【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです153【R-18】【技術開発】
275
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/02/17(Sat) 14:05:13 ID:0daa6e98
>>272
,r'"´ ̄ ̄ ̄`\
/ ヽ
!, -‐''´ ̄ ̄`¨`ー,ハ
「 _,,.-──‐- 、 ハ
,レ'"´__,.-‐rェュ,-、「 `ヽ ウルァアアアアアア!!!
i! / ( ゙ー',j) ,lゝ‐='ハ ,!
i!(!  ̄ ____ jト、_,イ
ヽハ /r===、ヽ //_>‐-、、
\ ,,_人、ノヽ `ヾ、! i /二ソ_ノ フ,ィニゝ ̄`ヽ
)ヽ ( ,イΛヽ`二´,イ/ ̄ ̄ヾ二二ヽ
- < >─ ,イ/ !ヽ ,ィ´ i/ /´ ̄ ̄ヽ ̄ヽ l
) て 「j i ! ,l/ }イ 〔 GATE 〕 `!
ドパパパパパッ!! /^⌒`Y´^\ リ \ l/ _」 ! !
\ ,,_人、ノヽ rェェ‐-、 __ _rァァ、トタ、 />ー'i !ヾ/l ̄``ー-、, i|
)ヽ ( ,r'´ヽヽ_」 `ヽ`ヽl/ j ,/ i/i! b ! ,イl
\ ,,_人、ノヽ >─ Q)二 )i ! ,! ,! / ``ー─l/ /i! ヽ _ , -‐|,イレ!
)ヽ ( て ヽ _,ノ_ノノ ̄ ̄| ̄|ー=、// ! / ,! ! /´ !
- < >─\ >≠=〈二!ーレ'⌒ヽ/ ヽ__,ィ´ 」 \ ! ,イ !
) て /r'二  ̄``Tヾ ̄`ヽ、_,.-ー-、レク^ヽ `ー '´! !
/^⌒`Y´^\ ! (二´ ``ヾ|ミj l ヽ `ヽ / !
L(二´ ``,イミ,i! ! ゙i ,! / ,!
(_, __,,ハミソ j ,リ ,' ,/ `!
`ヾ、_,イ / / /
『だよね?』
『この辺は個人的には「愚者の渡しの守り」や「世界樹の迷宮」で個人的に引っかかっていたことの答えでもある』
『何某かの要地、例えば橋や渡河地点を「守る」場合』
『別に弁慶みたいに橋の上に陣取る必要はない。要は敵が河を渡れなければ良いんだから』
『橋から少し離れたところに塹壕を掘って隠れて、敵が橋を渡ろうとしたら射撃して足止めすれば十分だ』
『愚者の渡しの守りは、そのように要地の上に陣取って最初敗北し、最後は塹壕に隠れて足止射撃することで成功している』
『これは今考えると、現代歩兵的な「スナイパータンク」そのものだ』
『タンクは前衛である必要はなく、近接武器を振り回す必要もなく、後衛で隠れながら射撃しても構わないわけだ』
『また、世界樹の迷宮では、タンク職は実は前衛に配置する必要はなく、後衛でも構わない』
『タンク職が前衛にいようが後衛にいようが、「挑発」すれば攻撃を引きつけて味方を守れるからね』
『何なら、後衛にいた方が敵の攻撃が減衰する分、タンクが長持ちしてお得まである』
『これは「重装甲の前衛タンク」をイメージすると奇妙だが、スナイパータンクを踏まえれば至極当然のことだ』
『敵を足止めできるならばスナイパーのような後衛であってもタンクの役割は立派にこなせるし』
『あるいは足止めはできずとも、挑発なりで敵の(リアル)ヘイトを稼げるならば、やはり後衛でもタンクは可能なわけだ』
『実際、世界樹5のドラグーンはスナイパータンクに近いビルドになっている』