【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです151【R-18】【技術開発】

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55  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 23:24:22 ID:82503c4a

                    γ⌒ヽー、_________ノ)_____
                 __ |       γ⌒ヽ     フフ_フ______ノ
                  ,r'7,.--、,.-ヽ. .   / イ   ヽ フ_フ___ノ
                    !r-レ┐ !z=.',   /        ヽフフフ_ノ
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『但し、勇者砲・大樹において、【近接攻撃力と射撃攻撃力は共通】だ』

『「攻撃力」が上がれば上がるほど、近接攻撃も射撃攻撃も威力を増す』

『そしてその攻撃力は最大で2999まで上がる』

『つまり、勇者砲・大樹は、シュート(射撃)を止める「キャッチ」は苦手だが』

『シュート(射撃)を撃つのはむしろ得意ってことになる』

『だからこういうゲームバランスになる』

・コマンドバトルになった場合→攻守どちらであれ、勇者砲・大樹側が非常に有利です。しかも持久力もあります。

・勇者砲・大樹がシュートを撃った場合→イナズマイレブン側がキャッチするのは非常に困難です

・イナズマイレブン側がシュートを撃った場合→勇者砲・大樹側がキャッチするのは非常に困難です

・スピード:勇者砲・大樹側にはスピード概念がないので、コマンドバトルにならないように機動戦するのは有効です。

『イナズマイレブン側としては、スピードで逃げ回って近接戦を避けつつ、シュートを撃っていくしかないね』

『言うなれば弓騎兵かな?』

『一旦ボールを掴まれると奪い取るのは無理ゲーだけど』