んだ子たちではないのです

世界は黒野が侵攻しなかった歴史を辿った複数の世界と融合されたままの世界に分かれます

仲間の犠牲を払ってそれを成す、しかし私としてはそれを受け入れがたい

最終決戦を乗り越えた先でまだ犠牲を払うのか、とも思いましたし

世界の侵攻がなかったことになるのも、黒野の存在の否定でしょう

フィクション故都合の良いことはあり得ます

ですがタイムリープ、時間逆行からのご都合主義は

今まで白野たちが積み重ねてきたものをなかったことにしているようで

少し寂しい気もします

.