第十回やる夫リレー企画準備室

レス数:393 サイズ:539.46 KiB 最終更新日:2019-09-26 20:09:08

51  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 08:16:21 ID:a38137cf

52  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 12:25:07 ID:f9752074
乙です

53  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 19:04:18 ID:???
今後やるやつが出てきたら面倒なので今の内に注意。 

バックベアードの催眠で何でも解決っていうの無しね、雑魚を撒くのとかそういうのはいいけど。

54  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 19:18:00 ID:7a4f10ae
まぁ当然だよね

55  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 19:45:44 ID:f9752074
気持ちはわかるけど、それ言っちゃつまんないぞ

56  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 20:43:07 ID:f9752074
そういえば全然使われてないけど、ハルヒ複数、他作品とに含まれてるやる夫とハルヒの絡みAA使う時がそろそろ来たか

57  名前:スレ主削除[スレ主削除] 投稿日:2018/10/07(Sun) 22:26:40 ID:ff867655-DEL
スレ主削除

58  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/07(Sun) 23:03:36 ID:9844bed7
なんで喧嘩腰なん?お前

59  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 05:18:30 ID:???
【あらすじ、その2】 シーエとの出会いからカボチャンプキンのお店からアーカードの城へ出発するところまで。

一行は到着し、そこで【シーエ (Deino氏オリジナルキャラ/VOICEROID派生)】と出会う。
このシーエ、露出狂でやらない夫の彼氏だという。

ハルヒはなんとか情報を聞き出そうとするが、シーエはそれをからかい変態な条件を出す。
そこでやらない夫が止めに入る。   

そして話は本題に入り、人間界に繋がるトンネルを開くには強い力が必要で、
シーエの頭に装着してる『フナムシのナトくん』、ペニー・ワイズが持ってる『風船』、アーカードが持つ『血のワイン一本』。

そう、ウェイバー事件とは、自力で帰れない彼が上記の方法で人間界に帰ろうとし、
『フナムシのナトくん』、『風船』を盗み、シーエとペニーワイズが追いかけてるまま、
アーカードのワイン蔵に盗みに入り騒動を起こしたのである。 

やらない夫はペニーワイズの居所について聞き出そうとするが今人間の世界で暴れ放題してるのでシーエにも分からないらしい。
とりあえず情報収集に武良さんのところへ行く一行。

そして武良さんのところに到着した一行。 
武良さんの情報によると、最後に見たのは『〇〇〇〇』という場所らしい。

行き先が決まったところで、武良さんのご好意でコマさんと一緒に夕飯をご馳走に

【コイキング(ポケットモンスター)】をみんなで食べる。
しかしコイキングは深海魚でレアなのだが、カボチャンプキンの手紙をルルイエというとこに届けた時に
そこの支配者の娘さんの似顔絵を描いてあげたら喜ばれて、そのお礼に沢山のコイキングをもらったらしい。 一ヶ月前に。

その時巾着袋をもらい、これに入れると保存がきいていつまでも新鮮だという。

そこに【南方妖怪チンポ(ゲゲゲの鬼太郎)】が現れる。
なんでもペニー・ワイズが『〇〇〇〇』で迷惑行為しており、店主が助けを求めたらしい。

居場所が分かったところで早速そこへ向かおうとする一行、そこへ武良さんが巾着袋を貸してくれることに。
中身はコイキング以外にもなんか色々あるらしい。  そして、人間界に帰れるといいねと励ます武良さん。

変装が行く先々で見破られて、即席ものとは言えちょっとショック受けるやる夫。

そして『〇〇〇〇』に到着した一行、そこで【ペニー・ワイズ(IT)】に出会う。
がペニー・ワイズは酔っぱらっていた。

そこでペニー・ワイズも一行に気づき、マイルド共。と呼びかける。
知らないハルヒはシーエ達に聞き、シーエが言うには、人を殺すか、殺さないか。
私達は驚かすだけだけど、こいつはキラー、殺す方。という。

ちなみにペニー・ワイズは基本ロリショタ専門でそれ以上は基本殺さないらしい。
そしてこちらが聞く前にペニー・ワイズが風船をお求めかと聞く。 なぜ分かったかというと

マイルドとキラーを知らないやつなんて普通いない。知らないのはこの世界の住人じゃないやつだけ。
その子を人間の世界に帰したい、だから私の風船を欲しがっている、、と思ったらしい。

そして気前良く風船を渡すペニーワイズ。面倒事は嫌いだからと本人はいう。
アーカードも頼みさえすればすんなり渡してくれるらしい。 そしてやる夫達は次の目的地へ

しかしそう簡単にはいかない、キラー達がハルヒを人間だと知ったため。
店主の【ボルキャンサー(仮面ライダー龍騎)】やその他大勢がハルヒをターゲットにする。
それと今年迷い込んだのはハルヒで10人目らしい。

そしてこの世界にこんなにも人間が紛れ込んでるのにこの世界が知られていない理由はキラーが遊びで殺しているかららしい。
ここは噂が広まるのが早い、果たしてハルヒは無事に帰れるのか。

そして移動中、キラー達に追いつかれた一行。やる夫達は眼中にないらしい。
ここで殺された方がアーカードにもバレずに済むとシーエは言うが、みんなそういうのは趣味じゃないのでハルヒを守ろうとする。

