【夏のフリーリレー】ルパン三世VSずんだ餅やる夫【リレーファイナル】

レス数:529 サイズ:1578.21 KiB 最終更新日:2018-08-13 20:24:36

512  名前:二代目◆Bx.IKT/Of6[] 投稿日:2018/08/06(Mon) 22:37:27 ID:1e6d93bf
┏━━━━━━┓
┃  キャスト  ┃
┗━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  東北家と警察 .┃
┗━━━━━━━━┛

やる夫(2ch):二十代の農家。大人ではあるがいつものやる夫でもある
         特筆すべき点はない?
        父親の事故が本編に関係してるようでなかったぜ。
        実は枝豆を向いたりずんだ作ったりするのが得意。
        スーパー枝豆の大樹を守る結界を解除するのに必要な『もちのような肌で丸っこい男性』
        色々あったが最後は頂いたというルパンに「よく食べてくださいました」と言った

東北ずん子(東北復興支援キャラクター):ずんだ大好き女子高生。黄金のずんだ餅の鍵を握っていると思われてる
                          Q華団のふなっしーに蹴り飛ばされ、カメラ男にさらわれた。
                          遺跡内でくまモン、せんとくん、ひこにゃん、そしてマモーに出会う。
                           マモーのあることを指摘しようとするが…
                          さらわれてからのほうが出番が増した気がする
                          雄山が銭形に預けていたずんだアローを手に取り、
                          彼女の能力である『ずんだアローで弓を射るとずんだ餅を生成できる』を発動させる
                          やる夫と同じく結界を解除するのに必要な『ずんだを愛する女性』であり
                          スーパー枝豆の大樹【清純(きよすみ)】と同化していた映画泥棒の妻と瓜二つだったらしい。

東北イタコ(東北復興支援キャラクター):ずん子の姉。実はフケ顔を気にしてる
                         地味に出番も多い。

東北きりたん(東北復興支援キャラクター):東北のやべーやつ。オタクでやばい小学五年生
                           村と町の名前とこの地域の人の特性とスーパー枝豆について説明し、
                          ルパンの行動について推理を披露した

銭形幸一(ルパン三世シリーズ):銭形のとっつぁん。ルパンの予告状を聞きつけ来た。
                    一人称は使い分けあるかも知れないが私、ワシ、俺の3つ
                    雄山とビュティを連れてきている
                    明智にルパンを捕まえてこいと発破をかけられて勘を頼りに
                    ルパンのもとにたどり着くが逃げられてしまう。
                    そこに現れた雄山によりあるアイテムを貰い再度、追いつき一行に合流
                    そのアイテムとはずんだアローと雄山お手製の至高のもちであった。
                    美星からの証拠書類により違法ダム建設に関わる首謀者をとっちめた。

海原雄山(美味しんぼ):銭形と同じICPOの仲間
               ずん子のずんだ餅に辛辣なことを言ってずんだ餅の刑を食らった。
               混乱のおりにどこかへ行ってしまったようだが・・・・
               ずん子がさらわれたあとにやって戻ってきて結構怪しさ全開に動いている
               果たしてその実態は・・・・
               コンパチ英雄町にて銭形に調理器具を渡した。実は雄山は新茶と繋がっていた。
               それはすべて至高のずんだ餅を食すためであった

ビュティ(ボボボーボ・ボーボボ):銭形と同じICPOの仲間。新入り。ツッコミ担当。
                    時間差で普通に喋ったキルケーとデビルマンの二人についてツッコミを入れるという
                    時間差ツッコミで明智を切れさせた
                       二人してマモーに突っ込む

明智 小衣(探偵オペラ ミルキィホームズ):平成生まれのICPOの若手刑事。銭形とはいいライバル関係だった
                           全カットしたが魚人軍団は撃破
                           ツッコミ担当その2。雄山が居ないことを指摘してたがスルーされている
                          なんというかいじられキャラ。怒りのあまり中指を立てた。
                          二人してマモーに突っ込む

九羅密美星(天地無用魎皇鬼シリーズ):最初に出てきた銭形を呼んでた人
                         迷いに迷って最終盤に登場する。原作からこんな感じで
                         幸運のデウス・エクス・マキナを担当していたりする。

