【D&D3.5e】一味違う涼宮ハルヒ達の冒険エピック編2
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/04/09(Wed) 21:39:46 ID:cbc404c6
, - ─ - /  ̄ `ヽ
/:::::::::::::::::/::::,、ヽ 呪文抵抗25獲得。魔法にも強くなるのはいいね。
/::::::::::,ヘ,.'´ ゙‐-':.:ヽ-.、 回復やバフを受けるのが微妙にやりづらくなるけど
, -- 、___l /冫/l:.:.,:.l:.i、:.:l:l:l、:ヽ:、i 今回は仲間の術者レベルが十分高いからどうにかなるかね。
| l、. __ ヽ,.l:l:.:.:ti廾!l:.lィャl、:.N …敵の術者レベルも高いだろうけど。
__ゝ=.y ⌒`,ラ ェュ !:.:ll.ヒi`リ.㌦l:l::.l
 ̄弋._ ノ[i'={}‐-ii.メ ハ:.l`゙_-/l:ハ:l ハンマーは買い直した。
/~~i  ̄フl.ムl"iヾ、ァ-==-i⌒ヽ .. __ ソウルドリンカーを回してもらえるなら
/____l ,-y'-/l_レ'l::レ::∧:ヽ/i:::::r' ̄ " '' ~‐iニ コ片手で使えるように【ヒロイックス】で特技習得は必須。
` - ´ iニレ'ア~:{:.}, '-.、`iゥャハ/レィ┘_ 長期的につかうなら特技の組み換えで
(:)_ノ~ V:.L.ィ l=.=ヽ_/ _,.>.._ 《強化版追加hp》放棄かねぇ。
/ヾr′ j',.Yァ'l ノ`´`´ 。ヽ -::.:_:.:アl スタミナがウリな私としては悩みどころだけど。
l::l、:l /ヾァ' l=彳。 。 l ̄::.::.::.::.::ノミ
`ミ ン'.{:i:トミ /::.l./\゚ /`丶l::.::.::.\::.,ォ′ サイオニックはパーフェクトリポスト習得。
,。',- 、,.>ー /::.:/::.::.::ll:`'::.::.::.::.、::.::.::.::.〉 私に対する近接攻撃を外したら機会攻撃で反撃するよ。
/レ′ //,、 /,::./::.::.::.ll::.::.::.::.::.::.:ヾ;、,.ュ' 私と相性いいパワーだし、
/ ,.イ l.U/ フ弋r,:_:ll::.::.::.::.::.::.::.:ィョヤ ソウルドリンカー併用するとエグいさね
ヽ./ l ー /i` ー 'l^i-l'-'lニテ''" (なお、1ラウンド1回縛りがあるので《迎え撃ち》取る意味はあまりない)
丶._ .ノ l'ー - i;}:lー ┬l.。iン、
l _ .レ'l _ Hニニ.ノ
名前:ヴィータ(カーチャン、シルバーナイト) 20Lv
種族、クラス、属性:人間のナイト6/サイキックウォリアー8/サンクティファイドマインド6 秩序善
能力値:筋力19+6/敏捷力14+2/耐久力18+4/知力10/判断力12+6/魅力12+2
hp248(or228…強化hp無しの場合)、AC36(+1)…10+敏捷1+反発5+鎧12+盾8
SV頑健23/反応13/意思24(体力あっての気力あり、身躱しあり)、SR25(Lv+5)
イニシアチブ+7、移動30ft
BAB18、組み付き25(防御時は盾ACとサンクティファイLv加算で+14)
攻撃
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ 命中+26/21/16/11 ダメージ1d8+7
冷鉄ウォーハンマー+1シュアストライク・Eアウトサイダーベイン・フレーミングサージ 命中+26/21/16/11 ダメージ1d8+8
スパイクトガントレット 命中+25/20/15/10 ダメージ1d4+7
特技
《盾開眼》
《手練の発現者》PP消費上限も増えると解釈する
《イニシアチブ強化》
《騎乗戦闘》《体力あっての気力》
《防護の盾》…(組み付き、足払い、武器落とし、突き飛ばし、蹴散らしが対象。武器破壊対象外)
《重装鎧最適化》《偏向力の鎧》《持久力》
《秩序への献身》:即行A起動。1分間命中かACに+7清浄ボーナス。毎ラウンド切り替え可
《サイオニック式盾防御》サイオニック収束時は盾AC+1
《鋼の意志》
《守護への献身》30ftRの仲間にAC+6 清浄ボーナス(正確には2+1/4Lv)、割り込みA
《強化版追加hp》or《バスタードソード習熟》
技能ランク
サイオニック学6、平衡感覚5、職能(オカン)10、精神集中19、知識(サイオニック)2、知識(ダンジョン)2、真意看破5、視認8
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特殊
ナイトの挑戦 5/日
・戦いの挑戦+1:即効アクション、目標指定(脅威度12ないと無効)、
意志セーブ+1、目標に対する命中とダメージ+1士気
6ラウンド有効
・気概だめし:即効アクション、脅威度18以上で知力5以上のものに有効。
半径100ftに有効。意志DC15回避
セーブ失敗したものは攻撃の際にカーチャンを目標に入れることを強いられる。
他のものに攻撃されたら効果終了
6ラウンド持続
近接間合い内は移動困難地形として扱う
指定した1体の敵に対する盾AC+1
彼女に対する軽業判定はDC+6される
中装鎧で移動力が落ちない
割り込みアクションで隣接する仲間1体の受ける物理ダメージを半分受け持てる。
この効果は次の手番が来るまで続く。
Partition mind:割り込みアクション。幻惑や朦朧化中でも可能。
精神作用による効果をスロウに置き換えることができる。
ただし、1日に魅力修正+サンクティファイドマインドLvラウンドのみ有効。
すなわち8ラウンド。
Cleansing strike:近接攻撃時にサイオニック収束を消費してサイオニック系クリーチャーに+2d6ダメージ
Disrupting Blow:この攻撃を受けた目標は頑健DC20(10+クラスLv+判断修正)に失敗すると1d4Rサイオニック能力が使えなくなる
Hard to Hold:グラップル防衛&脱出判定にサンクティファイレベル加算
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