【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです162【R-18】【技術開発】

レス数:470 サイズ:532.18 KiB 最終更新日:2024-09-20 01:58:56

333  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/09/15(Sun) 22:50:49 ID:f8d78666
↑善 上方次元界
←秩序 左方次元界                          混沌 右方次元界→
セレスティア バイトピア   エリュシオン  ビーストランド  アルボレア

アルカディア                                イスガルド

メカヌス        物質界                      リンボ

アケロン                                   パンデモニウム

バートル   ゲヘナ     ハデス       カルケリ       アビス
↓悪 下方次元界                             

『さてまず、3~3.5版におけるアビスは外方次元界の一つだった』

『外方次元界は秩序や混沌、善や悪などの精神的属性に依存する精神世界で』

『神魔が住まい、死者の霊が死後の裁きや報いを受ける天国や地獄(霊界)でもあった。』

『女神転生の「魔界」、シャーマンキングのグレートスピリッツ、邯鄲の夢、ドラクエ6の幻の大地、修羅道至高天まあそんな感じだ』

『大雑把にはサモンナイトシリーズの「界の狭間の世界」や、シャーマンキングのグレートスピリッツ、修羅道至高天のような』

『(似通った属性の)死者の魂が集まって実体化した(実体化しているように見える)世界で』

『故に元になった死者の精神的属性が反映されるわけさ』

『例えば悪人ばかりが集まる霊界の一角には、他の悪人も引き付けられて善人は寄り付かなくなり、悪人のコミューンができる』

『やがて悪なる魂のコミューンが実体化して、悪なる世界、地獄が出来上がる』

『悪属性の「下方次元界」はそのように出来上がるわけだ』

『同様に、善人の魂は「天国」たる善属性の「上方次元界」を作る』

『同様に秩序属性の「左方次元界」、混沌属性の「右方次元界」なんてのもある』

『アビスはもそうした霊界の一つで、混沌にして悪なる魂が住まう、外方次元界中でも最悪の世界だった』