岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

981  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/06(Sun) 22:24:53 ID:0c32f7cf


      │ ただ、そこでご褒美とかがないと「何これ」と思うお客さんもいる。
      │ でも、それって制作者の手のひらで踊っているだけだし、それで面白いの?と思うんですよ。
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      │ 今の主流になっている、より凄い音・絵・シナリオ・たくさんのムービーが見られるゲーム…
      │  という方向性のゲームばかりに全体がならないようにするのが、わたしの役割でしょうね。
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   当時(2000年前後)は、FF7やFF8といった最先端のCGムービーやグラフィックのゲームが
     もてはやされた時代。

   今の時代ならうなずける岩田の考えも、当時では古臭いと思わられる可能性もあったし、
     あるいは新しすぎて受け入れられない可能性もあった。

   勇気ある、先見の明のある発言だと思うし、これはゲーム業界での任天堂の立ち位置に共通するかも。

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