やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです 最終章 01

レス数:1000 サイズ:3296.9 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:36:44

978  名前:◆w.XRTp5c8I[sage] 投稿日:2016/02/28(Sun) 09:59:49 ID:d25c3e76
第6話までで、ひとまずは時代を描けたかと思うので、ここから本筋のネタに突入予定です
第一部が下山事件で第二部が三無事件なので、今回も○○事件かなあ……と

レス変ぼちぼち
>>758
 大阪に来て万博公園行ったりしましたけど、ホントあの太陽の塔は未だに未来に生きてる感が
>>767
 昭和なんて激動&激動の時代ですが、このころになると今もよくある話が結構ちらほらと
>>781
 福田赳夫との最大の共通項は頭の毛髪が薄(ry
>>789
 経歴も信条もマジでバリバリ違う二人が仲良くなる要素が・・・
>>797
 カネで動かすって一番平和で一番皆満足できるのに・・・
>>856,857様
 従軍経験者は若くても40代ときたら、一般の兵隊にゃいませんからね
>>874
 魑魅魍魎だからこそ、この事件にもある意味ほぼ動揺せず済んだというか
>>875
 当時の人々の受け止めは『現代文学のちょっとした裏話』スレさんが詳しいです
 そちら見ると、やはり一般大衆は割とスルーだったそうで、共感をあまり得られなかったっぽいです
>>877
 秘密戦研究所……なんか特撮チックな響きが
>>903
 三島文学、もう一度読み直してみようかな……
>>936
 ナム帰りといえば大体のことは許される。山に立てこもって警官とかぶち殺していっても大体許される。
>>937
 ある意味ご名答
>>966
 山崎センセーの配役、絶チルの葵でも悩んだんですよね
 結局、40代女性なのでより年上の方を配役しましてですね()

_ __ _
                    ,.'"´      ``丶、
                     /             \
                    /        . o'"´     ヽ
                      l       ∠__ _ _     ノ
                   ハ     /.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : :``ヽ
               ト、 __ ノ.:.ヽ ___ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : :ヽ
                 `フ:〃.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::/.:.:.::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.: : : : : : :.',
             l/ /.:.:.:./.:/.:.:.::/.:.:::::::::::::::::|.:.:.:.:.: : |.:.|:.: : : : : i
                  /.:.:.:./.:/.:.:.:./:::ハ.ノ::::::::、_ト、、:.:.:.: |.:.|:.:.:.:.: : : !
              |.:.:.:/.:.:!.:.:.:/T:7ニハ :ト、.:.::「ト、ニヽ:.ト、!.:.:.: : : : !
              |.:.〃.:.:l.:.:.ミ l/ハヽヽl \|.ハ ̄V F:l:.:.:l::.:. : l
              |/ l.:.:.l.:.:.{ミ  i:1ノ_    _i:1L_ノ ノ.::l.::.ハ.:.: : l
                   \ト、ハ「 `ーK⌒ヽ「 `ー┼'´l/l/ /.:.: : :l
        ∩              /.ハー‐┘`___└─ ‐┘  __ノ.l.:.:i.: . l
       |│,rィ⌒ y'^y┐  /./.:.:.\   ヽ_ノ    ,.イ .::.:i.:.:l.:.:l:.: :.l
       │|/1 l〉 / l /_ノ_//.:.:.:.:.:.:.:ヽ、     _, ィ´ !::.:.:l.:.:l.:.:l:. :. l
   「 ̄ ̄ ̄│| /l_ノ    |.:.:.:.:.:.:.:./:.:/TニT7'"´ ̄`ハ.:.:.l.:.:l.:.:l:. :. .!
   │..[  H a r u h i  ] ..|.:.:.:.:.:.:/.:.:ハ 「( )/l    / ト、l.:.:l.:.:l.: .: .l
   │  /:.::.:.i:.:.:.:.:、:ヾ`:ヽ ム!´ ̄``ヽ  V _ノ '"´  ̄ ̄`7  ̄``ヽ: !
   │,.彳:.ト、ノ ヽ: ,ィハ.:l:.:!¨¨!     `7 7        /  /    ',:l
   │鈴l/|f'心 ´iJリI.:.l.:lニニ!  ´ ̄``7ニ/´ ̄`ヽ   /. : /: :     ll
   │宮ト人 ~ _ _,. ノ.l.:l.:lニニ!    ,. ィ介ヽ``ヽ     /. :./ : : :    、l:!
   │ハ|:::}_:≧ -イリjノノノニニl,. ィ´ _ノ⌒ヽ、\    /: :./ : : : :. .`ヽ: :l:l

>>971
 これはもう表からも裏からも刺されるしかない
>>972,974,975様
 オツドスエ
>>973
 最近1話ごとが長期化しており読みにくくなっているかもしれませんが堪忍やで……
>>976
 ぐ、偶然ダヨーホントダヨー
>>977
 まさに高度経済成長の到達点を象徴するような曲ですよね
 ついでに、春波夫のハロハロ音頭も聞きましょう()