岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

242  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/07/21(Sun) 22:13:57 ID:6f3abb02


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    まず、アメリカの「ジャウスト」というゲームの移植をプログラミングする。

    ダチョウに人が乗って空を飛んで、ぶつかった時に相手より上空だったら勝ちというルール。

    2か月程で完成した。
    当時のファミコンゲームは2,3ヶ月でばんばんと短いスパンで開発されていた。

    ただ色々と事情があり任天堂から売られることはなかった。(4年後 HAL研から発売)

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    「ジャウスト」
       ttps://www.hallab.co.jp/works/detail/000773/

         左上の画面から動画を観れるが、どこかバルーンファイトのような浮遊感。元となった。