【四代目のやる夫スレリレー企画準備室】

レス数:800 サイズ:2358.76 KiB 最終更新日:2023-04-29 11:51:54

589  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2021/09/21(Tue) 14:31:20 ID:dd155743
【登場人物一覧】
【やらない夫(2ch)】
自分のことを名探偵と言ったりするが客が来ず金もなく事務所の家賃を三か月も滞納している。
そんな時に記憶喪失の大門大が依頼をしにきて、厄介なことになることを察しながらも依頼料が
手に入るかもしれないわずかな希望にかけ彼の依頼を受ける。
謎のロボットたちの襲撃を受け、謎のロボットであるフリーダムの煙幕に紛れて大と逃げる。
脳科学者の食蜂操祈とは友人であり、彼女を頼ろうと電話するが彼女もまた謎のロボットたちに
追われており、彼女を助けるためタクシーに乗るがそのタクシーにも謎のロボットが運転手に化けていたためピンチになるが
大が倒したため、窮地を脱するが今度は運転手がいなくなったことでタクシーが暴走。
マンションを突き破った挙句、ガードレールを突き破って車ごと墜落するが大と共に無事だった。
そして、落ちたところが運よく操祈がいる遊園地だった。
操祈との電話でのやり取りから変なことに巻き込まれやすいようだ。
金はなくぶち抜かれたマンションの管理人の水銀燈から弁償代金を請求されている。
ギャグとシリアスの振れ幅が大きい。
父親は学会に追放された科学者で行方不明。
口では父親のことを悪く言っているが操祈曰く、探偵になった父親の行方を探るためで父親のことを今も思っている模様。
ラグナロクの基地へ向かうため、タートル号に乗りそこで銃を入手。
操祈に父が作った脳が100%稼働の状態になり特殊能力を得る脳機能活性薬をもしもの時のためにと渡される。

【大門大(デジタルモンスター/デジモンシリーズの登場人物、アイテム/デジモンセイバーズ)】
自分のことが判らない記憶喪失で片手に壊れた手錠をつけた謎の青年。
やらない夫に自分の記憶を取り戻すよう依頼する。
自分を追ってくるロボットたちを素手で倒せるなど実力者。
その正体はラグナロクを裏切った最高幹部三大王の一人である"殺戮王"。
暴走した失敗作のミュータント達を数多く処刑してきた。
今は本人も下手に記憶を取り戻さない方がいいと考えているが少しずつ記憶を取り戻し始めている。
実は皇帝同様にウィルス細胞を埋め込まれており、皇帝を目覚めさせるキーらしくそれで組織に追われていた。
皇帝を目覚めさせる訳にはいかないキラによって記憶を消され島から脱出させられたのが真実だった。
実力は記憶を失っていることもあって低下しているが強く徐々に記憶を取り戻し、そして、ウィルス細胞の影響をで始めているように見える…。

【食蜂操祈(とある魔術の禁書目録)】
やらない夫の幼馴染の脳科学者。
やらない夫が電話した時には橘ありすの指示でマシンマンたちに追われ、やらない夫に助けを求める。
研究に行き詰まったら1人で遊園地にいって気分転換するのが趣味。
割と抜け目ない性格で隙は逃さないタイプ。
自分の父とやらない夫の父が友達だったこともあってかやらない夫の父に対してフォローをよくいう。
我妻善逸を奴隷にした。

【我妻善逸(鬼滅の刃)】
タートル号に隠れていたコロンブスに拉致されていた奴隷。
女の子好きでうっかり発言して操祈の奴隷となった。
ウェストとは奴隷仲間。
さっさと島からでて、帰りたいけど帰るに帰れない現状を嘆いている。

【ドクター・ウェスト(Nitroplus/デモンベインシリーズ)】
操祈の父。海外の学会にいるはずがコロンブスに誘拐され協力を拒否したため地下に落とされていた。
偶然、やらない夫たちと再会し同行する。
ギターケース型のロケットランチャーをもっていたが奥さんに没収されている。
ヤッターマンなる人物に自分の破壊ロボを破壊されたことを根に持っている。
ヤッターワンが落ちてきた時にフリーダムをもっているのを気が付き隅に置かれた時に密かにキラの隠れ家にあった
部品で速攻のパーツを造りフリーダムに装着させ自分も搭乗した。
本人はヤッターマンという人物に復讐するつもりだったがいなかったようで娘に頼まれてキラと共に強欲王と戦闘。
硬い強欲王に一点を重点的に攻撃するという頭脳プレイで強欲王を砕いた。

【キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED)】
元ラグナロクの研究員。柱間博士の助手だったが皇帝が柱間博士に反逆したことで隠れ家に隠れていた。
シャングリ・ラに来たやらない夫たちに組織のことと皇帝、大について説明した。
しかし、引きこもっていたので情報が古かったりもした。
強欲王の襲撃やらヤッタージンベエの墜落やら隠れ家がボロボロに強欲王戦ではドラグーンを奪って戦いウェストの狙いを察して強欲王に勝利した。
戦いの後、マシンマンたちが来たのでヤッタージンベエを守るためフリーダムとともに迎撃にあたる。
ちなみに肉食系で骨まで食べる。

【フリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED・MS/機動戦士ガンダムSEED・MS02(ザフト)】
マシンマンたちに襲われていたやらない夫と大を逃がすために煙幕を投げた謎のロボット。
正体はキラが大が逃げられるようにサポートさせるために放った自律ロボット。
その後もやらない夫たちを影ながらサポートを続けていたが強欲王グリードに襲撃される。
強欲王には攻撃が通じず防戦一方になっていたが奴隷王が倒されたことで強欲王は撤退したので難を逃れた。
シャングリ・ラへ向かう途中、休憩するため機能を停止、ヤッターワンに拾われそのまま一緒に連れてかれる。
キラの研究室では隅に置かれていたがウェストの手によってパーツをつけられて彼に操縦されることに。
強欲王戦後、パーツが壊れたため、無事、自律システムを取り戻しキラの命令でヤッタージンベエを守る。

【ハロ(機動戦士ガンダムシリーズ)】
キラがやらない夫たちを自分の隠れ家に案内するために放ったロボット。
現在、パーツを手に入れるため、やらない夫たちを皇帝のいる研究室へと案内するため同行している。