【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

826  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:32:34 ID:???

~ 配役に至るまでと、終わってみての主要キャラクター解説 その5 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

          / _: !: : : : : : : : : :\: : : : : : : : : : : : : : : : :\ : : \: : :ー<三,
         /: /: : : |: : : : : : : : : : : : \: : : : : : : : : : : : : : : : :\ : : : : : : : :/
        /: : !: : : :.゚: : : : : : : : : : : : : : ヽ: : :\ : : : : : : : : : : i : ヽ : : : :<__
       /: :/:| : : : : :.:\: : : : : : : : : : : : :ト : :: :\ : : : : : : : :.| : : :}:.:.:..: : : <._
      /: :イ: :|: : : : : : : : \: : : : : : : :、: :ハ  > 、:.\: : : : : : ト、 : :!:.:.:.:.:.:.:.:./
       ̄  | : | : : : : : : : : : :.\ : : : : : }: : :.V ,ィ衍心:iヽ : : : : |:.:ヽ:|:.:.:i'" ̄
         | : |/⌒ヽ.: : : : :! /__ 、: : : : |: : : :V {ハ::{}:r} ハ: : : : !:.:.:.:}:.:.:.:\
         }: .:{     i: : : : \   ̄ヽ : }\: : }   ゝー' ´ i: : i: :!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
       ノ.:.:.i    i:. : : :{,===ミ、 jノ!  ヽ|        ∧: |:.:.|:.:.:.{ ̄ ̄ ̄`
      ∠ イ:.|    |:.:.:. : i      |          /ノ}: !、:.Vヽ;ゝ
         {/{      !、:.:.:.: 、       ヽ         /:.:.:.j/:.:.:\{             【 ツナシ=タクト 】
           ハ    !:.:\:.:.:.\  ___ ....ィ  /!:.:.:.:.:.:iヽ:.:.:{
           、   {:.:.:.:!:.:>ー≧  \___/ /./:.:.:.:.:.:.| \!             配役:プー
             !     、:,ハ/!.:.:/|>   ー- /  ∧/⌒ヽ!
          /}      ヽ j;ノ |  > _/   /                    元ネタ:STAR DRIVER 輝きのタクト
         _ / 〈         i   |         {
      /:.:.:./-ヘ\       !_/|          ト、
     /:.:.:.:./   ̄ `ヽ_r―┴-、}           |  \
   /:.:.:.::.:/          ヽ ̄   }、        |   \
  /:.:.:/:.:ノ  __          人\      |    \
  /:.:./:.:.:./   ̄ ` ー--     /}:.:.:\\            \__
/:.:.::.:.:.:.〈              ー--┘|:.:.:.:.: \\/  \ r--――   >ノ\

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・「STAR DRIVER 輝きのタクト」がリアルタイムで放送されていた当時、やる夫スレのロボスレ仲間同士の間で
 最も盛り上がっていたのがこのアニメだったため、いつかはタクトは絶対に使ってみたいと思っていたキャラでした。
 そのため、MOTHER2スレでも主役として扱いたいと思うようになり、「ランマは人里離れた国→南十字島も人里離れた島
 →だったらタクトがプー役でも行けるんじゃね?」という半ば強引な理由でプー役に配役が決まりました。

・そしてこの時点で発覚した『ネス、ジェフ、プーの男三人の声優さんが宮野真守さんである』という驚愕の事実。
 でもまぁ、ドラゴンボールだって悟空・悟飯・悟天の三人は野沢雅子さんがやってるし、
 売れっ子の声優さんだから役がかぶっちゃうのは仕方がないよね、という軽い理由でそのままの配役としました。
 しかしそのお陰で宮野真守ネタを随所で余すことなく実行できたのはとても楽しかったです。

・プー役に配役した以上、一刻も早くタクトを使いたいという気持ちが高ぶっていたのですが、原作のプーは仲間になるのは
 サマーズに到着後……。そこで登場したのが糸井重里さんの「本当はツーソン・スリーク・フォーサイドと
 一つ街を進むたびに仲間を加入させたかった」 というコラム。そのコラムの内容を見た時、私の中のやりたいことと
 このスレでやるべきことが一致したため、タクトをフォーサイド突入後に仲間にするというストーリーの改変が誕生しました。

・本当は南十字島の登場人物はSTAR DRIVERの登場人物で統一したかったのですが、いかんせんAAが少なすぎたため
 断念しました。またワコもスガタもAAの種類が少なく、会話に合わせる表情のAAを当てはめるのに随分苦労しました。
 それに比べると断然使いやすかったのがナッシェタニアさん。AAの種類も豊富でお色気シーンまでこなしてくれたので
 彼女の存在は南十字島の話を作る上で随分と助かりました。このスレを見てナッシェタニアさんに興味が湧いたら
 是非とも「六花の勇者」を見ることをオススメします。このスレでは決して書くことが出来なかった彼女の『魅力』が
 判明しますので……フフフ。

・タクトがテレポートバカというこのスレオリジナルのキャラ付け設定はプーが「最初からPKテレポートを全種類覚えている」
 「PKサヨナラという特殊テレポートが使える」という部分から作りました。
 だからテレポートが絡むと毎回銀河美少年劇場が開幕していたというわけです。

・また、プーには「さとりのべんとうと、みず以外の回復アイテムは1しか回復しない」という困った特性があるのですが
 それもこのスレ流に改変させてもらいました。お陰でタクトはロクに食事を楽しめない身体に……
 でも、そのお陰で乙女座のシャカと沢山絡むことが出来たので良しとしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.