【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです152【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/27(Sat) 23:26:58 ID:5465f908
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マ、_,ノー-ィ′ /メ |,,,,,| | /  ̄
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〇キーパー技:イナズマイレブンにおける『キャッチ』など。キーパー技には 「名前」「ガッツ消費」「威力」「吹き飛ばし」の項目がある。
ガッツ 吹き
名前 消費 威力 飛ばし
・パンチング 40 0 0 ボールをパンチしてゴールから弾き飛ばす技。キャッチよりも成功率が高い
・キャッチ 40 0 0 ボールをキャッチしてGKのものにする技。パンチングよりも成功率が低い
・飛び出す 70 19 136 浮き球が来た時に、敵のボールになる前に飛び出してボールをキャッチする。失敗した場合、ゴールががら空きになる。
・身構える 0 0 0 浮き球が来た時に、なにもしない。唯一のガッツを消費しないコマンド
・シュートに備える 50 0 0 敵がボールを保持してゴール近くに居る時、シュートに備える。相手がシュートならボーナス。
・ドリブルに備える 80 0 0 敵がボールを保持してゴール近くに居る時、ドリブルに備える。相手がドリブルならボーナス。
(以下、必殺技)
・ダークイリュージョン 200 47 0 シュートを謎の異空間に引き寄せてキャッチする。イナズマイレブン並みに謎の必殺技
・三角跳び 200 48 0 ゴールポストの柱を蹴って方向転換したり、高くジャンプしてボールをキャッチする。
ボールを止められない場合、確率で「手刀ディフェンス」が発動し、パンチングに切り替えて伸びた指先でボールをゴール外に弾く。
・浴びせ蹴り 200 176 160 「飛び出す」の必殺技。浮き球が来た時に、敵のボールになる前に飛び出してボールを蹴り、そのまま大きくクリアする。
●キャッチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールをキーパーが保持できる。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えにくい。
●パンチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールはゴール以外の方向に飛んでいく。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えやすい。
『キーパー技はイナズマイレブンにおけるキャッチ・パンチに相当するものだね』
『同じく、ボ―ルを捕まえて奪えるキャッチと、とりあえずゴールを守ることを優先してボールを弾くだけのパンチング系統に分かれるようだ』
『で、ダークイリュージョンって何?w』