【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです152【R-18】【技術開発】
121
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/27(Sat) 22:40:07 ID:5465f908
【キャプテン翼技術】
〇ドリブル技:ドリブル技には 「名前」「ガッツ消費」「吹き飛ばし」の項目がある
ガッツ 吹き
名前 消費 威力 飛ばし
・ドリブル 20 0 0
(以下、必殺技)
・ヒールリフト 40 56 0 ボールを体の後ろに隠し、かかとで跳ね上げることで見失わせ、敵の上頭の上からボールを通す技。現実にも使える人間はいるが必殺技扱い。
・ごういんなドリブル 30 104 255 体当たりに近い勢いで敵を突破するドリブル。ガッツ消費も少なく吹き飛ばしが強力だがファール(反則)になる確率が地味に高い
・きえるフェイント 30 72 0 ボールだけでなく選手まで見失させるフェイント
・ぶんしんドリブル 40 80 0 ボールも選手も分身する!科学的な説明はない。
など
〇タックル技:敵のドリブルからボールを奪う。ややこしいが、イナズマイレブンにおける『ブロック技』。タックル技には 「名前」「ガッツ消費」「吹き飛ばし」の項目がある。必殺技はほぼ、吹き飛ばし技。
ガッツ 吹き
名前 消費 威力 飛ばし
・タックル 60 0 0
(以下、必殺技)
・スカイラブタックル 200 136 152 双子がアクロバットで片方を跳ばせて、タックルでボールを奪う合体技
・パワータックル 200 88 255 体格のいい選手が体当たりに近い勢いで敵を突破するドリブル。吹き飛ばしが強力だがファール(反則)になる確率が地味に高い
・イーグルタックル 200 88 176 背景に鷹を背負って行うタックル
・ツインタックル 200 255 255 大空翼と日向小次郎で行う合体技のタックル
など
〇ブロック技:さらに名前が紛らわしいが、『シュートをディフェンダーが止める技』。イナズマイレブンの種別には存在しない。
無理やり当てはめるなら、『シュートブロック』属性の付いた『競り合い』か。
スキルとして登録する際には間違えないように、「ブロック(イナズマ)」と「ブロック(翼)」のように識別子が要りそう。
ガッツ 吹き
名前 消費 威力 飛ばし
・ブロック 60 0 0 地味にイナズマイレブンには存在しない、「GK以外がシュートを止める通常技」
(以下、必殺技)
・顔面ブロック 400 255 0 ド根性少年が顔でボールを止める技(?)。なにげに最強のブロック技だが、ガッツ消費が大きすぎて1試合に2回使うことは難しい。
・スカイラブブロック 180 128 0 双子がアクロバットで片方を跳ばせて、シュートを止める合体技
・パワーブロック 200 88 176 体格のいい選手が体当たりに近い勢いでボールを止める技。さすがにファウルにはならない。