【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです153【R-18】【技術開発】
228
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/02/17(Sat) 00:44:47 ID:0daa6e98
____
∠三三三ニ=--
/三三三三三三ニ=-
/ニ/⌒≧--\三三辷=-
{ニ[ ニニ ニニ Y三辷=-
人_[ ¨¨ :l:. ¨¨ ]三辷=-
{_|. `´ Y_}辷=-
人 ´ニ` .//
_/ ̄ ̄>------.イ/
./ //⌒\ \  ̄]
./ '⌒\ \ \ .:l]\
/ }} =-ヽ .:] _\
, _ノ ニ=- ] .:] [㍉\
/ -=ニ二 ̄ _人人㍉] ト、
./ '⌒] ̄ ̄⌒ヾー彡 ]
./ -='⌒´. ]_________________][㍉
/ -='⌒´. /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∫ ]
.[__ -='⌒´ .[//// /] ̄厂] ̄厂] ̄厂∨
. / .-=∧//// /] ̄厂] ̄厂] ̄厂] ̄]
/ -=/ ∨// /---∫⊿⌒ヽ厂] ̄厂]
. / ̄\ /\ .∨// / ̄厂] 人 ⌒ ノ.厂] ̄厂]
/. \ ∨ / ⊿⌒ヾ] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
Y⌒\ Y′\ [ ̄ / /⌒ヽ}] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
′ \.{{\ .[ ̄[ { .{⌒Yl ]] ̄厂] ̄厂] ̄厂]
| Y|\\ .[ ̄[.从l 人ノ-----------ミ ]
| |\ /⌒ (__人___ノ 》 〉∨〈 《 \
| l\ 厂/∧ 》 .《 〈〈 〉〉 》 ヽ
| ___]\ .厂///∧ 《 \ 〉∨〈 / 《 ]
| ./⌒Y\ .厂厂///∧ \ ]l l[_ 》]
| / .] Y厂厂 ///∧ ]l / .]
| ./ .∧ .| .| 厂厂 ///∧ .]l l[ .]
人∧ .〈 ∨ .! 厂厂厂 //∧ ]l ___ l[ .]
{ \\_ .|厂厂厂厂厂//∧.]l /⌒\ .l[ .]
.`ー―‐┘ .!厂厂厂厂厂///∧ || || l[ .]
『NP=地脈だと考えると、一見不自然なNPシステムも、理解可能になってくる』
『例えばMtgはそうだよね?』
『Mtgはターンが経過するごとに、利用できる地脈魔力(土地)はむしろ増えていき』
『大技をブッパできるようになるわけで』
『これは、NPゼロからスタートして、ターンが経過するごとにNPが増えていくFGOのNPと考えてみればよく似ている』
『これは>>217>>218>>222>>224研究員が言っている「使いにくい力を使い易い力に変換(消化)してる」という仮説とも整合的だ』
『プレインズウォーカーは地脈魔力を利用できるが、「消化」には時間を要する』
『土地(地脈魔力)は1ターンに一枚しか場に出せない』
『つまり「手札の中の土地」という「使いにくい力」を』
『「場に出た土地」という使い易い形に変換(消化)するのに時間を要してるわけだ』