しかしなんということ、アヴェンジャーが裏切りここから自分の足で逃走することに。
「人」を恨んでいるからハルヒを狙うらしい。

絶体絶命と思ったそのとき、後についてきてたフォーチュンが煙幕で敵を目くらまし、その隙に逃げる一行。

しかし追いつかれまたもや絶体絶命かと思ったとき、武良さんからもらった袋を思い出す。
それに賭け開けてみたが、両端に穴の開いた壊れた筒に、軟膏に、羅針盤に、人形に、ふろしきに、
アンテナに、なぜか100%使ってはいけないような爆弾っぽいのがああり、見事に役に立ちそうなものがないと蹴り捨てるハルヒ。

しかしもう少し探してみたらそこから【鬼太郎&目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)】が。
なんでも、世界お化け旅行でセトにやられたオシリス王が復活したと聞いてお祝いしようと、
妖怪郵便配達人になった先生にエジプトの地下まで郵送してもらう為に袋に入っていたらしい。

話を聞いた鬼太郎はハルヒを助けるためおなじみの仲間を呼び出す。
足止めしている間にアーカードの城へ急ぐ一行。
それとゴブリンはアーカード殿の配下だがキラー派の上、人間を尤も嫌っとるので気をつけたほうがいいらしい。

そして武良さんのとこへ戻ってきた一行。
ここは私に任せてといい、お言葉に甘え巾着の中に隠れたやる夫達。

キラー達が追いついたが、【バックベアード/ゲゲゲの鬼太郎】の催眠でアーカードの城とは逆の方向に逃げたと
催眠をかけ、なんとか敵をまいた。

ここも危なそうですし一旦カボチャンプキンの所にお邪魔しようと提案する武良さん。そして巻き込まれるコマさん。
バックベアードの車を出し、一行はカボチャンプキンの所へ。

一方、アーカードとペニーワイズ。
ハルヒは武良がかくまっているとバレていた模様。

しかし武良は妖怪を現代まで語り継ぎ、そして生み育てたお化けの伝道師だから手出しはしないというアーカード。
人間どもにやられた恨みを忘れたのですかジョージィ!というペニーワイズ。

だが余裕のアーカード。 シーエ、ペニーワイズ、アーカードでこの世界に張った『人間にのみ効く呪い』があるらしい。

場所は戻ってバックベアードカー。

この世界にはもう一つルールが有る、
ウェイバー事件によりできた生きた人を見つけ次第ぶっ殺せというルールに加え、
『生きたままこの世界に入った人間は27時間以内に立ち去らなければ、妖怪もしくはお化けになる』らしい。

シーエのナトくんやペニーワイズのバルーンは帰ってきたが、壊されたアーカードの血のワインは戻ってこなかった。
その怒りも理解できたからシーエは彼の提案であった対人間用の呪いを面白半分でこの世界に掛けたらしい。

彼女がこのまま出られないのであれば、呪いの通り同族になるしここで死んでも同様に同族になる。 

自力で人間界へのトンネルを開くのであれば、相応の魔力もしくはそれに等しい力が必要だが、
果たしてハルヒはそれを持っているのか?

60  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 05:19:02 ID:???

場所は変わり鬼太郎一行。 雑魚も倒し、アヴェンジャーもねずみ男の屁で倒す。

目玉のおやじは、この世界に入ったのはあの娘さんの自己責任である以上…
これ以上、力を貸すべきではないが水木先生がお力を貸しているのじゃ。
とりあえず城まで向かい、様子を覗うことにしよう。
力を貸す貸さないかは様子を見ながら決めればええ。という。

そしてアヴェンジャーを屁で従わせ、城まで向かうことにした。

場所は変わり、カボチャンプキンさんのお店。
やる夫は衣装について気にしており、今度は連中が見ても絶対わかんないような物を作り上げてみせると。

それを置いとき、キラー派のせいで城周辺も騒がしくなり、すんなりいかなくなったと愚痴をいうみんな。
ハルヒは巾着を使えばバレずに入れるのではというが、城にいるゴブリンどもには通用しないらしい。
連中の女性に関する執着だけは半端なく、あっさり捕まって【禁則事項】されるのがオチだという。

どうしようかと悩んでいたところ、武良さんが城にいる方への絵葉書があるのを思い出し書き始めていた。
ひょっとして武良さんなら城に入れるのではとやらない夫が問うが、
城の城主との盟約で『私』は城には入れないんですと武良さんは言う。
この手紙類の城関連は城勤めの知り合いに頼んでいるらしい。

その知り合いというのは【赤木旬太郎/築地魚河岸三代目】、城のコックで、キラー派じゃないらしい。
やる夫はあとちょっとで完成しそうというが後回しにされ、やらない夫に連れていかれる。
そして、武良さんとカボチャンプキンとハルヒ以外がバックベアードカーに乗り込む。

それとハルヒは頭が痛いし怠いのでここで待ってもらうことに。

今日の24時でラストです、みなさん頑張りましょう。

61  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 09:13:25 ID:773388b7
あらすじ乙です

62  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 17:04:03 ID:773388b7
本スレでそろそろ〆ちゃっても良いんじゃない?って意見出てるし同意だけど、
どうします?時間いっぱいまでがんばります?