オケアノスのキャスター キルケー(Fate/Grand order):キュケオーンをお食べ。キュケオーンを絶対食わせるマン。
                                  きりたんとはプリパラで知り合った
                                  実は普通に喋れるが、キュケオーン至上主義
                                  本来は長文のプロだが、声が同じなためかきりたんに
                                  役所を奪われている。
                                  長文ネタノルマ達成。

わかるマン(デビルマン):分かるマン。本名デビルマン。きりたんとはプリパラで知り合った
                実は普通に喋れるフレンズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ルパン一味.... ┃
┗━━━━━━━┛

ルパン三世(ルパン三世シリーズ):言わずと知れた大泥棒ルパン三世。今回は黄金のずんだ餅を
                      『命を盗まずに作り出させて盗む』事を目的としている。
                     敵対組織を知るために鉄華団を訪ねた
                     不二子の指摘からQ華団の目的を察し、単独で遺跡に向かう
                     遺跡前で主人公チームと合流し遺跡に入っていった。
                     マモーの頭の上の装置を生命維持装置と指摘したり、
                     事前に新茶と話してたり、スーパー枝豆の大樹から本当のお宝を見抜いたりと
                     知能戦で大活躍。
                     一番原作再現されてるキャラだと思う。
                     最後にやる夫に【黄金のずんだ餅、しかと頂戴いたしました。】と告げ、去っていった。

次元大介(ルパン三世シリーズ):銃の名手次元大介。ルパンのお遊びに乗って帰国。

石川五エ門(ルパン三世シリーズ):十三代目石川五エ門。ルパンのお遊びに乗って帰国。
                      なお、一人称は俺、拙者、それがしと3つある模様
                      次元に黄金のずんだ餅に関する話をした

※五エ門と銭形に関して一人称は雰囲気で使ってください。私も使い分けタイミング分かりません
┃  東北支援企業  ┃
┗━━━━━━━━┛

新宿のアーチャー (Fate/Grand order):東北支援企業の社長。 やる夫達の父親代わり。
                         ずん子たちのいる村周辺に多くの自然を残したり復興支援を行ってる模様
                         現在【Q華団】なる地上げ屋が暴れ始めてることを伝えてきてくれた。

本名はジェームズ・モリアーティ。故あって新宿のアーチャー名乗っている
                         原作的には名探偵の宿敵である。東北勢の呼び名は新茶さん
                         実は鉄華団は子飼いであり、名前パクって暴れてるQ華団を〆たいらしい。

ずん子誘拐時には雄山と同じく場におらず
                         事後、遺跡から出てきたケイネスの遺産の一つ『ずんだ餅専用湯飲みセット』を持ってきた

一度マモーの生命維持装置に驚いて出てきたが、仕切り直して再度登場
                         これまでの伏線回収を行った。
                         また事前にルパンと話しており『超ズンダダ村』がダムに沈むので思い出づくりを…と見せかけて
                         実はスーパー枝豆の大樹の維持に必要な太陽光の発生源を狙っていた。
                         最終的に皇家の船を研究することになったがうまく入ってないようだ

峰不二子(ルパン三世シリーズ):でました悪女。今回は新茶の秘書として登場
                     新茶さんより鉄華団を救援するという言伝を新茶より預かっていた
                     一応、黄金のずんだ餅を狙っている。
                     ルパンに盗聴器を付けたが果たして…
                    事が済んだと気がついたので遺跡に合流。
                    多分、またふらりとどこかへ行ってしまったのだろう

┃  鉄華団  ┃(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)のキャラは鉄華団内のみ同原作として処理
┗━━━━━┛

オルガ・イツカ:名前と組織名を勝手にQ華団に使われた地元ヤクザ。例のネタは新茶に作られたものだった
          蓋を開けて見ると以外に普通の人だったし、子供にせがまれるとやるらしい。
         実は第四回以来の登場だったりする。

三日月・オーガス:オルガの右腕。色々と実行犯担当。口数が少ない。天然。
           実は既婚者で奥さん(アトラ)と子供(暁)がいる
           彼の使う鎧(モビル・スーツ)はガンダムバルバトス