【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第四幕

レス数:1000 サイズ:2300.19 KiB 最終更新日:2024-03-31 11:28:17

777  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2024/02/25(Sun) 16:50:50 ID:895847c7
            ...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
.         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r==-‐、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:ヽ:::::::\     スコーピオングラスプは
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::\:::::::\    超大型以上の相手には使えないし
    ′::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ::::::::::\::::::::. .   敵が多数の場合はあまり向いてないけど
.  ∨::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::il::::::::::::i:::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::   《ロビラーの大博打》と使い分ければ
 ∨::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|::::八:::::::::::!::::::::i::::::::::::::∧::::::::::::::::::.   かなり有用なんじゃないかな
.∨:::../: : |::::::i:::/{::::::::::::|i::|  斗‐::|\:::}:::::, -‐、:∧:::::::::::::::.
..′:/::: : :|::::::|i:| .∨:::::::|.l:i ´x示芋》 ヽ!::::ト´`i }::∧:::::::::::::!   さらにヒロイックスで
.!: /|::::: : :|::::::||:|  ∨:::.|.|:|〃 心ツ   /::/} 〉///:::.}::::::::::::!.... 以前使っていた位置入れ替えの組み付き
ヽ{ .!::::::::::|::::::||:|-‐‐∨:{ ト'     ´   ,:::/ .i //:::∨:::::::::::.   《マーシャルスロー》つけるのも
   ∨:::::|∨:|レx斧=x`/        {:::{  !|::::::::∨::::::::::::′.  面白いかもね
   >‐/:∨《  弐リ        }:/ ム:::::::/::::::::::::/i
     /:::::::::ム  ´  、       i   /::::::.′:::::/:::}    ちなみに、サンドストームには
   /::::::::::::::込     , --、   イ/:::/::::::/::::::,.'.   朦朧化打撃派生の格闘向け特技が他にもあって
  /::::::::::::::::::::::::::ヘ        /..::/:::!<=―-,´...   ヒロイックスで習得できるのが2つ。
...'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> -r=ー‐´:::::::´:::::ノ !   |.     気を使った毒手と
:::::::::::::::::./:::::/|::::::::_r-‐厂 ̄ヽ ̄¨¨ ̄ ´ ヽ j   |.     朦朧化打撃の範囲化
:::::::::::::∨|:::::{ .{i⌒´  , ¨ ̄ ̄¨¨ヽ    \   /     セーブDCに関わる判断力がもっと高ければ
::::::::::/ .{:(レ  `  /,'       ∨       =-´{      これらも選択肢に入ったんだけどね
::::/   ヽニ=- / ,'           ∨         |
:/        /  ,'           ∨      .|
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ヽ      ′    ,'           /:::|       〉
       i    ,'           / ¨´       ./


名前:モルジアナ
種族、クラス、属性:人間のモンク2/クルセーダー16、秩序善

能力値:20+6/14+6/12+6/14/12+2/10+6+2体得
hp173
鎧なしAC29(10+鎧6+盾5+反発3+敏捷5)、接触18、対霊体24
鎧無し盾なしAC26、接触20、対霊体26
軽装AC31(10+鎧8+盾5+反発3+敏捷5)、接触18…MaxDex5
中装AC32(10+鎧10+盾5+反発3+敏捷4)、接触15…ミスラルなので軽装扱い…MaxDex4
重装AC34(10+鎧13+盾5+反発3+敏捷3)、接触14…ミスラルなので中装扱い…MaxDex3
SV20/15/16…みかわしあり(軽装時)、耐え抜く力、振り直し1/日
イニシアチブ+5、移動40or30
BAB/Grp:17/29
言語:共通、奈落

攻撃
素手打撃 27/22/17/12 1d6+9(DR実質9無効)
スナップキック 25(命中ペナ込み) 1d6+5(DR実質9無効)
ロングソード+1フレーミング 26/21/16/11 ダメージ1d8+1d6炎+9
アダマンティン・ロングソード+1コンストラクトベイン 26/21/16/11 1d8+9

特技
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《組み付き強化》《攻防一体》
《迎え撃ち》《武器熟練:素手打撃》《弱点感知》《スナップキック》
《不屈の闘志》《雨垂れ石を穿つ》《ロビラーの大博打》…敵命中ダメージ+4
《スコーピオン・グラスプ》
…打撃→つかみができる。片手武器や軽い武器を使っていても可能だが制約あり

技能の離れ業
〈丘上がり〉…階段や斜面で通常移動
〈屈曲突撃〉…突撃中一回曲がれる。ただし移動距離は2倍にはならない
〈立ち直り〉…割り込みAで立ち上がる
〈明確な視力〉…その手番の間、透明なものを見破れる。要DC20視認、即行A、30ft以内

技能ランク
軽業20、視認16、聞き耳7、真意看破5、平衡感覚20、跳躍5
知識:宗教10、知識:歴史5、マーシャルロア3

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特殊
みかわし
一撃必殺…全ラウンドアクションで一回攻撃。命中ー2。ダメージ2倍。モンクの連打代替
    AoOやスナップキックなど、次の手番までに追加攻撃ができた場合それも2倍
    朦朧化打撃を併用した場合DC+2(DC22)
    素手かモンク武器限定。スナップキックは有効とみていいだろ。一撃も倍加するのに注意
朦朧化打撃:6/日、DC21
耐え抜く力

Steely Resolve(25) ダメージを25点までを次の手番終了時まで遅延。
Furious Counterstrike ダメージ遅延中に命中とダメージボーナス
   1~9で+1、10~14+2、15~19 +3、20~24 +4、25~ +5…
魅力修正を意思セーブに加算
1日1回セーブ振り直せる(アクション不要なので立ちすくみでも可能)
一撃:命中に魅力修正加算(+2)、ダメージにクルセイダーレベル加算(+15)。1/日
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