63  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 22:29:30 ID:583daa1a
後、約1時間半だけど三代目全然来ないな…。

64  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/08(Mon) 22:41:40 ID:773388b7
いま来たみたい
こっちでバラしちゃうけど、実は第十回のラストのちょっとした続き演出入れて十回のエンディングを完全ハッピーエンドして完全決着させたいので完全制限解除もお願いしてきちゃった。

せっかく二世居るんだからとおもいついちゃったんだよぉ

65  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 11:45:00 ID:c797b686
こちらでも乙でした。
長文感想失礼する。

読み返して見たら今回、水木先生関連が3期ぐらいの一番良く見知ったキャラ付けと展開だったんで、かなり見てしっくり来たし、動かしやすかったなぁ・・・
水木さん組出した方マジグッジョブ

戦隊モノのキャラたちもかなりいい味出してたし、旬太郎とルパパトの怪人が同一人物ってのも良かったです。

ゴブリンもこっちで念の為確認取ってたのが拾われて嬉しかったし、なんか今回本当に楽しかった。

あとウェイバーとウェルバーの誤字は本当にすまんかった。

惜しむらくはシーエに関する設定で最近出た原作者が書いた小説で判明した「普段明るいねーちゃんだけど、自分の大切なものを傷つけたり、殺そうとするものには実は最も冷酷無比~いなる」って部分と「大切な物に対する依存が半端ないヤンデレ気味」って要素が入れっれなかったところだなぁ

本当に今回は満足だった。ありがとう三代目さん

66  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 12:24:01 ID:f3b1909a
俺はちょっと特撮組と雑魚妖怪、あとキタロー一行が正直微妙だった。
特撮組は一発なのに妙に出番多いなコイツラ、キタローはお前らの活躍は別にどうでもええねん、主人公一行どこいったんや、的に。

というかやる夫組がまた影薄くなるのはどうかと、戦闘力ないからキラー派って設定出て何も出来なくなるし
あとは唐突にハルヒ覚醒は駄目だった、対抗する為にはしょうがないかもしれんがかつての銀ちゃん→龍ぐらい駄目だった

そして自分の出したキャラテキトーに処理されて悔しかった、あの展開にされちゃあどうしようもないけど

最後の最後に流行りに走りやがったなコイツってのは笑えたけどウーン……

とりあえず乙だぞ三代目   次はどうするか知らんが頑張ってくれい

67  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 13:16:35 ID:e5db2d8e
ペニーワイズ…原作ではなく変なものおすすめおじさんとして出そうとしてたからなぁ…
正直、キラー派云々は、まーたバトル展開かぁ…ちょっと余計な設定生えたかなぁとはちょっと思ってた。

>>66
ハルヒ覚醒他やった人間だからいう。通常ハルヒがAA枚数多くて逆に使いづらいかもと思ったからmlt2つの消失ハルヒに変更したかったのと
あのままだとハルヒの出番全く無くなる可能性が高かったのと、何故か多いネタ系AA使いたかったからやった。
あなたが気持ち悪く感じたのなら本当に申し訳ない。すまんかった。

やるやら組にもなんか対バトル用設定、生やしておけばよかったかなぁ…
今にして思えば、水木先生からもらった四次元袋あったんだからアイテム出せただろうし…

68  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 13:16:46 ID:0e25aee5
とりあえずもし次があったら最終日はレス数を20に増やすとかルールに〆の人はレス数の制限解除してよし、を書いておくとか。
色々とした方がいいと思います。

69  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 13:17:43 ID:0e25aee5
書き忘れ
三代目さん。

70  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 17:29:21 ID:45b9e721
>>67
そうかい、俺は好きだぜ(AA略)
まぁちょっと唐突だったのはあるが、そこはハルヒ覚醒前の一幕が描いてれいれば良かったと思う。
今回盛り上がったのはシンプルな冒険もので描きやすい設定だったからかな、唐突でもぶっ飛んでても受けてたんだし。
前回のは人選ぶFate系だったし、次やるならまたシンプルな設定でやれば良いんじゃあないかな?
エンジュ抜きは続投で、俺としてはアイツら使い辛い。

71  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/09(Tue) 21:42:14 ID:e5db2d8e
次に関してはまぁ、あるならあるでいいけど

一応要望としては…

①ルール関連
必要事項が一レスに纏まっていたけど
文字がズラッとだと、ふとした拍子に即興中に確認したいルール見るのに
ほんの十秒程度だけど時間かかってるんで
できることなら、パッと見てさっと頭に入る風に表記の仕方を変更できるならして欲しい。
それと自分がいなくてもスレが回るようなルールに変更したほうが良いかもしれない。
例えば>>68の方も書いているが、締めの人は~と入れとくとか、
三代目が居ない時に〆られそうなのであればその場にいる人三名以上の同意があれば全制限を解除した上で〆ちゃっていいとか。
今回だと全リミット解除の許可はいただきましたが同一スレ内だからこっそり前回の青天井とできる夫救済のネタ盛り込みましたけど、
流石にそれは駄目なら駄目と予め明記していただければ動かしやすいと思います。

