【D&D3.5e】ジャイアンズvsジャイアンツ

レス数:900 サイズ:2144.39 KiB 最終更新日:2025-10-08 20:51:02

850  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/09/23(Tue) 20:43:44 ID:cab84ad6
>>849
当時の考え方としては、
「他所にキャラ持ち込むわけでもなし、金品出さなくてもプレイは成立するようにしているんだから問題なし。
むしろ自由なリソースを増やすと管理が困難になる」
という発想でした。実際金を与えたら管理難しくなったのも事実。

あと、毎週プレイしていて、仕事の合間にシナリオ作りしていたわけなんで
作業量減らしたかった。
当時の私はシナリオ作りが早いのもウリだったんだけど
想定外の事態に備えるには時間が必要。そのためにはリソース絞って選択肢狭めるのが効率的だった