【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

823  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:29:36 ID:???

~ 配役に至るまでと、終わってみての主要キャラクター解説 その2 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

__
                 ,  "´:.:.:.:.:.:.:.` ‐ 、
                /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.―:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
                /:.:.:.:.:.:/:.:./:.:.:.:.:|:.|:.:.:.:.:.:.∧
                 /:.:.:.:.:.:/:.:/:.:.:/:./|:.|:.:.:.:.:.:.:.:.|
            //:.::.:.://:.:.:/:./ ,':∧:.ヽ:.:.l.:.!
              ‐='イ:l:.:.:.:.lニニ≦z ´ /:/≦ヽ|:.:ム:|
                |:l|:|:.:.:| 戈〒ミヽ ノアfテ丈//:lノ:|
                `lⅥ:.:.ゝ  ̄  ノ}`ゝ  ̄、//:/:.:.|
              `l|ヽト:≧= ´ 、,   ̄≦イ:.:|:.|
                |:.:.|:.l:l\  -_-  ∠:.|l:.:.|:.|
               /:./:./ lヽ、__ ィ |  ヽ:.:.|:.|
            _」:.:|:/,、 l|     V  ∨/ ̄`ヽ、              【 ティエリア=アーデ 】
           /   V.〃 |ヽ.リ    / / /`>ヽ.   ∧
.           /     Ⅵ ∨├‐ 、 r'‐/ Vl:/ /`ヽ   l∧            配役:ブンブーン
         /     `Ⅳ ト ヽ   /  イノ' /     / |
            ′  |: l  V∧ ヽヽ // / /      | |          元ネタ:機動戦士ガンダム00
         |    l: |   V∧ ヽV´ // /     | |
        ハ    |:. |   ∨ム  {。 / /      / | |
         〈 ヘ   |:..|    ∨ム l丶/ /     / /:  |
          ハ:..∧  ∨     \`レ' /     .:/ :l::: l |
        l  ::.. ヘ:. {        |O/      .::/ :::l::::l  |
        |   ::. ヘ:.L       l'´|    .::/  ::/:::l   |
        |    \\:\      l |    .:/  ::':::::l  |

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・ティエリアは劇場版00でダブルオークアンタに自分の意識を移した上でELSとの対話に臨んだキャラクターであり、
 MOTHER2のブンブーンには「ギーグに滅ぼされかけている未来からカブトムシに意識を移した上で
 10年前の過去に飛んだ未来人」という説があることから、ブンブーン役はティエリアしかないと思い、そのまま配役しました。

・ブンブーンはゲーム上では超序盤でポーキーの母親に叩き落とされて死んでしまうという悲惨な末路を辿りますが、
 ティエリアには刹那と一緒にダブルオークアンタに乗ってやる夫を助けるという重要なミッション(構成)を抱えていたため、
 そこは改変してそのまま生き永らえさせることにしました。

・女装ネタは絶対にやりたいと思っていました。
 そのために『アイドルに興味がある→自分もそうなりたい→だったらその姿にさせてやる』というコンボを成立させるために
 「アイドル好き」というこのスレ特有の彼の性格を付け加えさせてもらいました。
 ちなみに女装姿のティエリアはナノマシンの働きにより実際に女体化されているというのが公式らしいです。
 だからあんなにもスタイルが良かったんですね……

・最終回時、本当は『未来の牧瀬紅莉栖と一緒にギーグを倒した後の世界を振り返る』という後日談があったのですが、
 その話を書こうとするとそれだけで60レス近く行きそうになり、最終回にその話を加えるとなると間違いなく
 ただでさえ長い最終回がもっとダレると思い、泣く泣く全部カットすることにしました。

・また、ガンプラバトル決勝戦の際に8歳のティエリアがガンプラバトルを見ており、刹那の活躍を見て
 ガンプラバトルに興味を持つようになるという話も思いついてはいたのですが、8歳のティエリア役を誰にするかが
 全く思いつかず、「あのキャラなら行けるかな……?」と思ったキャラもAAが無いというダブルパンチを受けて
 結局実現化には至りませんでした。

・上記2つについてはもっといい構成の仕方が思いつけばよかったのですが、最終回まで書ききった際の
 燃え尽き症候群でそれ以上のいい方法は思いつきませんでした。それだけが彼への心残りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.