②主人公メインキャラクター
・エンジュメイデンに関してはAAはありますが各キャラクターの知名度が致命的に無いので螢光燈以外はメインに据えるのは難しいかなと。

・やるやら系の扱いとして、どうにも三代目さんはやるやらに関しては【万年最下位などの下のやるやらががなんやかんやする】っていうのを好む傾向にありますが、
それやると、リレー中にうまく設定が生えなかった場合、結局やるやらが他のキャラの濃さに負けて空気になるって傾向が強いので
やるやらには既存キャラに負けない濃ゆい設定を付与する必要があるかもしれません。
例えばやる夫が死ぬからやる夫の死を回避するとか、やる夫の中に封印された神を巡って周りが戦うみたいな感じに…
三代目さんの傾向からすると、やる夫を「聖杯を取り込んだ男」だったり、「◯◯プロの所属アイドルでトップアイドルを目指してる」みたいなヒロインポジで動かして、
推しの女性キャラ主人公に据えたほうがうまく回る気もします。

以上です。何かの参考になれば幸いです

>>70
ありがとう

72  名前:スレ主削除[スレ主削除] 投稿日:2018/10/10(Wed) 03:11:52 ID:560aa0e0-DEL
スレ主削除

73  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/10(Wed) 03:45:55 ID:???

/ ̄ ̄\
     /   _ノ  \    正直今回はリレーらしいリレーができた気がする。
     |   ( ●)(●)
     |     (__人__)
     |      ``⌒´ノ          ____
     |   .     }         /      \
     ヽ       .}          /   ⌒  ⌒ \
       ヽ     ノ       /   (●) (●)  \   せやな。 
     /      \      |     (__人__)    |
     /  /     } |      \_    `⌒´  _/
    /  /.      | |     /         ヽ
    |  |      .|  |     |  |         |
    |  |       ||  |     |  |        | |

/ ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ        とりあえずみなさん乙ありです。 今回は楽しんでもらえたようで何より。
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫    言いたいこと1:エンジュにつていはマジごめんなさい。
    |     `⌒´ノ ∬     
.   ヽ         } | ̄|      2:〆云々に関しては次回入れときます。
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |      3:>>三代目さんはやるやらに関しては【万年最下位などの下のやるやらががなんやかんやする】っていうのを好む傾向
| |  /  /     ___/       まじ? そんなやってたっけ? やってたなら次回どうするか考えてみます。
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ        4:次回リレーについては今夜言います
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

74  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/10(Wed) 19:29:23 ID:c083e55d
三代目よ、露骨にお前に噛み付く>>72とか>>57を削除してくれ
リレー参加しないくせに文句しか言わなくて正直目障りなんだが、ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1524909421/2でもいたし

75  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/10(Wed) 20:36:29 ID:5db416aa
もしくは管理スレで依頼して荒らしとして対応してもらうのも良いかもね。
リレー企画をこの板でやらせて貰っているし一度ご挨拶するのも兼ねて。

実際、某スレの依頼でこの板で多分初めて規制措置食らったやつも出たし
スマホからかもしれないけど三度ともなると流石にちょっと目に余る

3についてだけど、今回は【万年最下位のやる夫とその友達のやらない夫がハルヒと~】だったし、サッカーのときは【部員4人の通常だと出れないチーム】がなんやかんやで試合に~だったし、モーさんとのときは紅白に出る有名歌手設定だったけど、海外に誘拐されて有名歌手設定が死んでたし、いつだったかは忘れたけど【会社員やらない夫がなんかに巻き込まれて~】ってあったし、【無力なキャラ】が強敵たち相手に泥臭くあがいて勝利するのにカタルシスを覚えるのが好きかなって導入から見て取れたんだけど…

ただ、それは【やるやら限定】で、できる夫、きらきー、エンジュメイデンの時は割と普通というかきらきー以外は割とぶっ飛び設定だった気がする?

正直できる夫は毎回キャラ立ってるし、
第九回もエンジュメイデンの子じゃなく、リゼロのレム&ラムとかであれば、あの設定でも割といけてたと思うよ私は。

76  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 01:08:27 ID:4df90c92
時間について。
三代目さん、今夜はその日の夜(7時~23時ぐらい)に当たる言葉なので投稿が0時過ぎるのが分かってるなら、「明日のこの時間」や「何月何日の深夜or明朝」って表現したほうが良いかも

色々今年はありましたし、お忙しいのは分かりますが、もちょっと時間正確に表記してくれると嬉しいです。

77  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 01:43:39 ID:???

/ ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ      
    |    ( ●) (●)      例のヤツは削除しときます、それとあれ迷惑してるの俺だけじゃなかったんだね。
    |      (__人__)  ∫    
    |     `⌒´ノ ∬     
.   ヽ         } | ̄|      
     ヽ     ノ |_|)    >>好きかなって導入から見て取れた
____/      イー┘ |   
| |  /  /     ___/    そのシチュが好きとか別にそういうわけでもないんです、
| |  /  /      |        ただ適当にパッと思い浮かんだのがたまたまそれだっただけなんです。 
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   >>76 りょうかいです

___
         /   \
       /  ー  ‐\
       |  ( ●) ( ●)
      ηノノ   (__人__)   ηノノ   それと次回リレーについて
      ノ, ∃     `⌒´ノ   ノ, ∃
  .  / /i        } ./ /´    いつも通り年末にやります!!
    (  〈 |       }/  /
   . ヽ  ヽ,_     ノ  /       
      \  | |    | | /
       ヽノ ヽ_____ノ Ⅴ
        }     ☆ .|

/ ̄ ̄\
         / ノ  ヽ \
          | ( ●)(● ) |
           |  (__人__)  .|     嘘ですごめんなさい。 
         |   `⌒ ´   |
       (\ |           |/)   去年のようなことがあると面倒なので今年は年末リレーやんないです。
       \\       //
          と \  / ノっ    そのかわり1月11日の22時~14日の24時までやろうと思います。
     ((  /⌒\ / /<
       /   / /\ ヽ
       (  " /\   ,, )
        i`ー´   /\  /

78  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 01:54:24 ID:???

