【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです161【R-18】【技術開発】
454
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/08/20(Tue) 22:48:52 ID:672a4635
 ̄¨¨““冖―--==ニニ===-- __ ̄¨¨““冖―-- ∠/__``丶、⊆⊇ __ --===ニニ==--―冖
 ̄¨¨““冖―--==ニニ===rz{幵}∠__ ̄ ̄¨¨亡iΠizzュ===== _, -、、__==ニニニニ==--―冖““¨¨ ̄
_└‐丑≧┘ ̄ ̄¨¨¨¨““,丑≧、┘==// ー' >/_/`丶、
⊂ニ>‐- _,,.. -‐- 、__ // / ̄`lー- 、 /_| ヽ、 Г 「 二 「 ̄「「¨「`\___ /〉〉
г「Tニ「ーгT¨” ̄「 ̄ ̄r‐`=ー-/_ ̄ ⊥-‐-\ ,. -┴―- 、( ̄ ̄乂_|{О_)| ノノ } } }  ̄ ̄”¨¨´//
ヽ0ニ)\' _ノ ̄ ̄厂¨¨ 丶-/´ /´-‐  ̄ V´ / / ヽヽ l{Τー=ΤΤ / j }_}__l⊥l⊥l⊥г{
└L「=≦「_T丶、/ ノΟ){Ο)_,,.,-‐―ノΟ){Ο)_,,. -‐‘, 、_l{ |TTT| :|∨ /_ /´}г ´「 ̄ 冖¬┐
г ´「 ̄\三Vム \ {Ο{◯)/´/´ ̄ ̄入` {◯)Ο)二二 } | r―― 、| \ _/=彳|_,,. 」 _,.」
〕..,,」二二}_`_ヽ ` ーァ‐ヘ 弋_ノ'"´ ̄_,,.>} ヽ弋_{Ο) ‐- _ノー --ト、_‐_‐_‐_r‐ '"´} | \-丶-‐  ̄\
| 〕二二 。,∩。,Y´ ̄ ̄`ヽ、 `フ ̄ フn´ _,.,´ノ、'"´ 〉‐- ..,,_ ∠オォ= _ ノ| { 。,∩。,`} ̄ /ヽ _j |_|__ |
〕'"Tニニニ 。,L}。,ノ ー┐ |/ /,.,´「 / Y / /  ̄Γ¨¨ T´ || 。,L}。,丿__/_}彳 г ´「 ̄ 冖¬┐´
L.,,_|___ ̄___/ _ノ_.ノ ,.,,〈 }/ ,.,´ 。 。 | |_||_  ̄´`|┤├||i |__| _,.」
,O}O}),.,'´/ } _/ ´} } ° | ト、 _}⊥_ |┤├| || ` ー `ー―
γ-、_)::::ノ ∠ -‐ ´}Τ] _j⊥_,,. ‐- 、 | \ ̄ ´ {┴┴'┴}
f´ー=彡≦ ´ _,,.., -г''"´「\\―― `三三r‐〈 `[][]Τ´
p‐≧=≦pT「__´ } } } | ,.-∟/88}‐<フニフ^¨¨´ [][]_j
Ь{◯}_,,.Ь}」 ´ j j_j_,,,...⊥/ /88}88/_ _ _,.イ
`¨〈〈=〈〈¨¨¨¨¨_,.⊥- 、⊥、_」_{88/‐- 、 ̄,. ‐r┘ -―- 、
\>\>'"´ └┐{ ̄ { ┌┴‐- 、  ̄_}_ |l′' ___|_
L」_,,,..L_|_,,...-‐「´_」TニT 、|○| ○|
|○ |○ |└r‐┴‐┴ュ|○| ○|
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
『初心者は普通に負け、引き撃ちに長けた玄人も初見殺しされる』
『そんなチュートリアルらしからぬ強敵だが、あるいはチュートリアルからプレイヤーの心をへし折ってくる鬼ゲーだが』
『とはいえある意味では確かにチュートリアル的でもある』
『というのは、ここではアセンブリが出来ず、装備が固定となる』
『もしも引き撃ちに長けた玄人がアセンブリをした場合、当然近接武器は装備しないから、カラテに気付かず詰む可能性が高い』
『素人が適当に装備を選んだ場合も同様だ』
『だが、アセンブリが固定であり、近接武器も強制装備されている』
『ならば、既に装備している武器の中に近接武器があることに気付いて、カラテを挑めば勝てる』
『いじわるではあるが、それでも一応勝ち筋はあらかじめ選択肢の中に用意してくれているわけだ』
『そして、カラテもジツも選択肢にある中で、ジツを選ぶと負け、カラテを選ぶことで勝てる敵を設置することで』
『「引き撃ちよりも攻め」「ノーカラテノーニンジャ」というゲーム全体のバランスも教えてくれるわけだ』
『まあ難易度は高いにせよ、一応ゲーム全体のチュートリアルにはなってるだろう?』