【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです153【R-18】【技術開発】
819
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/02/27(Tue) 00:31:57 ID:6db6365f
____
弋=‐_- 、__ / _ ̄二ヽ、
\ `ヽ、 ̄`ーz'"´ / >=、 _,. -一1
ヽ シ / / / / ̄ ̄`7 /
ヾ ミ / / / / /`ヽ /
彡 / l l / / /`ヽ、
fイノ l /l / /| / /
|〃| ─l- 、_/ l / ,.ィ l. / /|
|/ | l. / `ト、/ /_,| /゙∟ l / |
/ /l l万、丁 |/| / ,∠、| | / | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ヽ ドー゙┴ |/ l/ だ! ノ| | / ̄ ̄| |
∠ - f'" ヽ l トヽ 、  ̄ | | l l <
/ノ ヽ!| ヽゝ ′ / ∧ト、| _l |
´ ノ/ |`\ - /∨ ヽ リ /\ \ \_______________
/'"フクノ゙l. \ , -< | |_ /\ \ ヽ
r'゙(´ l___ ` ーi、__ヽト、| ヾ、 \/  ̄ヽ
| ``ヽ、  ̄l. | `了 ̄l`ーッ- .._\r' \
j、 ``ヽ、 l l | | l l / \ \
『ちなみに、この種の熟練度(スキルポイント)の獲得量上昇ないしは消費量減少のスキルは』
『個人的にはTRPGってよりはスターオーシャンあたりの印象が大きい』
『例えばSO2では「根性」という消費スキルポイント減少スキルがあり』
『SO2では最優先で取るべきスキルだった』
『SO1(スーパーファミコン版)にも同様のスキルはあったんだが』
『確か根性自体のスキルポイント消費量が大きいんで』
『長期的にはとにかく短期的には必ずしも効率的でなかったと記憶している』