/ ̄ ̄\
           /ノ      \
   ─(⌒)巛  (● )(●)   │
    ││    (__人__)   │   金曜から月曜までやるんですけど、14日のその日は成人式で祝日なんですって。
     ││     {` ⌒´    │
     ││     {       │
     (  ' ̄ ̄ ̄ ヽ、.,__ __人
       ̄ ̄ ̄ ̄\        \

___
         /:::::::::::\
       /:::::::ー::::::::‐\        てなわけで成人式にちなんだリレーやります。
       |:::::::::( ●)::( ●)
      ηノノ ::::::::(__人__)   ηノノ  冒頭の時点ではやる夫達も強い方だよ! 
      ノ, ∃ ::::::::::::`⌒´ノ   ノ, ∃
  .  /::::/i::::::::::::::::::::::::::::} ./:::::/´    とりあえず予告どうぞ
    (:::::::〈 |:::::::::::::::::::::::::}/::::::/
   . ヽ::::::::ヽ,_::::::::::::::::_ノ:::::::/
      \::::::| |::::::::::::::| |:::/
       ヽノ ヽ;;;;;;;;;ノ Ⅴ
        }  ┌─┐ .|

,.、--‐‐─‐-:. ,
       .,.':::::::::,,,:、::;;;,,,ノソ:::::)
      /::/ .\,,lll,,/ ゞ´
     /:/  <●>::::<●>\ ビキビキ
     !/ ノ L  (__人__)  \     川越総本部毘沙門天!!
     |  ⌒   `⌒´     |
     \            /     二代目総長のやる夫だあ!!!
    ./⌒          ヽ
   ./   /、 。    。 r  \
  (_ ̄ ̄\'        |)   .)
    /⌒ヽJ三三三三三/  /
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ
  ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)
  .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
 . i::::::::::::::::::ノ    ̄^ ̄  \:::::::/
   ヽ,::::::::/          .ヽ、__つ
   .ノ.^/
  .|_/

79  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 02:01:31 ID:???

.,.':::::::::,,,:、::;;;,,,ノソ:::::)
     !/ ノ L  (__人__)  \     喧嘩上等まじ卍!!  夜露死苦!!
     \            /     
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ

__
   /  . \     そして俺が副リーダーのやらない夫だあ!!!
 /._ノ三ニヽ、\
 |  (⑪)(⑪) .|   走りなら誰にも負けないんで夜露死苦!!
. |  (__人__).. |「rー__ヽヽ
  |   ` ⌒    |  .\  \┌ーz__ ┐7
.  ヽ      , ィ==‐、/ / ̄ ̄乙/ /
   ヽ    ノ⌒) ∨/  / ̄ ̄/|
   /   (_ ̄__/ ̄`く._ __∠ -┘」
   |     /〃 \   '"  \    -┘
    |    ./¨\    \,_ ``ヾ}
     . 人''" \  、__ ` 、_/ ノノ
      〈 " \ __.ヽ ヾ、._,)'´
    /,ハ.  ヽ.  、__`ン{ 〃
   く / ∧ !、_  `'_,/

80  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 02:07:37 ID:???

,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)   ウホウホ!!
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l

!/ ノ L  (__人__)  \      先輩達の代は召集かければ200~300台集まる巨大なチームだったけど、
     |  ⌒   `⌒´     |      今は10数人しかいねえ!!!(切実
    ./⌒          ヽ      でもこれだけしかいねえけどよお、気合はどこのチームにも負けねえから!!!
  (_ ̄ ̄\'        |)   .)    そこんとこも夜露死苦!!\_人__人__人__人__人__人__人__人__人_/
    /⌒ヽJ三三三三三/  /                      ≫                     ≪
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ                    ≪    「「「「「夜露死苦!!」」」」」   ≫
  ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)                    ≫                     ≪
  .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/                    /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y\
 . i::::::::::::::::::ノ    ̄^ ̄  \:::::::/
   .ノ.^/
  .|_/

81  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 02:20:38 ID:???

/::/ ─  ─ ゞ´     あとそれとウチの部下が「極・紅蓮隊」っつうすげえ巨大なチームに間違って喧嘩売っちゃって
     /:/  (●) (●)\     みんなとやばいって話してたぜ。 つら…………もうすぐ成人式なのに。
     !/     (__人__)  \       
     |      `⌒´     |
  ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)    ←20歳
  .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
   .ノ.^/
  .|_/

圭圭圭㌢´   `寸圭圭圭圭圭圭圭f
圭圭㌢   _ノ   '寺圭圭圭圭圭圭lI
圭圭!    ( ⌒)(⌒嶌圭圭圭圭圭If
圭f圭     (__人__嶌圭圭圭圭圭lIlI   
圭ヨ圭     ` ⌒´,厓圭圭圭圭圭If   喧嘩上等まじ卍なんだろ? 腹括るぞ
圭ff圭           圭圭圭圭圭圭lII 
圭圭从          ,圭圭圭圭圭圭lff
圭圭ヨ鈊,     ,ィ圭圭圭圭圭圭圭I
圭圭圭紗    令圭圭圭圭圭圭圭ff
圭圭ヨ圭       圭圭圭圭圭圭圭圭l ←20歳
圭圭ヨ圭       圭圭圭圭圭圭圭圭l  
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭

82  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 02:33:05 ID:???

