【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第四幕
777
名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2024/02/25(Sun) 16:50:50 ID:895847c7
...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r==-‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:ヽ:::::::\ スコーピオングラスプは
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::\:::::::\ 超大型以上の相手には使えないし
′::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ::::::::::\::::::::. . 敵が多数の場合はあまり向いてないけど
. ∨::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::il::::::::::::i:::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::: 《ロビラーの大博打》と使い分ければ
∨::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|::::八:::::::::::!::::::::i::::::::::::::∧::::::::::::::::::. かなり有用なんじゃないかな
.∨:::../: : |::::::i:::/{::::::::::::|i::| 斗‐::|\:::}:::::, -‐、:∧:::::::::::::::.
..′:/::: : :|::::::|i:| .∨:::::::|.l:i ´x示芋》 ヽ!::::ト´`i }::∧:::::::::::::! さらにヒロイックスで
.!: /|::::: : :|::::::||:| ∨:::.|.|:|〃 心ツ /::/} 〉///:::.}::::::::::::!.... 以前使っていた位置入れ替えの組み付き
ヽ{ .!::::::::::|::::::||:|-‐‐∨:{ ト' ´ ,:::/ .i //:::∨:::::::::::. 《マーシャルスロー》つけるのも
∨:::::|∨:|レx斧=x`/ {:::{ !|::::::::∨::::::::::::′. 面白いかもね
>‐/:∨《 弐リ }:/ ム:::::::/::::::::::::/i
/:::::::::ム ´ 、 i /::::::.′:::::/:::} ちなみに、サンドストームには
/::::::::::::::込 , --、 イ/:::/::::::/::::::,.'. 朦朧化打撃派生の格闘向け特技が他にもあって
/::::::::::::::::::::::::::ヘ /..::/:::!<=―-,´... ヒロイックスで習得できるのが2つ。
...'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> -r=ー‐´:::::::´:::::ノ ! |. 気を使った毒手と
:::::::::::::::::./:::::/|::::::::_r-‐厂 ̄ヽ ̄¨¨ ̄ ´ ヽ j |. 朦朧化打撃の範囲化
:::::::::::::∨|:::::{ .{i⌒´ , ¨ ̄ ̄¨¨ヽ \ / セーブDCに関わる判断力がもっと高ければ
::::::::::/ .{:(レ ` /,' ∨ =-´{ これらも選択肢に入ったんだけどね
::::/ ヽニ=- / ,' ∨ |
:/ / ,' ∨ .|
{ / .,' /} \|
ヽ ′ ,' /:::| 〉
i ,' / ¨´ ./
名前:モルジアナ
種族、クラス、属性:人間のモンク2/クルセーダー16、秩序善
能力値:20+6/14+6/12+6/14/12+2/10+6+2体得
hp173
鎧なしAC29(10+鎧6+盾5+反発3+敏捷5)、接触18、対霊体24
鎧無し盾なしAC26、接触20、対霊体26
軽装AC31(10+鎧8+盾5+反発3+敏捷5)、接触18…MaxDex5
中装AC32(10+鎧10+盾5+反発3+敏捷4)、接触15…ミスラルなので軽装扱い…MaxDex4
重装AC34(10+鎧13+盾5+反発3+敏捷3)、接触14…ミスラルなので中装扱い…MaxDex3
SV20/15/16…みかわしあり(軽装時)、耐え抜く力、振り直し1/日
イニシアチブ+5、移動40or30
BAB/Grp:17/29
言語:共通、奈落
攻撃
素手打撃 27/22/17/12 1d6+9(DR実質9無効)
スナップキック 25(命中ペナ込み) 1d6+5(DR実質9無効)
ロングソード+1フレーミング 26/21/16/11 ダメージ1d8+1d6炎+9
アダマンティン・ロングソード+1コンストラクトベイン 26/21/16/11 1d8+9
特技
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《組み付き強化》《攻防一体》
《迎え撃ち》《武器熟練:素手打撃》《弱点感知》《スナップキック》
《不屈の闘志》《雨垂れ石を穿つ》《ロビラーの大博打》…敵命中ダメージ+4
《スコーピオン・グラスプ》
…打撃→つかみができる。片手武器や軽い武器を使っていても可能だが制約あり
技能の離れ業
〈丘上がり〉…階段や斜面で通常移動
〈屈曲突撃〉…突撃中一回曲がれる。ただし移動距離は2倍にはならない
〈立ち直り〉…割り込みAで立ち上がる
〈明確な視力〉…その手番の間、透明なものを見破れる。要DC20視認、即行A、30ft以内
技能ランク
軽業20、視認16、聞き耳7、真意看破5、平衡感覚20、跳躍5
知識:宗教10、知識:歴史5、マーシャルロア3
---------------------------------------------
特殊
みかわし
一撃必殺…全ラウンドアクションで一回攻撃。命中ー2。ダメージ2倍。モンクの連打代替
AoOやスナップキックなど、次の手番までに追加攻撃ができた場合それも2倍
朦朧化打撃を併用した場合DC+2(DC22)
素手かモンク武器限定。スナップキックは有効とみていいだろ。一撃も倍加するのに注意
朦朧化打撃:6/日、DC21
耐え抜く力
Steely Resolve(25) ダメージを25点までを次の手番終了時まで遅延。
Furious Counterstrike ダメージ遅延中に命中とダメージボーナス
1~9で+1、10~14+2、15~19 +3、20~24 +4、25~ +5…
魅力修正を意思セーブに加算
1日1回セーブ振り直せる(アクション不要なので立ちすくみでも可能)
一撃:命中に魅力修正加算(+2)、ダメージにクルセイダーレベル加算(+15)。1/日
---------------------------------------------