やる夫達と生きる労働社会 2社目

レス数:490 サイズ:753.71 KiB 最終更新日:2019-07-23 19:44:42

476  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/21(Sun) 10:11:02 ID:34196166

______
           /           \         もし私が働いてなければこの感情は「絶対ない」と断言します。
         /              \        多分、そのまま自殺するか犯罪でもやって捕まってると思います。
        /      ⌒     ⌒ \
      /     /  `ヽ    /´  `ヽ\    皆様は本当に生きるお金を得るためだけに働いていますか?
     /        (   ● l    l   ● |  ヽ   私は働くことによってお金を得られてかつ自分が社会で生きていられることが出来ます。
.    |         ヽ_  _ノ    ヽ_   _ノ   |   「他人をダマしてお金を得る」よりも「貧しいかもしれないけど清く生きる」
.    |        ´ ̄` (    i    ) ´ ̄`  |   という選択を選びました。ですから今日まで無事に生きられました。
     \          ー‐ ^ ー     /
      \           ー一       /     これが私の思う一つの労働社会という生き方です。
      /                      \     でもこれもあくまで一つの考え方ですので正解ではないかもしれません。
     /                    ヽ    生活もしていかなくちゃいけないのであまり貧しすぎてもいけないとも思うし。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \               お次は「宝」という話をしましょうか
              /                        \              私にとって金銭は宝ではありません。
             /      ―――            ――― \            生活を豊かにするのに必要だとは思いますけど
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \         働かなければ得られなかった、思い出。
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \        人と触れ合う中で得た最高の感情。
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \       愛した人に「好きだよ」と言えること。
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \     そのどれもがダイアモンドより輝く宝です。
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |     そして幸運なことに私が苦しく辛い時
     |          {{        {        / ヽ     }               |     そばで支え、手を差し伸べてくれる「人」
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | .    言葉で表現できない程、最高の宝ものです。
     \          人        ヽ   ´    `  '             /
       \           ( し.)                                 /
        \       `¨                           /       スレでも書きましたが皆様に宝と思えるものがあることを
         /                                     \        心の底から願っています。
        /                                          \