/::/ ─  ─ ゞ´     それと俺、この喧嘩が終わったら幼馴染に告白しようと思うんだ。
     /:/  (●) (●)\     

/ ̄ ̄\
 /  ノ ヽ、\
. |   (●)(●)|
. |   (_人_)│
 |     ` ⌒´  |
  |           |   死亡フラグやめてくれない?
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |

!/ ノ L  (__人__)  \     うるせえ! とにかく、川越総本部毘沙門天!!
     \            /     気合入れてくぞオラァァァ!!!!!
   ./   /、 。    。 r  \        \_人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人_/
  (_ ̄ ̄\'        |)   .)        ≫                           ≪
    /⌒ヽJ三三三三三/  /        ≪     ウオオオオオオオオオッス!!!    ≫
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ        ≫                           ≪
  ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)      /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y\
   .ノ.^/
  .|_/

83  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 02:46:40 ID:???

Q:やる夫さんについてどう思われますか?

. : :'": : : : : : : : : : }: : : : : : : : :ヽ
             /: : : : : : : : : : : : : :/: : : . . . . .    、
          ..:′: : : : : : : : : : : : : ∧:: :.i: : : : : : :\: : : \
          /: : : : : : /: : :/|: : :/ ゙: : ト、: : : : : : : : : : : : \    
          ィ7: : : : : : /__;;.:./ イ: :/  ゙; :| ー---: : : :ハ: : : : :`、
     r=ニ¨/{: :./ : : / : : :/   / :/    ゙i |  `、: :}:i: : : : :; : : `、: :゙;\
     | / ./ / /: / : : :/..,,__//     }ノ   ∨ }: : : : :i: : : :i\:} 〈
     ∨   / / /: :/ :x斥云ミメ、      ,.斗fセ爪ァ : : :|: : : :i   /
      /   {./ /: : /: :∧トイ::::::::}        斥ィ:::::::} ∧.: : :|: : : :| /
     \    i: ::/⌒Y h:: rぅ}       h::: rぅ  /、: :∧ : : |/
      \   | ∧   弋こツ         弋こツ / ∨-`、: :!    
        ├‐'レ゙ ゝ.._i   ゙゙            ゙゙   i _ノi : : :}/     バカなのよねーアイツ、いい歳してあんな危なっかしいことやってるんだもん。
        ¦: : : : : :i :人                    爪: : i: : : |
        |: : : : : : i : : | >:..__    ‐ f⌒i _.. イ: : : : |: : : |      この前なんかボロボロになりながら帰ってきてたもん。
         |: : : : : : i : : l     〕マ  ‐-┤ |    |: : : : :|: : : |
          |: : : : : : : : : |   / ノ   /   | 、  |: : : : :|: : : |      やる夫の両親共働きで家にいない事多いから、
.         l: : : : : : : : : :| /  {  /     ∨\ノ: : : : :|: : : |      しょうがなくあたしが介抱してあげたわ。
       |: : : : : : :: : ::/\   \〈      - 、 }: : : : ;゚: : : :|
       |: : : : : : : : ∧\ \    \/   ∨: : : :/: : : : |
       |: : : : : :: ::/  \\ \ . /      〉__; /i: : : : :|
       l: : : : : : :/.    \\ く      /   } |: : : : :|

__        ___,
                __,.:-‐:─:‐:‐/:.:|:-:‐:‐==ニ:´:: : ::/
              ,ィ'´: : : : : : : : : : : ;: :|:: :、: : : : : : : :`<_
           /. . .../. . . . .,'. . ./|: :|\::ヽ、. . . . ..:、:_:_:\
            ,r‐'-、:::/': : : : ::/:: : :/ |: :|  |\::、::: : : : :.\ ̄`
        / ̄∨   |:/: : : : : ::l:: :、/  |: |  |  |;:|、::: : : :.、: :\
       \ ;|   ,/::;': : : : :/|: :/\ |::|  |/|::|∨::: : :.∧ ̄`
          j/:}-‐ /::/: : : : :/_j:;/_.、 ` |::|  |,.__j/__∨:: : : :ハ     は? 何? あたしがやる夫の事好きかって!?
       / :|  /'7: : : : :/'マテ弐ォ、 j/  ,ィ弐マア∧:: : : : :|
       \_j__|:|: : : ::/::| l |:::Ч     |:::Ч !ハ:::\:: : :|     んなわけないでしょあんなやつ!
        |::::|: :::∨: ::|ヘ:| ゛弋zリ      弋zリ,''ハ::::: : :\:|
        |: ::|: : :::\:|、_` xxx       xxx lノ:::i:::: : :i:|  -=⊃
        |: :::ゝ、: : : ∧ ヽ、    Δ   ,..イ:::;/|::: : : |:| -=⊃
  ⊂=-   |: : :|:| \: : :∧.__,>、─r-:r‐<:_:::;/ |::: : ::|:|
 ⊂=-    |: : :|:|  ∨:::∧ \ \  / ,/ ̄ハ   |::: ::/|:|

84  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 03:00:28 ID:???

