【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです162【R-18】【技術開発】
137
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/09/05(Thu) 00:22:05 ID:861b13a8
‐、‐:、
,,,..-‐‐-..,,i:::i、
//::::::;::::::::::;:::;::ヽ.)ヽ
! !;::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::i!/
ノ;;;;;;:/ ', ,'.'ヽ;;;;;:`ヽ _ ,.... 、_
/:/::::;、>ィ。.><;o`,-i;;;;;iヾV `<゙'ヽ
i:/i::::;{ i.',.ノ,ーイY:i/;;;;;;-''¨ `゙゙゙゙:::.. ', ゙i
! ,〉;;;;ヽ',i 'ニ`〉i:∀´i..::... ::. :. ゙i
i\ /:;;;;;;ノ : ヾ、___ノ ̄.....::::::::::::::.......,、:::::....:::. |
. i:::::\ i::;;;;//i;:〆 `::::;:::::::´ ヽ. `゙゙゙'、i
. ヽ、:::::\ _ノ-'"-' /ζ..: .::::i::´ :: `',:..`i
了:::::::::\, / }'" 'コ >' .::::::i:: ヽ`:.. `'. ',
ヽ;::::::::::::i\ /.: ....: .`7.ヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::. :. . ' ,
〉:::::::::::\ \i.:: ::/ ....::::/i'  ̄`゙::::"""":::'〉:::::.. ....:::.::. :: :. :.'i
\:::::::::::::!、 \ :i:::..::::::;'" i... .:::' .:::::::::\::::::::::::::: ..ノ : ...',ノ
ヽ;:::::::::::i \:::::/ ...::"i'゙゙゙゙'''' :::::く:::::::::::: .::::::::::`゙''>、:/ / : .>
〉:::::::::\. \..:::" :i. ... ::::: ..::::::::::::::::::::::/ .(/ ./i ヽ〉
ヽ;::::::::::::',. \,,..::::'"´`'':::::::ノ'"´:::'"゛:::::::::::::/ .} .! ', ヽ
ゞ::::::::::',. \:i .:::) ..::" ..:::::::;/ i : :. i
・アーマーナイト:斧術をC・重装術をDにすると合格。技能経験値ボーナス槍術+1/斧術+2/重装+2。マスターするとスキル「金剛の一撃」
・ブリガンド:斧術をCにすると合格。技能経験値ボーナス斧術+2/格闘+1。マスターするとスキル「鬼神の一撃」
『アーマーナイトが防御的な斧兵だとすれば』
『ブリガンドは攻撃的な斧兵になる。イメージ的にはFateのヘラクレスってところだ』
『マスタースキルの「鬼神の一撃」がゲーム中でも最強スキルの一角で』
『自分から攻撃した時に力が+6と大幅に増強される!』
『斧兵じゃなかろうと物理アタッカーにとっては有用なスキルであり、このためだけに斧術鍛えてブリガンドになることもある』
『特に中級職では、この種の強力なマスタースキルが多いんで』
『たとえ上級職に成れる条件下でも、あえて中級職を鍛えることも多々ある』
『ドラクエで言えば、たとえ武闘家省略してバトルマスターになれても武闘家の特技を修めた方が強い、的な』