【参加者自由】やる夫とサーバルぶらり旅【フリーリレースレ】

レス数:301 サイズ:821.91 KiB 最終更新日:2019-03-24 02:19:18

297  名前:二代目◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2019/03/20(Wed) 21:46:37 ID:a9928fdb
【やる夫とサーバルぶらり旅 あらすじ】
久しぶりの休暇をとったやる夫はフツーノ温泉街へ向かうために汽車に揺られていた。
そこで出会ったサーバルと目的地が同じと理由から行動を共にすることになる。

駅員のケイネス・エルメロイ・アーチボルトから地図を貰い、フツーノ温泉街駅から出た直後
フツーノ温泉街のゆるキャラ サスカッチと出会う
彼女から現在、フツーノ温泉街でスタンプラリーを実施しており、駅員が渡してくれた地図がスタンプラリーの
スタンプカードとなっていること、そしてスタンプラリーで4つのスタンプを集めると素敵な景品がもらえる事を教えてもらう。

スタンプ台の謎の男に困惑しつつも1つ目のスタンプをゲットした一行は
お腹が空いたので、飲食店スマブラ屋に立ち寄ることにした。

店に入った直後、まるで大乱闘スマッシュブラザーズのようにふっとばされる人を目撃し、
それがスタンプチャレンジの失敗者だった事を知る。
そして現れた店員たちは皆ヨッシーだった。

一人だけ違う格好をしていたライオン(けものフレンズのほう)から話しかけられ、
彼女がこの店の店長であり、ヨッシー軍団の発案者と教えてもらう。
だがやる夫は持ちキャラのプリンを使いまさかのヨッシー軍団をスマブラで打ち倒していた。

そんな中流石にいい加減お腹が空いたというサーバル。
ライオンはスマブラで店員全員を打ち倒したやる夫に感心してやる夫とサーバルそれぞれの注文する一品を無料にした。

そしてお腹が空いたサーバルはタワーパンケーキのチャレンジメニューにしてスタンプをゲットするための試練である
スタンプチャレンジに挑戦しようとするが、失敗した場合は先程の失敗者のようにスマブラのように「ふっとばされる」と
ライオンから伝えられるが、サーバルは果敢にもチャレンジ

彼女は見事、タワーパンケーキをその胃に収めた!
店員からの拍手喝采の中、店長のライオンからアーウィンのスタンプが送られた。

こうしてチャレンジを成功させたサーバルを見守ったやる夫は
ライオンにまだ予約可能な宿を聴いた所、ヨッシー軍団の一人に旅館の娘がおり、
その子を紹介してもらう。

その子の名はアインハルト・ストラトス。スマブラ屋の仕事終わりだったので
やる夫達と共に彼女の家である旅館へ向かうことに。

道中、旅館へ向かうために商店街へを歩いていた際に
突然やる夫がある店へと走り出した。
彼が向かった先は砂かけ婆のおもちゃ屋だった。
そう、そこにはやる夫が愛してやまない カモシダーマンの等身大人形があったのだ!

当然のことながらカモシダーマンを知らないアインハルトとサーバルに
カモシダーマンがどういうものか説明するやる夫。
それについて誰かの『好き』に対して咎めず、引かずのサーバルの態度に
アインハルトとは感心していた。

やる夫の買い物を済ませた一行は再び歩き出し、アインハルトの家である旅館[葉翁亭]へと到着する
旅館の女将ハシビロコウにガン見されたり、やる夫とサーバルが恋人同士と誤解されたりもしたが
サーバル自身はやる夫を男として全く見てない為、照れたり何だったりもなかった。

二人が各々名物の温泉に心躍らせ、荷物をおいて部屋を出ると待ち構えていたのは
旅館に珍入した一匹のワンコ

すぐさまアインハルトがやってきて、そのワンコはりると言う名前でまじかる屋の飼い犬だが
この温泉街を歩き回ってる名物ワンコと教えてくれると共にりるを叱り、やる夫達に謝罪した。

やる夫達は気にするなと言い、そのまじかる屋までりるを連れて行くことをアインハルトに提案するが
お客様にそこまでさせるわけにはと断ろうとするも、女将に呼ばれてしまいやむなくやる夫達にりるをまじかる屋へ
連れて行くことを頼むのであった

そして巨大ロボットにしか見えないまじかる屋に入り、そこの店主ヴォルデモートと出会う。

りるを返し、多少のアクシデントがありつつものんびりとお土産を見た一行は
まじかる屋でスタンプも貰い、[葉翁亭]へと戻った

そして遂にやってきたお風呂タイム
やる夫は部屋でのぞきの決行を決意するが、
そこに現れたのは花京院典明、ガウェイン、マルマイン、ダンバイン、サンシャイン、安心院なじみ、殺生院キアラ
やる夫ののぞきに同行すると募った仲間たちだったが…