.. ≧ー‐: : : : : :/ : : : : : : : : : : : :>、
                              イ: : : : : : : : : : : : : | : : : : : : : : : : : : : : : \
                    .         /: : : / : : : : : : : :/: │: : : : : : : : : : : : : : : : : \
                          /: , -/ : : : : /: : : :/ : : ,|: :|: : : : : :| : : : : ヽ : : : : : :ヽ
                         /: //: : :/: : :/: : : ,イ: : :/ |: :|: : : : : :| : : : : : :', : : : : |_ 」__
                        /: / .': : : :/ : : /.: : :/ |: : イ |: :|', : : : : | : : : : : : ',ニ/⌒ヽ.:.:>、
                    .   //  /: : : :/: : : .': \/ |: /:|  ',: ',ヽ: : : :|', : : : : : : ',/ ̄.:ヽ}___.:.:.:.\
                      /    /: : : :/|: : : :|: : :/\.|/ |   v ', \斗―: : : : : :|.:.:.:.:.:.:.\:ヽ.:.:.:.:|
                          |: : : /.:.|: : : :|: :f≧x、ヽ |   ヽ{ /ヽ| ', : : : : : |.:.:.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:.:|
                          |: : ∧.:.|: : : :|: :|! {rイ心  、__ /x≦云示ア/⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.| :|.:.:.:.:|
                          |: :/ ヽ!: : : :!:ハ Ⅵ::::j}    〃frイ:::::::::/'      }.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:/
                          |:/    V: : :|{: :ハ ヽzソ        vトーイ/      /.:.:.:.:.:.:.:.:| :|ー '
                          |{r=≠ニヘ : ∧/ {.:.:.:.:.  、     ヽzxV     /____」 :|
|从从从从/////<、               }    |V : : :个 、   f⌒ヽ  .:.:.:.{      ′: : : :/ : : : |
|川川川川川彡三ミ               { \ー‐|: : : : : |: /「 >- 、___ノ__ ... -',    {: : : :/: : : : │
|洲洲笊笊笊彡三ミミ               |  `ー|: : : : : |/ :| | |  ヽ x-- 、/ }    |: /:}: : : : : : |
|州州州州笊彡ミミミミミ              ヽ.ヽ、 ヘ : : : :∧/| | . >ー{   ヽ/ ̄ ̄ ̄ヽ. |: : : : : :│
|州州州州州笊彡ミミミミ              {ヽ.__ム: : : {-ヘ ー ' {.:.:.:.:.:.>、   {       ',ヽ: : : : : |
|洲州州州笊笊彡ミミミミ              ヽ.ー―ヘ: : :|-/ヽ   〉ーく /ヽ  ヽ/⌒    | ',: : : : |
|洲州州笊笊笊三ミミミミミミ              }ー―ヘ : |/ ,/ /.:.:.:.:.:| {: : :}  {        }ヽ.} : : : |
|洲洲笊笊笊笊气ミミミミミミ
|州㌢ _竺_     ヽミミミミミ
|笊  丞沙゛      !ミミミミミ    【第十二回】 喧嘩上等マジ卍!! やる夫リレー!! 夜露死苦!! 【リレー企画】
| 《           |ミミミミミ  
|  Y、         iミミミミミミ            1月11日(金)の22時~14日(月)の24時まで
|    iト        }ミミミミミミミ 
|   |i,  z     /ミミミミミミミミ
|〃¨`ヾ 刈   ィ升ミミミミミミミ            ,.、--‐‐─‐-:. ,               ___
| ,ィニュ Ⅷ圦ニ坏州ミミミミミミミミミ          .,.':::::::::,,,:、::;;;,,,ノソ:::::)             /   \
|遡洲} |i{洲州州斧夾ミミミミミミミ         /::/ .\,,lll,,/ ゞ´            / \,,lll,,/\
|守㌢  il Ⅵ洲州州州泛ミミミミミ        /:/  <●>::::<●>\ ビキビキ       |  ( ●) ( ●)
|    ノ  寸洲州州泛ミミミミミミ        !/ ノ L  (__人__)  \          ηノノ   (__人__)   ηノノ
|ニ≦彳    ∨洲州泛ミミミミミミミ       |  ⌒   `⌒´     |         ノ, ∃     `⌒´ノ   ノ, ∃
|         |洲州壬ミミミミミミミミミ      \            /      .  / /i        } ./ /´
|=ニ_ __ ノ三三三ミミミミミミミミミミ    ./⌒          ヽ       (  〈 |       }/  /
|     ̄  ィ升三三三三ミミミミミミミミミミ ./   /、 。    。 r  \     . ヽ  ヽ,_     ノ  /
|三≡=≦升彡三三三三ミミミミミミミミミミミ(_ ̄ ̄\'        |)   .)       \  | |    | | /
|三三三三三三三三三三三ミミミミミミミミミミ /⌒ヽJ三三三三三/  /         ヽノ ヽ_____ノ Ⅴ
                        /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ         }     ☆ .|
                       ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)   
                        .ノ.^/
                       .|_/

85  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 03:03:33 ID:???

