【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです159【R-18】【技術開発】
52
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/06/15(Sat) 23:55:03 ID:87a98de9
、 __ 、__
ヽ.: :ヽ....}: :ヽ
〈ミ>、 /: : : : : : : : : `ヽ
マ/ム ィ、:,、}〉 : : : : : : : : :‘,
. マ/ム ― ,,/} V {: : : : : : : : : : : : :〈
マ/ム / ヽミ、 r=≠: :_,,. : :― : : ミー
マ/ム__ ′ /rァ ≪: : : : : : : : : :ミ、_
マ/ /ーヽ | /ゝ'ー ' 《ヽ: : : : : : : 爻_
〈_///二ヽ / ヽ ,彳: :',: : : : : :彡__
r‐く__彡‐┤ `¨´┼=彡/`ヾ___ヘ\
ヽ//二二ヽ / i //////{\/ \j
人斥=气レ′ / li |{/////, / }
∧丿∨∧、 ┌く } | V//// </ `ー==ニ二{__
// ∨∧\_,へ/ \\.ハ i}ヽ}/// >、 `ー==ニ二{__
\ ∨∧ }} `\}リiニニ7 / \ {
ヽ ∨∧ リ ./ _} }ニ7 / ∧ ∧
\ ∨∧彡'′ > " | }ニ' / ∧ ∧
\ ∨∧> " ,ハ}′ ィ ∧ / ∧
`¨∨∧ , /< ∧_,// / ∧
∨∧ 〈〈 / /}‐─==彡 〉
∨∧ 〉〉/ / / /
∨∧ // / / /
∨∧ 〈 〈_ ∠___/ー 、 ´
∨∧_八 ` <___爪ミメヽ ヽ /
〈/////> :| Ⅵ、\\/
_∨/// //.::しへ \\/、
|:::::/:/ // :ハ、 У:::::::‘,
l: /:/ / 〃 //__\/::::::::::::: ;
j/,:::ーへ_彡...ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::;
//,::::::|::::∨//∧:::::::::::::::::::::::::::::::: |
///,::::::|::::: ∨//∧:::::::::::::::::::::::::::::::|
『まず、広域殲滅型、無双ゲーが一番やりやすいのは』
『広域制圧型の敵陣の中に入り込んで乱戦状態に持ち込み、剣を滅茶苦茶に振り回すことだ』
『ログホラで言えば盗剣士的な動きだね』
『剣兵からすれば乱戦状態でも周りは全部敵だと思って攻撃してよい。白兵向きで攻撃範囲の広い武器だと尚よい。故の剣の振り回しだ』
(その点、槍とかは振り回すのにあまり向かず、攻撃範囲が狭いから微妙になる)
『一方、剣兵に入り込まれた側からすると、大勢で囲んで叩けば良いか?と言えば、乱戦状態で下手に攻撃すれば友軍誤射になってしまう』
『つまり、広域殲滅型は乱戦状態が好ましく、広域制圧型は乱戦状態は好ましくない』
『また、広域制圧型が短射程の武器で袋叩きにしようとすれば自動的に乱戦状態になってしまうから』
『広域制圧型はある程度、少なくとも乱戦にならない距離を取れる程度には、射程が長い方が好ましい』
『逆支配が大勢で囲んで「棒」で殴る、もしくは大勢で囲んで「石を投げる」なのはそのためだ。袋叩きには射程が必要なのさ』