岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

912  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/09/29(Sun) 22:21:11 ID:243edb12


──カービィのような球体のモーションってどうつけるの?


                 │ やっぱり、いちお身体の中は人に近いような構造があって、
                 │   外側に球体をかぶっていると考えますよ。
                 │ ようはカービィも、結局は、関節とかひじとか、肩のつけねとかが、あるんですよ。
                 │ それが露骨にはちょっとみえにくいだけで。
                 │ ちょっとくらい曲げてもあんまりはっきりしないけども。
                 │
                 │ 骨格はあります。
                 │ このなかに登場するキャラには、全部骨格があります。
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  │ それはプログラムのうえで、必要なことで。
  │ 骨は全部同じ構造にしといて、骨の太さを変えたりして
  │ 例えばちゃんとした人間の骨があったら、それをカービィサイズにぐっと縮めるんです。
  └────y─────────


         │ 形状がどうであれ、最終的に重要なのはモニターに出たときの動きですから。
         └────y─────────


       ∧_∧   ∧∧     .∧,,∧
       (,,    )  (,,゚Д゚)   目 ミ   ミ
      と     つ   (つつ  .|| (ミ  ミ)
       |  l |    (_(_ )~ ||  ミ  ミ~
       (___)__)   (/(/  ..||  し`J
     吉川      桜井       高橋