やる夫とカービィの4レス冒険記5

レス数:962 サイズ:2107.79 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:36:15

431  名前:クサガメ◆ifaT9/vKEI[sage] 投稿日:2014/11/04(Tue) 02:30:25 ID:63fdb61d

┣┫ でっていう戦について ┣┫
                       ,    ,
                     /j    |{
                     / /    |l!
                 イ   / ィ=ヽ. |ハ
              z ´ /  ノ {トい′! ヽ
             ィ7ー≠ァ´   マ_ソ   !ヒ  \
           イ//> ´         ヾァ_ ヽ
          リ///              \/7イハ
           !//イ                ∨/∧
            {//∧                   Y//ハ
          マ/ >.                   j///リ
           ∨´ />ュ、            イ////            -─
            \} 〔 三≧´7 ア=ュー=<T´ァ/ ノ            ´      `ヽ
           `マ≧=<ヒュ}ァイぅ <{ 彡{ } >'.         /
             `マyトュvィ!lィy、´二≧=ュ<_.         /  \   ノ       ̄`ヽ
                Y`ヾ r, ア^´r=-‐´ ̄                 ト |  ト |        ノ
                   j|ミ}  ムニリ                  i    `    `        { ̄
                ムニ{  イニニ ,              |      ⌒       /
               ムニニ´ニニ /                  ゝ            ,ィ
             /ニ/⌒7⌒ミニ{                \   !___,,.. <I会ュ
            /ニイ ̄ア ̄`ヾハ                      \_ノ     `寺圭Ⅳ
           イニ了´ ̄ア  ̄`ミソニム                           `ー''
        /::/ニ// ィ /、_ `ヽ人ヾ/::\
       /:::::/ 7/´ ノ、  >、リニ/::::::::ハヽ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

カービィ編のラスボスです。 コンセプトは『 カービィらしく 』です。

カービィらしさを目指してワープスターで乗り込む、ヘルパー(スラリン)、吸込んでぶつける、
    ふざけた見た目から強そうな見た目の第二形態、ステージ移動、口移しで回復、
    トドメのウルトラソード、カービィダンス等々、カービィ要素を色々と詰めこんでみました。

ただ、もっと上手くカービィらしさを表現できた気がしますね
    もっと豊富なコピー能力を使わせたり、吸込ませたりとか‥‥

AA合成や話作り含めて自分の力不足を痛感しました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

ザボエラはやる夫達だけで倒したかったので、カービィ用のラスボスとして登場させました。
    ( 元ネタでは魔王を復活させるだけの一発キャラでした )

ラスボスとしては以下の3パターン考えてみたのですが、

・愉悦系ラスボス‥‥‥『全部でっていうの用意した筋書きだっていうwww』
    ・絶望系ラスボス‥‥‥『 もう神龍でいることに疲れたっていう‥‥お前達の手で解放してくれ 』
    ・構ってちゃん系ラスボス‥‥『またでっていうに会いにきてほしいっていうwww』

絶望系ラスボスはオチが思いつかなかったから却下、愉悦系ラスボスは
    第8回で登場したでっていうが予想以上にいい奴になってしまったので却下、
    残った構ってちゃん系ラスボスになりました。            ……ソノセイカ 消化試合 ミタイニ……