【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 刹那のメロディー

レス数:847 サイズ:2952 KiB 最終更新日:2019-03-03 14:13:45

813  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:14:28 ID:???

~ 最終回での元ネタが細かすぎてよく分からなかった人のための元ネタ・キャラクター解説 その1 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

}ヽ
                  ____ -=ゝ.._ }::::)
             〃 `ヽ:-=っ::::::::::::::::::::%⌒ヽ
          /  /:::::i| /::ト、:::::::::::::::::::::::::゚。
              ∠:::/i::八{::::|_ \::::::::::::::::::::::ゝ.
              /:/ 从´ ヽ:|. .`. \:::::::::::::::{__ ┼┐
          ┼┐ }N . . . 炳炳. . . . . .N::}:::::_::ノ ││
          ││  | . . . .| . . . . . . . |ノ::::/ }  ヽヽ
         .ヽヽ    :. . . . .し. . . . . . ムイ 人   _ノ            【 メタル刹那 】
            _ノ   : . . . .'ー='′. . . . . . ri:/ `   ヤ
             ヤ  ゚. . . . . ¨´ . . . . ./}. .|{′   ヽ             配役:ネスのパパ
            .ヽ    。. . . . . . . . . .// . .!{_     _ノ
          _.ノ   ゝ_. . . . . . . 〈/. r=ニ7__                元ネタ:劇場版・機動戦士ガンダム00
            〃  __r-、ニー‐=ニニ::} }:/.〈厂. `ヽ                 -A wakening of the Trailblazer-
              イ/〉. |:::||::::::::|::::|:::::::::::} }′. . . .//`ヽ
          /c. |. .__人:||::::::::|::::|::::::::://L. .-=彡./. . . ..\
          /〉. . 人__ /` ̄ ̄ ̄ ̄´. . . .L.......イ. . . . . . . .\
        /〈/. . //〉 . . . \__/__/__/. . . . . . .!. . . . . . . . . : 
       ′ . . /// . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . .ヽ. . . . . . . . . .゚
       i. . . . /// . . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . . . .\. . . . . . . . 。
       |. . . /i{{ . . . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . . . . .|::\.
       |. . /_:l{_l . . . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . . . . .|::::::::\___}_
     r-‐':::::|. . . . . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . . . . .|:::::::::::::::::::::::::::::)
.     }:::::::::::|. . . . . . . . . . . |. . |. . . . . . . . . . . . . . . .|:::::::::::::::::::::::::::::.

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

劇場版ガンダム00のラストシーンで登場した刹那=F=セイエイの姿。

宇宙生命体「ELS」との対話を完全に終わらせるためにダブルオークアンタの量子テレポーテーションを使い
惑星ELSへと向かい、その50年後にこの姿となってマリナ=イス=マイールの元に帰還した。

肌の色が全身メタルスライムのような金属の色をしているため、ファンの間ではこの刹那の姿は
「メタル刹那」と呼ばれている。

ちなみに劇場版ガンダム00で戦死したと思われていたグラハム=エーカー(このスレではエスカルゴ運送員として登場)も
2018年4月14日に開催された『ガンダム00 Festival 10 "Re:vision"』でELSの技術(?)によってこの姿となり、
命を永らえていることが判明した。

当スレでは宇宙ステーション建築中に事故にあった際にELSに助けられたことにより、その5年後にこの姿になって
マリナ=I=セイエイの元に帰還した宇宙技術者だった刹那の父親(ネスのパパ)として配役。

マザー2のセーブ役は本当はネスのパパだったのですが、『メタル刹那を最終回で登場させる』という
当初からあった構想を実現させるために、ネスのパパの役割をママに移すという大幅な改変を行いました。

ただ、メタル刹那のAAが劇的に少なく(このAA以外ではスライムの形をしたAA1枚だけ)、
AA作成依頼とかもしてみたのですがそれでも集まらず、「だったらこのAA1枚使い回せばいいや」と開き直った結果、
ミサワ化メタル刹那のAAが「刹那のパパ」という結論に至りました。

まぁ、AAでメタル化を表すのって難しいですからねぇ……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.