【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです152【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1074.66 KiB 最終更新日:2024-02-12 19:13:38

851  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/02/09(Fri) 01:43:06 ID:b825dfa8
____
::::::::::::::::::`丶
::::::::::::::::::::::::::\   ___ _
-──- .:::::::::::::〉..::´:::::::::::::::::::::::::::`丶
      >::::::::::::::::::::::::::::::_::::::__:::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:\
.    /:::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::\:\
   /::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::\:\
.   ′:::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::\
  i::::::::::::/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::::::i::::::::: |:::::::::::::::i:::::::.
  |::::: /::::::::::::::::/ ::::::::::::::::::: |:::::::::::|:::::i::::|:::::::::::::::|:::::::i
  |:::/:::::::::::::::::/:::::::::/:::::/l::|:::::::::::|:::::|::::|:::::::|::::/|_/
  ∨:::::::::::::/:::::::::/::: /| И:::::::::::|::::」_/}::::: レ'
    \::::::く:::::::::/:::::/ 士¬|:::::::/ィケ7/:::: /|
      >::::::::::::::::::/ィぅ不  |_/   vソ/:::::/: |
   /::::::::::::/:::::/   Vソ         ,. 厶イ::::::|
  /:/::::::::〃:::/_             / |:::::/
/ イ:::::::::://::::/ r≦\        -‐ /  :レ'
/ |::::::::::i/::::/ {::.::.\≧ー   ─ イ
   l::::::::::|:://::.::.::.::.::\rく{ニニ}〉ヽ
   ヽ:::::::| /::.::.::.::.::.::.::.::.:〉: : : }} : : : }
    \|::.::.::.::.::/ ̄ ̄: : : : : : : : : :{
.     /⌒ヽ/: : : : : : : : : : : : : :_ハ
    /    Y: : : : : : : : : : : : : /::.::.::.}
   r===ァ、  }___彡: : : : : Y´ ̄{
.  /:三三三}  }::.::.::.::.:.::/: : : : : : : : : :〉
  {:三三三/ /::.::.::.::./: : : : : _彡: : {

『ゲームとして見た場合』

『武器攻撃職とか魔法攻撃職とか言われてる連中は』

『実は迂闊に攻撃してはならない』

『攻撃職へのヘイトが戦士職(タンク)が稼いだヘイトを上回ってしまうと』

『攻撃職にモンスターの攻撃が向かうようになり、戦線が崩壊するからね』

『武器攻撃職ならば腐っても前衛だから多少狙われてもまだ良いんだが』

『後衛である魔法攻撃職に攻撃が向かうと、戦士職をスルーして後衛にモンスターが流れ込むことになる』

『すると魔法攻撃職のみならず、回復職まで危険に晒されてパーティが崩壊してしまうわけだ』


『じゃあ彼らの役割は何かと言えば、実は一般的な意味でのアタッカーというよりはヌーカー、トドメ役になる』

『トドメを刺す時にはどんだけヘイトを稼ごうが関係ないからね』

『では逆に一般的な意味でのアタッカー、ヌーカーが一撃でトドメを刺せるようになるまで、敵HPを削る役は誰がやると思う?』