【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

825  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:31:57 ID:???

~ 配役に至るまでと、終わってみての主要キャラクター解説 その4 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

、_ノ;;;;;;;ト!;;;;;;;;∧;;;;;;ハ;;;;;;/!;;;;;;;;;;;ゝ
            >;;;;;;;;;;;i!!;;;;;;;;{!;;;∨;;;i!;;;/;;!;;;;;;;;;;;ヽ.
           /´/;;;;;;;;;;ィi!´``i!`゙゙"´ i!´`゙リ゙ミ;;;;;;ド、
          ′'ヘ;;;;;;;;;;/ !  ! !   j  /j ミ;;;;;;ゝ
             ソ{`ヽ!-=≧ミ、ィ 、,,∠二_ !;i´}ハ
             ヘヾ.l| `゚ー'` `!  ´゚ー' ′リノ/! ゙
                ヽニi       |      {/'
               ´ハ;;゙、     ! ,    /'ヘ!
              _ 'ヘハ、 、_ _ , .イハ!
        _,=、 /  } イ/| ヽ ; , ; ,/リ\
     ,=―/  ,__(´‐' ノ!/f/!  ゞ--- ' {ヾi. \_
    ,ィ  .,(___ノー__ ̄ー '゙i .| }       | |  ∧`ヽ.                      【 岡部倫太郎 】
   /(__/ー  ´  -‐ ヾ{___!_   i  i   |  ∧  `ヽ.__
  ノ ∧___,ニ、__      `ー、ノ  /__ /|.   ∧      `ー-、         配役:ジェフ
 `rイ ∧;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i/! ̄`ー---'_____//|     ∧         `ヽ
 / 《  `ヽ;i;i;i;i;i;i;i/ /    |、::::::::::::::::::::::::/::|     /          }        元ネタ:Steins;gate
 ∨ ゙、   \;i;i;i/,イ  \   |::::::::::::::::::::::::/.:::|   /        ,'   ,′
  \      ̄ /___> !:::::::::::::::::::::/.:::::| <___    i /    {
    \     / |      !::::::::::::::::::/::::::::|      |    |,′   /
     ヽ___/ / |      !::::::::::::::::,'::::::::::|      | _   .!    }
       |    ,'   !     .|::::::::::::::::::::::::::::!       !.|:|  .!    }
      !   , ,′!     .!:::::::::::::::::::::::::::|       ! ̄ ̄ .!    !
      V  ,' .,′ l       |:::::::::::::::::::::::::::|       !    }    |

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・MOTHER2で無くてはならない要素が「発明」と「タイムマシン」。
 そしてこのスレのオリジナル要素である「MOTHER3のビターエンドの改変」。
 その3つの要素を満たす版権作品で真っ先に思いついたのがシュタゲだったため、
 そのまま迷いなくオカリンをジェフ役に決めました。

・オカリンは「49歳メカ娘」スレでも主要サブキャラクターを演じていたこともあり、AAでの扱い方は慣れていたため
 オカリン関係の話はスムーズに作ることが出来ました。

・実は当スレには4つの世界線があります。
 ①刹那がエイトメロディーズを集めなかった世界線
  →ティエリア(ブンブーン)のいる未来の世界線
 ②刹那がエイトメロディーズを集めたが、ギーグに敗北した世界線
  →オカリンがリーディングシュタイナーで見た世界線
 ③刹那がエイトメロディーズを集め、ギーグを倒したが、やる夫と対立した世界線
  →ゲーム原作のMOTHER2、MOTHER3の世界線
 ④刹那がエイトメロディーズを集め、ギーグを倒し、やる夫と和解した世界線
  →このスレの世界線
 つまりシュタインズ・ゲートへの到達条件というのが④の条件だったというわけです。

・話を見ればおわかりでしょうが、私はオカリン×まゆしぃ派なので、オカリンとまゆしぃが間接的にイチャつくシーンを
 多めに取り入れました。(オカリン×紅莉栖ちゃんの話も好きですが、それは他のスレで沢山やっていたので
 そちらの方にお任せするようにしました。)
 また、ギャルゲーの主人公要素を持ち合わせたキャラでもあったため、硬派かつ比較的幼いキャラである刹那の代わりに
 シュタゲのキャラ以外にも好意をもたれる描写を多く取り入れました。
 その最も大きな被害にあったのはFF4のリディアちゃんだった訳ですが、彼女にはその分沢山の見せ場を作ったので
 それで良しとさせて下さいませ。(ちなみに私はFF4ではセシル×リディアちゃん派です。)

・最終決戦時の機械の体を何にするかを一番悩んだのがオカリンでした。最初はシュタゲつながりで
 ロボティクス・ノーツに出てくるガンヴァレルにしようと思ったのですが、AAが1枚もないという状態だったため諦め、
 どうしようかと悩んでいる間にゴジラの映画を見た際に「あ、これドラゴンパウダーの設定を使えばいけるんじゃね?」
 と思ったため「ドラゴンパウダーでゴジラの姿が気に入ったオカリン→ゴジラをメカ化したものを機械の体にする」
 という構図が出来上がりました。
 ガンヴァレルのAA作れる人、もしいたら是非とも大量に作って下さい。次回作の際に絶対に使用しますので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.