【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです151【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1062.57 KiB 最終更新日:2024-01-27 11:42:34

261  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/09(Tue) 21:48:31 ID:e9c176af
ステラリスの科学者スキルは

宇宙をまたぐ鉱夫:採掘ステーションの産出+10%、採掘ステーション建造コスト-25%
宇宙がわが家:星系基地モジュールコスト-20%、星系基地アップグレードコスト-10%
直感力 I~II:アノマリー研究速度+10%/+25%
放浪者 I~II:調査速度+10%/+20%
考古学者 I~II:考古学発掘速度+10%/+20%
完璧主義 I~II:アノマリー発見率+10%/+15%
カスタムAIの補助:調査速度+10%、アノマリー研究速度+10%
知的AIアシスタント:調査速度+15%、アノマリー研究速度+15%
発掘者 I~II:考古学スキル+1/+2
古物研究家 I~II:考古学調査地点の発掘完了時に、出土品出土品の埋蔵資源が出現する確率+5%/+10%
過集中 I~II:研究速度+6%/+9%(隠し効果) 危険なテクノロジーが選択肢にあがりやすくなる
拡張主義者 I~II:前哨地建造コスト合金影響力-5%/-7.5%
専門知識:◯◯ I~II:専門分野の研究速度+15%/+20%、専門分野の技術が選択肢にあがる確率+25%/+35%
探検家:センサー範囲+1、調査速度+10%、アノマリー発見率+10%
学者:アノマリー調査速度+10%、考古学発掘速度+10%、天体の裂け目の探査速度+10%
アナリスト:職業からの物理学研究+10%、職業からの社会学研究+10%、職業からの工学研究+10%
統計学者:研究速度+5%、評議員の特性に特化した熟練クラス
策略家:研究速度+5%、クロークに関する技術が選択肢にあがりやすくなる

FGOだと科学者っぽいスキルは
天賦の叡智 …ダヴィンチ、ニコラ・テスラのスキル

あたりか。