恋愛騒動七番勝負!~ネタバレすると二人はくっつく~ 3スレめ

レス数:287 サイズ:835.64 KiB 最終更新日:2020-06-07 17:53:58

210  名前:お砂糖◆SikV764Y9E[sage] 投稿日:2020/06/06(Sat) 21:51:47 ID:3060b069

このお話のコンセプトはさっきも挙げた通り、心の声と現実のセリフのギャップを楽しんでもらうこと。
そんな感じのお話を、私は何年か前に書いてました。
「やらない夫とできない子は幼馴染に片想いのようです」がその作品です。
表面上はクールな感じを装いつつも心の中ではどったんばったん大騒ぎ、両片想いの幼馴染男女を描いたラブコメ作品でした。

_   _,
                                                  ___,> Y´'ー-、
                                                 _>z二_ ___`ー≧__
                                                 >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
                  / ̄ ̄\                            /        ヽ `Y′之>
                /  ノ ヽ、\                           /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
              ,|   (●)(●)|                         l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |
              ,|   (_人_)│                          |ハ |(●) (●) / / ,/レ′
                |     ` ⌒´  |                             `|   ヽ    「)'/|/
                 |           |                             ヽ、_  ―  _,.ィT/
                    ヽ      /                           / Eニ::ィ -、 |
                  ヽ     /                             /::::;/ ヽ:::/:::/'::
                     >    <                            /:::/へ ヘ/::::/:::
                  |     |                            /:::::\ ヾミ::::/|:::
                   |     |                          (;;;;/| \;;;;ノ/:::
                                                   /    〈:::

こちらの作品では、本人たちが自分の気持ちを自覚し、相手の気持ちには全く気づかないというのが味噌。
でもまあ言ってしまえば恋愛的にはベタなネタでもあるし、じゃあ今度はその反対をやってみたらどうだろう、というのがきっかけです。
そんなわけで、相手の気持ちは筒抜けだけど自分の気持ちにはまるで鈍感な無自覚直球カップルができあがったのでした。
心の声システム、なかなか漫画チックな表現ができて私は好きです。          
セリフと表情と心の声が全然一致してないのってホント笑えてしまう。殺伐としたスレに海栗”イカ”(たこ)が!