【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

822  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:28:27 ID:???

~ 配役に至るまでと、終わってみての主要キャラクター解説 その1 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

/::::::/::::::::、::::`ヽ、:、::::、:ヽ:::、:::::\
         、__.ノ::::::/:::::///::ヘヽ、_:::::\:::i:::::i::ヽヽ:::::ヽ...ィ
          、_>':::::/::::::{|:!:リ:::ヾヾ\T::t::ヽ!::::}::::l::::ヽ  ̄
        、 _フ/l:::::::::||:l ヽ::、::::::::::Tナ}::/ト:l::::::|:ヽ:::ヽ
          ゞ::::::::ノ:::::::ノzェ、、_l:}ヽ::::ムァ_クイ::::::ノ::::}ヽ::l
         ´ `7::::::、:ベ弋_メヾヽノノ弋_メ, 'ノ::ィ'::}:ノリ リ
           V ( ヽヘゝ ̄      ̄ 77'/:::/ノ  ´
                    }ヘ    { .    /::/ ゝ-
               ー' ァ:\  - _ -  /∧ー'                    【 刹那=F=セイエイ  】
                    rヘ :r|ヽ、   イ_ト:{ .))
                    l ヾ:| `゙'''`ii´'''´ r'o´ }                       配役:ネス
               __,ゝ、l     ||   |lo ィ‐ 、
        __,.... -‐ '' ´  / |    ||   |ヽ    `'' ‐-  .._            元ネタ:機動戦士ガンダム00
     r'r‐ '' ´      〈 .|    ||   | 〉             ィ'ヽ
     |:| |           l .|   ||   |./          / |::::|
     レ l        , | |   / ヽ   |iヘ           /  ヾ|
     |  l l    ./  |ト 〈   〉, ||  \    l   /   |
     |   l |   /    |!  ヽ ./  ||     \  | /    |

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・実は私がMOTHER2を初めてプレイしたときからネスの「かっこいいもの」は「ガンダム」であったため、
 MOTHER2をスレ化するにあたり、「ガンダムバカである刹那をネスにして、PKガンダムを使わせる」
 「最終回に闇堕ちしたやる夫をダブルオークアンタによる対話で相互理解を行う」という構想は
 初期から決まっていました。

・スレの制作を始めようとしている時期に「ガンダムビルドファイターズ」シリーズを視聴しており、その最中に
 「もしかするとガンプラバトルの要素を取り入れると更に話が上手く繋がるんじゃ……」と思いついたため、
 その要素をこのスレに取り込んだ結果、「ガンプラバトルが好きな超能力者の刹那=F=セイエイ」の構図が完成しました。

・刹那と00のガンダムはAAの量が豊富にあったことから、戦闘シーン描写もさほど悩まずにサクサクと作れて
 非常に助かりました。

・マリナ姫を彼の母親役として配役したのは劇中のマリナ姫の行動がどう見てもオカンだったからです。
 また、マリナ姫の結婚相手は刹那以外に思いつかないという、何とも自分勝手で矛盾したジレンマを克服するために
 登場した設定が「刹那=F=セイエイとソラン=イブラヒムは別人物」というものでした。
 なので、めでたく(?)刹那の父親はソランというなんとも不思議な配役が出来上がったのでした。

・当初、刹那の妹役はガンダム00のフェルトでした。しかし、フェルトはAAが少ないという弱点とキャラクター的にあまり
 インパクトがないという弱点を持ち合わせていたため、何とか変えることは出来ないかと考えた結果導き出されたのが
 「ネーナを刹那の妹役にする」ということでした。
 そのお陰で兄に以上にスキンシップを取りたがる妹という、妹ブームにあやかった(?)構成が出来上がりました。

・刹那が当スレの中で恋愛関係に鈍感だったのは刹那自身がガンダム00の劇中で次々に恋愛フラグを粉砕していき、
 最後まで誰ともくっつくことがなかった硬派な(?)キャラクターだったからです。
 なので当スレの刹那は「異性との恋愛感情」よりも「親友との友情」を重んじるキャラクターとして動かしていました。
 その結果、最終的にはやる夫がヒロイン的なポジションとなってしまいましたが、当スレのヒロインはやる夫という
 認識で問題ないと思います。ミクさんとフミナ先輩には申し訳ないのですが……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.