【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです153【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/02/27(Tue) 22:40:26 ID:44c1d1fd
【ファイアーエムブレムシリーズ技術収集】
●Echoes もうひとりの英雄王(外伝リメイク)続き
○戦技
該当装備を着けて戦闘すると練度が上昇し、練度が規定値に達することで習得できる。
該当装備を外すと使用不可になるが習得状況は保たれる。主に戦闘中にHPを消費して使用する
(剣)
剛撃 HP消費1 威力+5 命中+10
風薙ぎ HP消費4 威力+3 命中+20 必殺+10 反撃を受けない
両断 HP消費2 威力+4 命中+10 必殺+30
クロスワイズ HP消費3 威力+3 命中+30
清流剣 HP消費3 威力+3 命中+10 回避+40 必殺+20
リーデルスレイ HP消費7 威力+4 命中+20 回避+20 必殺+20 相手の守備を半分無効化
切り抜け HP消費3 威力+2 命中+20 回避+10 攻撃後、相手の1マス先に移動
燕返し HP消費4 威力+5 命中+15 飛行特効
遠雷 HP消費4 射程+1 威力+2 射程2-3
雷迅 HP消費8 射程-1 命中+30 回避+15
手加減 HP消費0 命中+20 相手のHPを1残す
獅子連斬 HP消費6 威力+5 命中+20 回避+10 2回攻撃
覇神断竜剣 HP消費16 射程+2 威力+14 男主人公の奥義
流星刃 HP消費10 威力+15 ダメージ半分の5回攻撃
豊穣の力 HP消費0 命中+10 ダメージぶんのHPを吸収
大地の恵み HP消費2 威力+3 命中+20 回避+5 必殺+5 撃破で何かしらの食物を取得
虎神五行剣 HP消費8 威力+5 命中+30 技を威力に加算
魔刃 HP消費3 威力+7 命中+10 魔法攻撃扱い
フランベルジュ HP消費15 2回攻撃。魔法攻撃扱い
真ライナロック HP消費14 射程+1 威力+24 女主人公奥義。魔法攻撃扱い
切り込み HP消費3 威力+2 命中+20 回避+10 攻撃後、相手と場所を入れ替える
殺撃破甲衝 HP消費4 威力+6 命中+15 鎧兵特効
影詰め HP消費3 威力+2 命中+20 必殺+10 地形効果無視
デストレッツァ HP消費4 威力+3 命中+20 撃破できる場合は必中
秘剣・甲冑通し HP消費5 威力+5 命中+30 必殺+10 鎧兵特効
(槍)
一撃離脱 HP消費1 威力+2 命中+10 回避+30
ロングアーチ HP消費3 射程+1 威力+1
鎧砕き HP消費4 威力+4 命中+10 鎧兵特効
旋風槍 HP消費5 威力+10 命中+20
霧駆け HP消費3 威力+2 命中+15 回避+10 攻撃時に魔防+10
チャリオット HP消費4 威力+4 命中+10 威力+10 戦闘後、相手を1マス押し出す
太陽衝 HP消費10 威力+20 命中+15
ヴェンデッタ HP消費5 威力+3 命中+20 現在ダメージの半分を威力に加算
獅子王の構え HP消費3 威力+3 命中+20 回避-30 必殺+50 後攻になる
葬騎の一撃 HP消費4 威力+5 命中+15 騎馬特効
龍霞 HP消費8 威力+5 命中+20 速さを威力に加算
アルクバリスタ HP消費6 射程+2 威力+2 命中+10
1人Tアタック HP消費5 3回攻撃
天国と地獄 HP消費4 命中-30 必殺+30 必殺か外れかの攻撃を2回で行う
(弓)
曲射 HP消費1 威力+1 命中+30
強弓 HP消費2 威力+8 命中+10
封魔の矢 HP消費4 命中+15 命中で魔法封じ
