やる夫達と生きる労働社会 2社目

レス数:490 サイズ:753.71 KiB 最終更新日:2019-07-23 19:44:42

475  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/21(Sun) 10:09:57 ID:34196166

/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /             \        このお話のテーマの一つであると同時にタイトルともなっている「労働」
      /                  \       読者の皆様はこの言葉にどんな感情を抱くでしょうか?
    /                       \
   /.      ―― 、   , 、――     \    嫌なもの?好きなもの?生きがい?漫然とこなすだけ?
  |                          l    一人一人答えは違うし正解なんてないと思います。
  ..|.      ( ● ) ノヽ  ( ● )       |   私はこのスレで自分が働いてきた日々を「AA」という素材にアレンジしましたが
  |.        ´"''",       "''"´         l   労働というものに対する感情を言葉にすることは難しく思います。
.  \.         (    j    )       /
    \      `ー-‐'´`ー-‐'′     /     でも逆に言えば正解という一つの「括り」におさめる必要もないかと思います。
    /ヽ               イ\      だって私が出した答えが正しいとは限らないしそれに従う必要もないわけですから。
   /       ``ー- -‐'"´        \
                               \

,.- 、 ,.-、
                       |  | |  ヽ               このスレを始めたいと思ったのは「やる夫スレを作りたい」という
                       |― | .ヽ―|  /ヽ            憧れから始めました。ですが目的は一つではありません。
                       l_ |  |_|  |.、|
         /  ̄ ̄ ̄ ̄,丶 ― 、  |.  | /  | / /            やる夫スレという媒介をもとに自分の人生を振り返り
        /          /      \|_∨   .し `/             これからの人生に生かしていくというのも一つの目的としてあります。
      /  ―― 、)  l ⌒/ ̄ヽ._.,     ̄  `,'              私の人生は決して平たんな道ではありませんでした・・・
    /          |_ノ   \         _,'
   /.    ( -- ) ノヽ ノ ヽ(● ).|、‐─―――|              スレでも書きましたが私は自分の生涯を生きるにあたって
  |       ´"''"   , |   、 ....ノ `ヽ、     |――――        彼女にも見捨てられたり、詐欺にあったり、金がなくなって貧しかったり
  ..|.        .(    j \ / ̄      l     /          \   自分自身に追い込まれて恋人を傷つけて今でも後悔したり
  |.        `ー-‐'´`ー-‐\      |  ,,.-'´           |  精神を病んで自殺を毎日のように考えたりしました。
.  \.          ` ⌒ ´   `ー――.´"'' 、
    \                   /   `ヽ、               しかし今こうして生きてみなさんに思いを伝えることが出来ます。
    /ヽ               イ ̄ ̄ --→             美味しい物を「美味しい」と感じたり、くだらない事で悩むこともあります。
   /       ``ー- -‐'"´