【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです161【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/08/26(Mon) 23:48:36 ID:8ccc5de9
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『ここまではそれなりに合理性がある』
『ログホラで言えば、タンク役である「戦士職」は、「挑発」をメインに用いるものの、それだけでなく』
『ある程度敵を攻撃してヘイトを稼ぐこともする』
『そして現実には「挑発」スキルは存在しないが、「攻撃」によって「ヘイト」を稼ぐのは、現代軍にも通用する方法だ』
『少なくとも撃たれたら撃ち返さなきゃならんし、反撃を諦めて逃げるにせよ攻撃を回避しながらになるからどうしても足は遅くなる』
『つまり攻撃した時点で「ヘイト」は稼げるし、物理的な拘束もかけられる』
『撤退時に「殿(しんがり)」がが必要なのは、退却しようとする友軍を攻撃して拘束してくる敵を、逆に攻撃して拘束しかえし』
『撤退する友軍への拘束を解除するためなわけだ』
『D&Dのタンクは「挑発」ではなく「マーク」「機会攻撃」というZOC(ゾーン・オブ・コントロール)的な能力を持つが』
『これも「敵を攻撃して拘束する」というより現実的なアイデアだと言える』