【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです152【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:12:12 ID:085b4509
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、:ト、::|\! :::: .し .{ .|!
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『ちなみにヘルモードの召喚士は「大器晩成」型で』
『裏返すと「明日より今日なんじゃ」の観点から言えば最悪のビルドだ』
『まず、ヘルモードは「レベルアップに必要な経験値が激増する」代わりに「レベル上限がなくなる」という効果を持つ』
『これはレベル限界に達した時にはとても大きな特典だ』
『レベル上限に達してしまった「ノーマルモード」や「エクストラモード」の連中では』
『際限なくレベルアップするヘルモードには敵わないわけでね』
『しかしながら、逆に言えばレベル上限まで行かない限りは何の恩恵もない』
『どころか、成長が遅い分無能ですらあるだろう』
『また、召喚士は、外方次元界とかからクリーチャーを召喚してるわけではなく』
『どっちかと言えばトークン生成能力に近い』
『魔石等を材料にクリーチャートークンを生成してる感じだ』
『材料が十分あればそりゃ凄まじい物量を発揮できるが』
『逆に言えば材料がなければ無力化する外部リソース型でもある』
『おまけに、召喚士本体がレベルアップしないことには召喚獣(トークン)も成長しないが』
『召喚士本体の戦闘能力がそこまで高いわけでもない』
『一旦回り始めれば、召喚獣で魔石や経験値を稼いで更に召喚獣を増強していく良循環になるが』
『回らないと、召喚獣が居ないから魔石と経験値を稼げず、魔石と経験値がないから召喚獣を揃えられないなんて悪循環に陥る』
『召喚獣を作るための召喚獣が居ない!って所かな?』
『ヘルモードも召喚士も、経験値や魔石等のリソースが潤沢にあって始めて真価を発揮する大器晩成型で』
『その辺が足りない序盤では苦しいわけだ』
『明日より今日なんじゃ、からすれば失敗ビルドだね』