【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

824  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:30:53 ID:???

~ 配役に至るまでと、終わってみての主要キャラクター解説 その3 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

_,,..-‐v―‐--、 , クヘ
               , =、/:::::::::;:':::::_:::::::::<<:「`ヽ、
               l〔冫:ヾ‐:::::::::::ヘ:::::-、:::ヾヽ :::::\
             冫:::::::::::::::::ヾ:::::::::::::::::Vノ/:::!:::::::::::ヽ
             /::/:::::::ト、 ::::::|\_::::::::::::V、__!!、::::::::::ヽ
               /::/!:::::::;L_\::::l ´>=、:::::::lr'rニ1!::::::::::::::ヽ
            {::/::|::::::::レ,=、\! ヒ'_ト、:::川jレ,ハ:::::::::::::::::ヽ
           ∧!:∧::::::ハ,ヒ〕      lVベラ´ ';:::::::::::::::::ヽ
           /:::冫::;ヘ::: ∧  ' _ _,   ルく    !::::::::::::::::::ヽ
           /::::::::: /::;!ヽ{_ > 、_  イノL`ヽ   !:::::::::::::::::::ヽ
           ,' ::::::::::;:::::!       ,r┘‐‐ ' >、_   l::::::::::::::::::::ヽ
           / ::::::::::;::::::!  ,.-‐ <,ム、  /´   ヽ  l:::::::::::::::::::::ヽ         【 初音ミク 】
           ,′::::::::::::::::! ,′,//´「:::`{!  、    }   l:::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::::::::::::::{ / /.:/ /::.  .:[! ハ 01 l   !::::::::::::::::::::::ヽ        配役:ポーラ
          ,!:::::::::;:::::::::::::l// .:::/  ,!rー┐:[! |   !   !::::::::::::::::::::::::ヽ
         ,!::::::::::::::::::::::r'、{:::::/  /::.  ̄ .::ヘ、」_ _」、  l::::::::::::::::::::::::::ヽ      元ネタ:VOCALOID
       ,!::::::::::::::::::::::/`..〉/  /::.::.:.   ..::::/{. ̄ 田|   !::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ,!:::::::::;'::::::::::/ .::::/   ,'::::.ヽ/ .::::/ l:..    {   l::::::::::::::::::::::::::..
      ,!:::::::::,::::::::::/ .:::/   ,′ ::::..:::::::::/  |::::.   |   l:::::::::::::::::::::::..
      /::::::::/::::::::/ .:〃   / ;  .:::::::::::/  l::::::::..  |   l::::::::::::::::::::::::.
      /::::::::;'::::::::///    /:::..!   ;r'〈    !ヽ:::::::., |   l::::::::::::::::::::::.
    〃::::::/:::::/ ;r'_‐┐ /::::::::〉 / :::ヽ. |:::  ,r l    !:::::::::::::::::::::.
    /:::::::_/  ;r'ー-┘ / ⌒)::::::::   ::ヽ.| _/  l    l:::::::::::::::::::::::..
  /::::: 「   .:::/     /ヘ、':::::.  :. 、  :::ヘl ::.::..  .:l   !::::::::::::::::..

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・彼女は私のやる夫スレ前作の『49歳のやらない夫は妻からメカ娘を託されたようです(以下49歳メカ娘)』でも
 主人公をやっており、そのスレの最終回間際に自力で幾つかのミク・アペンドのAAを作ったことがあったのですが
 「折角アペンド・ミクのAAを大量に作ったのに前のスレだけで終わらせるのはもったいない」という貧乏根性から、
 主役のポーラ役として続投させることにしました。

・その際、変身姿として使っていたブラック★ロックシューターのAAもかなり使いやすかったことから
 PKファイアーを使う時はブラック★ロックシューターの姿に、PKフリーズを使う時はミク・アペンドの姿に使い分けて
 変身させるようにしました。
 また、番外編でフェイ・イェンHDの姿に変身してPKビームを発射するというのもありましたが、フェイ・イェンのAAが
 使いづらかったことから番外編以降はその姿を封印させることに。やはりキャラクターを沢山動かすためにはAAの数が
 沢山あることが必要不可欠だということを改めて知りました。

・ハラペコ設定は「ミクダヨーさん」を登場させるための伏線でした。
 そして満を持してフォーサイド編終了の際に登場させ、ミクダヨースタイルで大暴れさせることが出来て非常に満足です。
 それ以外にもこの設定は「マグロナルドの売上に貢献する」「ふしぎなキャンディを食い過ぎてまた太る」
 「自力でマジックトリュフを見つける」など他の話に発展させることが出来たのは思わぬ収穫でした。

・刹那にベタ惚れしているという設定は「そうした方が面白そうだから」という理由でつけました。
 しかしその途中でフミナ先輩という強力なライバルが登場したり、刹那に必要以上にベタベタする妹を目の当たりにしたり、
 積極的に刹那にアプローチするもののベキベキとフラグをへし折られたり、挙句の果てにはヒロインポジションを
 やる夫にかっさらわれたりと、我ながら不遇な扱いをさせているなぁと思ったりしました。
 でもまぁ、相手がフラグクラッシャーの刹那なのであまりにイチャイチャさせるのもどうかとも思ったため、
 このスレ的には付かず離れずの関係が丁度いいのかもしれません。

・最終的にフミナ先輩とネーナと仲良くなったわけですが、これは3人娘が1ヶ月の間にガンプラ制作を通じて
「相互理解」が出来たからです。ガンダムを通じてお互いを理解し、和解する……素晴らしいことじゃないですか。
しかし、だからといって刹那がハーレムを築く訳ではありませんので、最終的に刹那が誰を選ぶのかは
みなさんのご想像におまかせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.