温泉は時間帯代わりで断崖絶壁上と下の滝を眺めながら入れる温泉とで別れており、どちらの湯ももう片方から見えない作りになっていた。
さらに今回の男湯は下だったため、やる夫はあっさり諦め温泉を堪能。

それでもと覗きに行った花京院典明、マルマイン、ダンバインは電気属性のマルマインが湯船に入ったことで高圧電気風呂とかし感電。(生きてます)
サンシャインは登ろうとするも滝に呑まれキン肉マンII世モードに
安心院は男湯に堂々と入ろうとして、脱衣所であえなく御用。

それに不甲斐ない仲間たちに憤りガウェインも挑戦するが崖から落ちてドボンした。

なお殺生院キアラはバイなので普通に女湯に入って本懐を遂げた。がキアラのはのぞきか?

その後はやる夫もつきあわされのぞきメンバーで朝までどんちゃん騒ぎをしていた。

翌朝、やる夫達は最後のスタンプを探しに行こうとするが、ちょうどハシビロコウ、アインハルトから
サスカッチの運転する犬ぞりに乗っていた先に最後のスタンプがあると教えてもらう。

犬ぞりに乗って着いた先は風雲フツーノ城。
サスカッチより天守閣にスタンプ台があると教えてもらうがのんびりか観光しながら天守閣を目指すことにし
まずはお土産物屋を見ることに。

土産物屋店主ドクター・ウェストのルパンコレクションの複製品らしきものによりやる夫が善悪普通に別れたりとてんやわんやの大騒ぎ。
悪のやる夫が逃げ出し、それを追うため一行は天守閣向かったが、悪のやる夫はたまたまサプライズライブの準備をしていた
初音ミクに襲いかかりぶっ飛ばれて壁にめり込んでいた。

たまたま初音ミクと一緒に居たスタッフの一人、りんから実は妹がやる夫が分割されたものと同じもので被害を受け、24時間以内にもとに戻らないと
一生そのままと聞き、すぐにもとに戻った

その後、サプライズライブを楽しみながらサーバルはポツリと漏らす
この光景をインフルエンザで寝込んでる友達…かばんちゃんにも見せたかったと。
やる夫は彼女の分まで楽しんで、友達が治ったらまた来ればいいと慰め、吹っ切れたサーバルともに改めてサプライズライブを楽しんだ。

そして帰りの駅でスタンプラリー達成の景品を交換するためにサスカッチに地図を見せ、全てのスタンプが集まってることを
確認してもらう。
達成を確認したサスカッチは先程の初音ミクサプライズライブのDVDとフツーノ温泉街四泊五日宿泊無料チケットを渡す
ただ有効期限が一年半だった為やる夫はサーバルに自分のチケットを譲ろうとする。
遠慮するサーバルにやる夫は一年半以内に再び来れないやる夫が腐らせるよりサーバルが友達と一緒にもう一度来た方が良いと
語り、サーバルに無料チケットを譲る。

その状況を鑑みて最初の地図を渡してくれた駅員、ケイネスがやる夫に有効期限がないフツーノ温泉街四泊五日宿泊無料チケットを渡す
なんでそんなことが出来るのかと聞くやる夫にケイネスは自分が温泉街組合の組合長であり、スタンプラリーの企画責任者と明かす
こうして、無事二人に景品が行き渡り、ちょうど帰りの汽車が来る。

お互いに別れを告げるが、もうちょっとだけ汽車で一緒にいることを笑い合うのだった。

__((_
                        /      `ヽ
                      /   /,rm、   ',
                        {  / ノ  ヽ  }          おしまい
                      ノ  ノル′ -‐}ハノ{
                   ∥ノく|`{り  {り fノ八
                     {(〈 人  ._,   ノ ノ})
  _                 `トx≧ーrr=くノイ´                 _
 |::::l^ー‐――――――――――‐/´|| \}」f,小.ー―――――――――――^|::::|
 |::::|――――――――――― ノ _」|―rー┐}ハ――――――――――――|::::|
 |::::|―――――――――――/´ノ、J##l|##|_ハ}ー―――――――――――|::::|
 |::::l―――――――――――! し'^|##ll##l{ー{:ー―――――――――――|::::|
 |::::|――――「l―――――― `'¬r」L#l|#小、-\―――――――――――|::::|
 |::::|――――|_!――――――― ノ^' ̄|| ̄´ \-ヽ――‐f三三三彡-/> ―|::::|
 |::::|―――/ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ―― /           ヽ_」 ―/ ̄ ̄ ̄ ̄ `Y/ー―|::::|
 |::::|――‐{ー―――O―}―‐/.斗-‐ ニ 二二ニ ‐- }_)―{J―――― -}―――|::::|