うるとらめちょっくたいそう

レス数:1000 サイズ:1209.01 KiB 最終更新日:2019-04-05 23:18:36

213  名前:ヴァーチャルさめさん◆SAME/Hot1w[sage] 投稿日:2018/04/12(Thu) 02:49:19 ID:2e9b2a3e
そのうえでさっきぼくの言った

ぼく個人としては
「そもゲームのデザインというものは
「個々のプレイヤーが勝利を目指すべく行動すること」を前提としているものだと考えるので
勝てない状況にあっるプレイヤーもまた勝ちを目指すプレイングを行うべきである」
とロウフルの部分て考えるのですが

もまた同時に否定されるわけで
というのも勝ちを目指すため「だけ」に特化したプレイングの一部は
ゲームデザイン時に想定されていないものがあるからなのですねん

究極的には
眼の前もしくはモニターの向こうにいるじん類と一緒にあそんでることをわすれないでね
とかいうきわめて凡庸な結論に達しそうになるわけですが

そもそもこれは結論ではなく前提なのです(むつかしい)