【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです153【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1168.52 KiB 最終更新日:2024-03-01 00:44:56

228  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/02/17(Sat) 00:44:47 ID:0daa6e98

                           ____
                       ∠三三三ニ=--
                       /三三三三三三ニ=-
                        /ニ/⌒≧--\三三辷=-
                   {ニ[ ニニ  ニニ Y三辷=-
                   人_[ ¨¨ :l:. ¨¨  ]三辷=-
                       {_|.  `´   Y_}辷=-
                     人 ´ニ`  .//
               _/ ̄ ̄>------.イ/
              ./ //⌒\    \   ̄]
             ./   '⌒\  \     \ .:l]\
         /        }}        =-ヽ .:] _\
        ,       _ノ        ニ=- ] .:] [㍉\
         / -=ニ二 ̄               _人人㍉] ト、
       ./                '⌒] ̄ ̄⌒ヾー彡 ]
        ./           -='⌒´.  ]_________________][㍉
      /       -='⌒´.       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∫ ]
     .[__ -='⌒´ .[////     /] ̄厂] ̄厂] ̄厂∨
.      /     .-=∧////     /] ̄厂] ̄厂] ̄厂] ̄]
     /       -=/ ∨//   /---∫⊿⌒ヽ厂] ̄厂]
   . / ̄\    /\ .∨// / ̄厂] 人 ⌒ ノ.厂] ̄厂]
   /.    \       ∨ / ⊿⌒ヾ] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
    Y⌒\   Y′\   [ ̄ / /⌒ヽ}] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
    ′   \.{{\     .[ ̄[ { .{⌒Yl ]] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
  |     Y|\\   .[ ̄[.从l 人ノ-----------ミ ]
  |        |\   /⌒ (__人___ノ 》  〉∨〈  《 \
  |        l\   厂/∧   》  .《  〈〈 〉〉   》  ヽ
  |     ___]\  .厂///∧   《   \  〉∨〈   /  《 ]
  |  ./⌒Y\ .厂厂///∧   \  ]l      l[_   》]
  |  /     .]  Y厂厂 ///∧   ]l             / .]
  | ./  .∧ .|  .| 厂厂 ///∧  .]l           l[  .]
  人∧  .〈 ∨  .! 厂厂厂 //∧ ]l     ___    l[  .]
     { \\_  .|厂厂厂厂厂//∧.]l   /⌒\ .l[  .]
      .`ー―‐┘ .!厂厂厂厂厂///∧   ||     || l[  .]

『NP=地脈だと考えると、一見不自然なNPシステムも、理解可能になってくる』

『例えばMtgはそうだよね?』

『Mtgはターンが経過するごとに、利用できる地脈魔力(土地)はむしろ増えていき』

『大技をブッパできるようになるわけで』

『これは、NPゼロからスタートして、ターンが経過するごとにNPが増えていくFGOのNPと考えてみればよく似ている』


『これは>>217>>218>>222>>224研究員が言っている「使いにくい力を使い易い力に変換(消化)してる」という仮説とも整合的だ』

『プレインズウォーカーは地脈魔力を利用できるが、「消化」には時間を要する』

『土地(地脈魔力)は1ターンに一枚しか場に出せない』

『つまり「手札の中の土地」という「使いにくい力」を』

『「場に出た土地」という使い易い形に変換(消化)するのに時間を要してるわけだ』