【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです154【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/03/02(Sat) 21:36:29 ID:8256d03f
【ファイアーエムブレムシリーズ技術収集】
●if(続き)
○兵種スキル(続き)
(暗夜王国)
高貴なる血統(ダークプリンス1&ダークプリンセス1):入手経験値1.2倍
竜穿(ダークプリンス10&ダークプリンセス10):攻撃時、技×0.75%で発動。攻撃力の半分を与えるダメージに追加
広所突撃(ソシアルナイト1):自分が地形効果0の場所で戦闘時、与えるダメージ+3
救出(ソシアルナイト10):「救出」コマンド使用可能。隣接する味方を自分の後衛にする
守備+2(アーマーナイト1):自身の守備+2
閉所防御(アーマーナイト10):自身が地形効果0の場所で戦闘時、受けるダメージ-3
最大HP+5(アクスファイター1):自身の最大HP+5
大振り(アクスファイター10):自身の命中-10、必殺+10
後手不敗(マーシナリー1):敵からの攻撃時、与えるダメージ+3
しぶとい心(マーシナリー10):幸運%で発動。ターン開始時、最大HPの20%を回復
鍵開け(シーフ1):鍵がなくても扉や宝箱を開けることができる。「まきびし」の地形無効&解除可能
移動+1(シーフ10):自身の移動+1
力+2(ドラゴンナイト1):自身の力+2
切り込み(ドラゴンナイト10):「切り込み」コマンド使用可能。戦闘後、自身と敵の位置を入れ替える
呪縛(ダークマージ1):隣接する敵が戦闘時、敵の回避-20
魔の風(ダークマージ10):周囲2マス以内の敵が戦闘時、敵が受けるダメージ+2
魔防+2(ロッドナイト1):自身の魔防+2
名家の令息(ロッドナイト男10):周囲2マス以内の女性の味方が戦闘時、受けるダメージ-2
深窓の令嬢(ロッドナイト女10):周囲2マス以内の男性の味方が戦闘時、受けるダメージ-2
獣特効(ガルー1):自身がガルー系か妖狐系のとき、攻撃に獣特効が付与される
奇襲の牙(ガルー10):奇数ターン、敵に与えるダメージ+4
竜呪(ダークブラッド5):戦闘後、敵の全能力-4 (ターン回復)
暗夜(ダークブラッド15):戦闘時、攻陣・防陣相手が持つ戦闘スキルを自分も共有する
守り手(パラディン5):防陣で前衛のとき、自分の全能力+1
聖盾(パラディン15):技%で発動。弓・魔道・暗器・竜石・ブレス・投石のダメージを半減
月光(グレートナイト5):技%で発動。攻撃時、敵の守備・魔防を半減
金剛の一撃(グレートナイト15):自分から攻撃時、受ける物理ダメージ-10
守備隊形(ジェネラル5):戦闘中、自身も敵も追撃不可
大盾(ジェネラル15):技%で発動。剣・槍・斧・獣石・魔物・絡繰のダメージを半減
太陽(ブレイブヒーロー5):技%で発動。攻撃時、与えたダメージの半分をHP回復
斧殺し(ブレイブヒーロー15):斧を装備している敵に対し、命中・回避+50
力の叫び(バーサーカー5):「応援」コマンド使用可能。周囲2マスの味方の力+4 (1ターン)
斧の達人(バーサーカー15):斧での攻撃時、与えるダメージ+5
技の叫び(ボウナイト5):「応援」コマンド使用可能。周囲2マスの味方の技+4 (1ターン)
暗器殺し(ボウナイト15):暗器を装備している敵に対し、命中・回避+50
ラッキー7(アドベンチャラー5):7ターン目の終了まで命中・回避+20%
すり抜け(アドベンチャラー15):敵をすり抜けて移動可能
守備の叫び(ドラゴンマスター5):「応援」コマンド使用可能。周囲2マスの味方の守備+4 (1ターン)
剣殺し(ドラゴンマスター15):剣を装備している敵に対し、命中・回避+50
死の吐息(レヴナントナイト5):自分から攻撃時、戦闘後に周囲2マスの敵のHPを最大値の20%減少させる
見下す者(レヴナントナイト15):非騎乗クラスに対し、与えるダメージ+5
復讐(ソーサラー5):技×1.5%で発動。攻撃時、自分のHP減少分の半分をダメージに追加
弓殺し(ソーサラー15):弓を装備している敵に対し、命中・回避+50
魔力封じ(ダークナイト5):戦闘後、敵の魔力-6 (ターン回復)
生命吸収(ダークナイト15):自分からの攻撃で敵を倒したとき、最大HPの50%回復
魔防の叫び(ストラテジスト5):「応援」コマンド使用可能。周囲2マスの味方の魔防+4 (1ターン)
戦闘指揮(ストラテジスト15):周囲2マスの味方が戦闘時、与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
ご奉仕の喜び(メイド5&バトラー5):杖で味方を回復させたとき、自分も同じ量だけ回復
魔殺し(メイド15&バトラー15):魔道書を装備している敵に対し、命中・回避+50
奇妙な鳴き声(マーナガルム5):奇数ターン開始時、最大HPの40%回復
四牙(マーナガルム15):戦闘後、敵のHPを最大値の20%減少
速さ+2(ダークファルコン5):自身の速さ+2
リフレッシュ(ダークファルコン15):ターン開始時、周囲2マスに誰もいないと最大HPの20%回復
移動の叫び(ダークファルコン25):「応援」コマンド使用可能。周囲2マスの味方の移動+1 (1ターン)
疾風迅雷(ダークファルコン35):攻陣・防陣でない状態の自分からの攻撃で敵を倒したとき、再行動 (1ターン1回)
○スキル書で習得するスキル
ワープ(ワープの書):「ワープ」コマンド使用可能。任意の味方の隣にワープし、その後に行動も可能
速さの吸収(速さの吸収の書):自分から敵を倒すと速さ+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
剛剣(剛剣の書):自身の力+3、速さ-1
歴戦の勘(歴戦の勘の書):戦闘時、必殺回避+15
天空(天空の書):攻撃時、技×0.5%で発動。太陽と月光の2回連続攻撃
力の吸収(力の吸収の書):自分から敵を倒すと力+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
エリート(エリートの書):入手経験値2倍
近接射撃(近接射撃の書):弓装備時、射程より近い敵にも対応可能
魔力の吸収(魔力の吸収の書):自分から敵を倒すと魔力+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
技の吸収(技の吸収の書:自分から敵を倒すと技+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
幸運の吸収(幸運の吸収の書):自分から敵を倒すと幸運+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
守備の吸収(守備の吸収の書):自分から敵を倒すと守備+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可
魔防の吸収(魔防の吸収の書):自分から敵を倒すと魔防+2。最大+10。章終了まで。ほかの吸収系との重複不可