月光閃 HP消費10 威力+12 命中+500 必殺+10
忘我・無底弓 HP消費8 射程+3 威力+4 命中+30
囲いの矢 HP消費4 威力+1 命中+15 命中で移動封じ
ハンターボレー HP消費8 威力+1 命中+15 必殺+10 2回攻撃
聖天弓 HP消費4 威力+5 命中+20 魔物特効
(盾)
珊瑚隠れ HP消費2 1ターンのあいだ地形効果2倍
入れ替え HP消費0 味方1人と場所を入れ替える
体当たり HP消費0 味方1人を1マス押し出す
防御態勢 HP消費1 1ターンのあいだ物理攻撃のダメージ-5
大地の加護 HP消費4 1ターンのあいだ魔法ダメージ半減
(専用)
Tアタック HP消費10 威力+8 命中+30 必殺+40 パオラ、カチュア、エスト専用。3人で敵を囲んだ状態のみ使用可能
メガクェイク HP消費0 敵専用。全体に8-18のダメージ。前兆演出あり
ダークスパイク HP消費0 邪竜専用。射程1-5の全員に10-30のダメージ
○スキル:該当のクラスになる、またはアイテムを装備しているあいだ習得となる
(クラス)
重装:弓ダメージを半減
ファランクス:守備/2%で攻撃を防ぎ、かつ隣接する味方の数に応じて倍化する
魔防+5:魔防+5
破邪:魔法ダメージを半減。魔封じの盾の同スキルと重複する
刹鬼三毒:命中時に技/2%で状態異常を付与する
弓射程+1:弓の射程+1
弓射程+2:弓の射程+2
弓射程+3:弓の射程+3
練磨:黒魔法の命中+10
退魔:魔物系に対し攻撃+10
癒しの光:毎ターン隣接するユニットのHPを5回復
浄化:地形のダメージ無効
(アイテム)
回復効果:毎ターンHP5回復
魔法武器:攻撃が魔法属性になる
生命吸収:撃破時にHP吸収
呪い:運が悪いと攻撃が使用者に降りかかる
魔物特効:魔物系に対し武器威力3倍
神殺し:ドーマにとどめを刺せる
騎馬特効:騎馬系に対し武器威力3倍
鎧兵特効:鎧兵系に対し武器威力3倍
飛行特効:飛行系に対し武器威力3倍
魔道:黒魔法の射程+2
祈り:HP0になる攻撃を運x2%で生き残る
魔法威力+5:黒魔法の威力+5
再構築:成長率に変化を及ぼす。詳細不明
聖域:魔物系からのダメージを半減
破邪:魔法ダメージを半減。魔戦士の同スキルと重複する
(敵専用)
肉体召喚:毎ターンHP5回復
転移:ワープしてそのまま行動も行う
奇声:命中で魔法封じにする
分裂:確率で分裂する
契約:HPを消費せず魔法が使用できる
力の業火:命中・回避+10
妄執:弓・魔法ダメージを半減
ドーマの加護:4の倍数回目以外の戦闘の攻撃を封じる
怨声:射程に関係なく必ず反撃できる
状態異常無効:状態異常を受けない
赤の呪い:周囲3マスの敵の回避-20
邪竜のうろこ:ダメージ半減
○魔法
スライム:味方(モルガーナ)が習得可能に
デス:味方(モルガーナ)が習得可能に
○白魔法
リワープ:味方1人の隣にワープする。使用後に行動はできない
レスキュー:味方1人を自分の隣にワープさせる
アゲイン:行動済みの味方1人を再び行動可能にする
サイレス:敵1体を1ターン魔法封じにする
フリーズ:敵1体を1ターン移動封じにする
ドロー:敵1体を自身の隣にワープさせる。一部ボスには無効
ディル:範囲内の一部の魔物を消滅させる。上級魔物には無効
イリュージョン:幻影兵士を召喚する。8体まで。ジェニー(ソルジャー)、ティータ(ペガサスナイト)、シルク(魔戦士)を召喚
レメゲトン:幻影の魔物や魔女を召喚する。8体まで。グリモワール装備だと上級魔物も現れるようになる
Mシールド:味方1人の魔防を1ターンのあいだ+20する
レスト:範囲内の味方全員の状態異常を回復する
メサイア:敵専用。魔物を召喚する