【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第四幕

レス数:1000サイズ:2300.19 KiB最終更新日:2024-03-31 11:28:17

725  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2024/02/23(Fri) 23:54:59 ID:e6288127
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      ./:.:.: ──==ミ
      /:.:.:.:k/:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_
    ':.:.i:.:.:l:l、\:.:.:./:.:.:.V }.
    i:.く,|:.:.:N \ l×:ハ:.:l:.|/
    |:.く.!:.:.:! ◯   ◯ V:.:|_ __   《武器の妙技》採用案データ
    |:.:.(|:.:.:| :::: t‐ゥ ::: ノ:.:.| }i:i}ノ  イニシアチブ低下は惜しいけどね。
    }ヘ:.ハ:父ト -‐=≦レ'V/    急所攻撃重点ならイニシアチブ優先にするべきだし
     ヽ/ヽ: : |=| :/ l/
     イ  ィ \ ,l/ /
   ∠}i:i}//---芥-イ
       ./: : : 〈j_! : {
      /: : : : : : : : :


名前:ハルヒ 19Lvバージョン
種族、クラス、属性:グレイエルフのファクトタム19 混沌・善

能力値:筋力12+4/敏捷力16+6/耐久力12+6/知力22+6+2体得/判断力10/魅力10+6
hp165、AC39 (10+鎧6+盾4+敏捷6+反発3+回避10)、
ルーンアーマー装備ならAC41 (10+鎧9+盾4+敏捷5+反発3+回避10)…最大Dexが5
SV:頑健15/反応21/意思11
(スタッフofパワー装備時ACとSV+3幸運)
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB14、組み付き17
言語:共通、エルフ、森、オーク、ゴブリン、竜、ノール

攻撃
ロングソード  命中+19/14/9  ダメージ1d8+4(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
スパイクドガントレット+1 命中+22/17/12 ダメージ1d4+4
ロングボウ+1 命中+24/19/14 ダメージ1d8+2(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
遠隔接触  命中+21
フロストブランド(Gソード+3フロスト) 21/16/11 2d6+7+1d6冷気

インスピレーションポイント23


特技
《Font of Inspiration》*5
《知識への献身》
 相手のクリーチャー区分に応じた知識技能判定で命中とダメージに+1~+5ボーナスを得る。(変則)
《武器の妙技》

技能の離れ業
〈説話蒐集家〉

技能ランク(各技能に+1洞察ボーナスがつく)
解錠18、軽業18、聞き耳18(種族補正2)、視認18(種族補正2)、
捜索18(種族補正2)、装置無力化18、知識(ダンジョン、自然、歴史)5、知識(地域、神秘学、宗教)10、知識(次元界)15
知識(地理)1、呪文学8、精神集中12、サイオニック学1
魔法装置使用20(シナジー+2)、平衡感覚5
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特殊
困った時の神頼み:Opportunistic Piety 5/日
アンデッド退散またはhp46回復能力orアンデッドへのダメージ(Su)
IP2消費で1ラウンド一体の目標のDRかSRを無視できる。
IP3消費で追加標準アクション
その他、IPで技能、命中、ダメージ、肉体系能力判定などを得れる

ACに知力修正と同じ回避ボーナス。IP消費不要だが軽鎧以下限定。

筋力・敏捷判定及び筋力・敏捷技能に本来の能力値の代わりに知力が使える。

カンニング・ドッジ 1/日
hpが0になるような攻撃か呪文を受けた際、割り込みAでIP4消費することで
そのダメージを回避する。

巧みな才能:他の基本クラスの15Lv以下の変則能力を3つ模倣する。毎朝変更可能。各1/日
 発動にIP4消費、1分持続、フリーアクション(模倣した能力自体に必要なアクションは別枠)
 標準的なものは以下のうちから3つ
 ・技の冴え(スワッシュバックラー):妙技武器のダメージに+知力mod(+10)。クリティカル有効な相手のみ
 ・得意な敵(+8、+2,+2、+2):敵の傾向がわかっているとき向け
 ・戦闘スタイル(射撃):速射、もしくは上級精密射撃
 ・機動戦闘:5d6/AC+5、10ft以上移動した手番に適用。アクション追加と組み合わせるとフルアタックと併用できる事に注意
 ・マーシャルのオーラ:上級と下級が同時に得られる。上級は+3、60ftR
 ・移動アクション提供:標準アクション、30ft以内の全ての味方(自身除く)、持続中なら3回までやれる

elixir of super-heroismを飲んだことにより
命中、セーブ、技能に洞察ボーナス+1(士気ボーナスではないのでヒロイズムとスタックするのに注意)
および恐怖無効
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