!/ ノ L  (__人__)  \     ちなみに言っておくとチームの中ではやる夫が一番強いんで!!!
   .ノ.^/
  .|_/

/ ̄ ̄\
 /  ノ ヽ、\
. |   (●)(●)|
. |   (_人_)│
 |     ` ⌒´  |
  |           |   は? 俺なんだが?
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |

/::/ ─  ─ ゞ´     あ? 何だ? 今日こそ決着つけるかこのやろー。
     /:/  (●) (●)\     
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ  【結果:引き分け】

86  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 03:09:15 ID:???

/ ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |   ( ●)( ●)
     |     (__人__)
     |.    ` ⌒´)    以上です。  それと準備室だけ使いまわしちゃっても大丈夫かなあ。
     |       }
     !、.       }     だって100レス未満のを過去ログに落とすのも中々にもったいない気が。
    /!、     ,r'
    ( \__ |      あ、本スレは落とします。
    |\___|へ へ
    |       ⊂》 二》⊃
    |__/\|//
    (  \ //
    (,   ゙i/
     ゙i   ゙i ゙i
    / _//
/ ̄ ̄\ ⊃⊃
|  /\ |  ̄| |
|  \/ | ̄ ̄ |
\__/__/

87  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 10:04:17 ID:ab9cdda1
ええんじゃね?→準備室

ヤンキー物はなついな、口調が難しいから普通のやるやらに戻りそうだけど

88  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 10:26:43 ID:4df90c92
いいと思うぞ
そっか年明け後かぁ・・・

89  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 19:19:06 ID:3439ff0c
後、今回、三代目さんが寝落ちして時間通りに開始できなかったので開始時間になったら勝手に初めていいよ、というのもルールに付け加えてほしいのですが。

90  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 20:26:46 ID:ab9cdda1
「もう開幕投下してあるからやり始めていいよ!」ってのを今回やったけど、次もそれでいいかもね
>>78をそのまま流用するか 二三日前に開幕投下して時間になったからいいよーってするか、個人的にもう一度練ってプロローグやってほしいな

91  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/10/11(Thu) 20:47:15 ID:4df90c92
まぁ、アレだよね本番スレでプロローグ予め投下しておいて、時間が来たら始めてくださいねが一番便利だよね

92  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2018/10/12(Fri) 01:15:45 ID:???
          ___
         /   \
       /  ー  ‐\
       |  ( ●) ( ●)         >>87 そんなあなたに「DQN達からのビデオレター」オススメ
      ηノノ   (__人__)   ηノノ      
      ノ, ∃     `⌒´ノ   ノ, ∃    
  .  / /i        } ./ /´    
    (  〈 |       }/  /      >>開始云々について
   . ヽ  ヽ,_     ノ  /       
      \  | |    | | /            せやな
       ヽノ ヽ_____ノ Ⅴ
        }     ☆ .|           >>もう一度練ってプロローグ

いうて即興でしたから、次投下するときは少しリメイクします

93  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/05(Sat) 18:42:42 ID:2bb4979f
そろそろなんか告知とかしといた方がよくない? 三代目時間管理がアレなんだし

94  名前:三代目企画者◆aa6T3TCmEs[sage] 投稿日:2019/01/06(Sun) 18:16:36 ID:???
          ___
         /:::::::::::\
       /:::::::ー::::::::‐\        立てました。 今年もよろしくお願いします。
       |:::::::::( ●)::( ●)
      ηノノ ::::::::(__人__)   ηノノ  
      ノ, ∃ ::::::::::::`⌒´ノ   ノ, ∃  
  .  /::::/i::::::::::::::::::::::::::::} ./:::::/´       【第十二回】:ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1546763788/
    (:::::::〈 |:::::::::::::::::::::::::}/::::::/
   . ヽ::::::::ヽ,_::::::::::::::::_ノ:::::::/
      \::::::| |::::::::::::::| |:::/
       ヽノ ヽ;;;;;;;;;ノ Ⅴ
        }  ┌─┐ .|

95  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/06(Sun) 18:33:52 ID:c2b8a751
たておつ
プロローグは次かな?

96  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/11(Fri) 19:46:27 ID:f9346630
22時か微妙に長いが、ちょうどいいか。
今回プロローグ最初のほうがまだマシなような…あの展開からどう繋げたらいいんだろこれ?

97  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:09:20 ID:fb662467
開幕頑張るしかねぇだろこれ…… とりあえずゴリラはいらねぇなwww

98  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:13:42 ID:f9346630
現状詰んでるのよね。

・かがみんが誘拐されてる
・やる夫達が指定場所に特攻
・首謀者が警察に通報してるのでやる夫達逮捕ほぼ確定。

ゲームならこういう開幕もOKだけど…(キムタクが如くとか)

とりあえずやるなら一個ずつ潰してくしかあるめぇ

ゴリラは……まぁ、使おうと思えば使えるし。アメコミの影響でなんやかんやでかなりAA増えたから。

99  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:17:24 ID:d4e41778
あの一番手、自分に任せてもらえますか?大体どうにかできるようにしているのを考えているので。

100  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:23:34 ID:f9346630
>>99
どぞ。
誰もやらないんだったらといま別案で書くの考えていたが助かった。