【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです169【R-18】【技術開発】
940
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/04/30(Wed) 23:20:50 ID:755d8e2e
____,,--+ 、
__,,-ー' ̄ ^ヘa_
__alll聿 ゙ヘ 、
_ノ^ィliiiiiiiiiiii廴_ ^㌔_
,〃 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiii聿aa_____uaョdl广 ヘ 、
ィ彳 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii聿广´ 二a_
j公廴l聿宀千lllliiiiiiiiiiiiiiiiii广 ___aauaull广´゙㌔_
,jlllliiii夕^ィl聿a__~~'勺llllii广 _ィ彡~~ ̄二 ___alliiiii|
ノllll夕 _ィlllllilililllll辷_ ゙゙弋lllllllll辷lllllllllllliilllliiiiiiiiiiiiii廴
l癶'´_ィlllllllllililililililililllll廴: ^'liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii彳
│: ,ィllllil川llllilililililililililil聿_: ゙゙゙宀レliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillll〕
│ /llllilil彳 ゙llllililililililililililil聿 : lllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllild
│ lllllilil彳ヽ、_llllilllllilililililililllll! |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilil廴
│fllllilil廴_二ニlllllllllililllllililil聿_: : ,,_allllliiiiiiiiiiiiiiiiiillllililil廴
│ lllllilllll癶聿blllllllllll聿llllilil聿 liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililil彳
│ |llllllll廴::::_彳゙聿゙lllll}゙llllllll廴: ''llllliiiiiiiiiiiiiiiillllililililililb
! 〈llll爪~~~~ ̄ \_゙聿 ''聿`liiiii! : 〈iiiiiiiiiiiiiiiillllililililililil什
!! |llllllll! `’: 下: ^聿 lllliiiiiiiiiillllilililililililil廴
ト liillllllll、 ' - !|: ノiiiiiiiiiiiiiillllilililililililil彡
l〉 |iillllilllll心_ ー ._|リ: ノiiiiiiiiiiiiiillllllllilililililil廴
|| liillllilllllilllll聿ョ____aョ圭llll! !iiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililililil聿
│ lllllllllililililllllililllll亡lllllllllllllll彳 _lllliiiillllllllllililililililililil彳
∟ `'lliiiilllllllllllllllllllliiiiiillllllll゙゙_,ィllllliiiiiillllllllililililililililililil彳
aad廴_ ゙゙llll广_naノllll聿レ彡ァlll聿llllllllllllllllllllllllilililil聿
キllllllllllllllll廴二_ィllllllllョdllll斗!'l彳 -'' _- `lllllllllilllllllllllllilil聿
【最近原作では良くわからん理由で自滅したジェイスさん】
女衒系統
従魔師系統
『まず、テイムってのは広義に言えば(モンスターに対する)心術になる』
『実際、少なくともインフィニットデンドログラムにおいては、モンスターと人間の精神構造が比較的近いためか』
『人間にもモンスターにもどっちにも「魅了」という心術的状態異常が通用し、これが永続化した状態が「テイム」だと言える』
『そして心術ってのはMtg流に言えば「相手モンスターのコントロールを得る」であり』
『敵の排除と味方の増強を同時に行える強力な能力だ』
『ステラリス流に言えば、「敵を倒す一番の方法は敵を味方にしてしまうことだ」ってね』
『但し、本質的には人間に対する魅了もモンスターに対する魅了も同じものであるとはいえ』
『ジョブやエンブリオにおいては「対人特化」「対モンスター特化」みたいな細分化も発生する』
『特に対人戦を意識する場合、敵を直接魅了することを重視するか』
『それとも敵への直接魅了は諦めて、強力なモンスターを従えて叩きのめすか』
『あるいは敵への直接魅了とモンスターのバランスを取るかの選択が発生することになる』