【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです169【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1083.49 KiB 最終更新日:2025-05-04 08:54:37

940  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/04/30(Wed) 23:20:50 ID:755d8e2e
                   ____,,--+ 、
               __,,-ー' ̄     ^ヘa_
           __alll聿            ゙ヘ 、
         _ノ^ィliiiiiiiiiiii廴_           ^㌔_
        ,〃 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiii聿aa_____uaョdl广  ヘ 、
       ィ彳 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii聿广´     二a_
      j公廴l聿宀千lllliiiiiiiiiiiiiiiiii广   ___aauaull广´゙㌔_
     ,jlllliiii夕^ィl聿a__~~'勺llllii广 _ィ彡~~ ̄二 ___alliiiii|
     ノllll夕 _ィlllllilililllll辷_ ゙゙弋lllllllll辷lllllllllllliilllliiiiiiiiiiiiii廴
    l癶'´_ィlllllllllililililililililllll廴: ^'liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii彳
   │: ,ィllllil川llllilililililililililil聿_:  ゙゙゙宀レliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillll〕
   │ /llllilil彳 ゙llllililililililililililil聿 :   lllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllild
   │ lllllilil彳ヽ、_llllilllllilililililililllll!    |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilil廴
   │fllllilil廴_二ニlllllllllililllllililil聿_: : ,,_allllliiiiiiiiiiiiiiiiiillllililil廴
   │ lllllilllll癶聿blllllllllll聿llllilil聿  liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililil彳
   │ |llllllll廴::::_彳゙聿゙lllll}゙llllllll廴: ''llllliiiiiiiiiiiiiiiillllililililililb
    ! 〈llll爪~~~~ ̄ \_゙聿 ''聿`liiiii! : 〈iiiiiiiiiiiiiiiillllililililililil什
    !! |llllllll!       `’: 下: ^聿  lllliiiiiiiiiillllilililililililil廴
    ト liillllllll、    '    -   !|: ノiiiiiiiiiiiiiillllilililililililil彡
    l〉 |iillllilllll心_  ー    ._|リ: ノiiiiiiiiiiiiiillllllllilililililil廴
    || liillllilllllilllll聿ョ____aョ圭llll!  !iiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililililil聿
    │ lllllllllililililllllililllll亡lllllllllllllll彳 _lllliiiillllllllllililililililililil彳
     ∟ `'lliiiilllllllllllllllllllliiiiiillllllll゙゙_,ィllllliiiiiillllllllililililililililililil彳
    aad廴_ ゙゙llll广_naノllll聿レ彡ァlll聿llllllllllllllllllllllllilililil聿
 キllllllllllllllll廴二_ィllllllllョdllll斗!'l彳 -'' _- `lllllllllilllllllllllllilil聿

【最近原作では良くわからん理由で自滅したジェイスさん】

女衒系統
従魔師系統

『まず、テイムってのは広義に言えば(モンスターに対する)心術になる』

『実際、少なくともインフィニットデンドログラムにおいては、モンスターと人間の精神構造が比較的近いためか』

『人間にもモンスターにもどっちにも「魅了」という心術的状態異常が通用し、これが永続化した状態が「テイム」だと言える』

『そして心術ってのはMtg流に言えば「相手モンスターのコントロールを得る」であり』

『敵の排除と味方の増強を同時に行える強力な能力だ』

『ステラリス流に言えば、「敵を倒す一番の方法は敵を味方にしてしまうことだ」ってね』


『但し、本質的には人間に対する魅了もモンスターに対する魅了も同じものであるとはいえ』

『ジョブやエンブリオにおいては「対人特化」「対モンスター特化」みたいな細分化も発生する』

『特に対人戦を意識する場合、敵を直接魅了することを重視するか』

『それとも敵への直接魅了は諦めて、強力なモンスターを従えて叩きのめすか』

『あるいは敵への直接魅了とモンスターのバランスを取るかの選択が発生することになる』