【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです151【R-18】【技術開発】
500
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/14(Sun) 22:34:06 ID:76090355
___/////////// | |||||||| ||| ヾヽヾヾヾゝゝ=
/ ``\//// / / / || | || ヽ \
/ ヽ||||||//|||/|∧| | ||| || 丶ヾ\
ヽ||||||| |||/.:. || | | ||| | ||||| |||||| ヾヾヾヾ .\
丶|||∧||| |.:.:.丶|| |||||/||/||||/ ||||| |ヽ|\||ヽ
|||| Ⅴ ', ヾ||| |/| ||"| |/ |||| /|| ||| ||| |
||≡≡=ミミ Ⅷ/|| l ./ /// /|| ||| ||| |
||ミミ弋::::ソ ΛⅥ=了ミヽ、/// | Ⅴ|| ||| |
||、-ヽ_ | ` ヒソ_,》///ハ.| ´|リ |||
|\ ヾ、 | .匚 `/////从 / ||
| 彡 > / //ハ//| \/ /
.| /ー==-、_ / //ハ ./
.人./  ̄ ̄ .イ /
', ,',::::::\ □ ./
..', /:::::::::::::ヽ、 イ
\ /',:::::::::::::::::::::::`──/
`了──|´ ',:::::::::::::::::::::::::/./
--'"""\ 弋_ ',::::::::::::::::::::', ./\_/
丶 | ',::::::::::::::::::::', .| (
『まず、元になってるモンスターについて』
『影鬼はどうも一種のアンデッドの部類らしく』
『恋人と死に分かれて悲しみのあまり自殺した女性が』
『魔界に転生して生まれるらしい』
『その性質上陰気なんだが、愛を求めてる面もあり』
『故に主人公ファビオ君と結ばれたのが救いになったようだ』
『・・・その死に別れたらしい彼氏君からするとNTRではなかろうか?』
○くじら改造&真黒育成(汎用):吸血世界樹 アインナッシュ・プラン 影潜りⅢ、回避アップⅢ、体力吸収Ⅲ、闇送りⅢ …影鬼(その大樹)のスキル
影潜りⅢ:攻撃成功時に、80%の確率で踏破ゲージリセット。回避率+15%
回避アップⅢ:2フェイズ毎に、回避率+2P。最大で+15P
体力吸収Ⅲ:直接攻撃成功時、25%の確率で、ダメージの50%を自己回復
闇送りⅢ:攻撃成功時、30%の確率でエリア外に追い出す
『その性質上何となく陰気でダークなスキルを覚える』
『大樹では踏破ゲージというものがあり、それが満タンになると、守備モンスターを倒さずとも、隙を見て突破して先に進むことが可能だ』
『サッカー的に言えば、ドリブルでブロックを突破する、的な?』
『逆に言えば守備側は何とかして突破しようとする相手を足止めする必要がある』
『その手段の一つが影潜りで、踏破ゲージをリセットすることでその場に足止めできる』
『後、回避アップと合わせて、回避力も上がるようだね。回避力が高ければ、近接攻撃を回避しやすくなる』
『体力吸収はドレイン系で、与えたダメージに比例して自分を回復する』
『大樹では回復手段が限られており、かつ敵味方共にやっつけ負けを起こしやすいんで、近接攻撃型としてはかなり強力なスキルとなる』
『発動確率は25%だから今一信用できないけどね』
『闇送りは影潜りにやや似たスキルで、大まかには足止め系だが』
『よりアグレッシブに、敵を部屋の外に追い出せる。当然踏破ゲージもリセットされるし』
『単なる足止めよりも後退の方が足止め効果は高いだろう?』
『サッカーで言えば、ブロッカーがドリブルしてる選手を蹴り飛ばして後退させる的な』