【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです148【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1190.44 KiB 最終更新日:2023-11-29 22:34:44

519  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/11/12(Sun) 23:32:51 ID:14ac2e7c
>>516
>>517
        /`ー- 、
     ,.'´:/:: :: :: :: :: :: ::\ _
    f:: :: :人:: :: ::!ト、:: ::.i :: ::\'- 、
   /:: : N  \::/` \ノ:: :: :: ::|  \
   l:: :イ == } ===!:: :: ::、:!  !  ,
   |!⊂⊃     ⊂⊃:: :: ! ` _ !  | むしゃむしゃ
    ノ::\ fZz _(,  /_{:: ::/   |r- 、|
      \::7z __,. ィ´!,.Ⅳ !       ,!
     r、7_ ,.ィ ∧1,_人_lつ´⌒゚ ̄ ゚
     }ノ_ノとノ1#l_l」##」-─1_
<二z###)─く:::::::::1#######/「つ
⊂ _ノ7 T ヾ ' \/ !#####/'´
  l_,人ノ!__ノ    トz==='´
            し

『そうだね!』

『肥えてて弱そうで移動できない場所、つまり農地から略奪するのが良い! 』

『農耕民は農業が出来るから、狩猟や遊牧よりも生産性が高い』

『農地を中心に定住するから、放浪する狩猟民や遊牧民と違って捕捉しやすいし、逃げもしない 』

『戦闘経験も狩猟民や遊牧民に比すれば低く、大抵弱い』

『美味しい獲物だよね? 』


『これは文字通りの農地に限らず』

『「移動できなくて生産性が高くて財産を貯えられる場所」ならば同様の結果になる 』

『例えばダンジョンも、それ故に農地の如く略奪の対象になるし』

『またダンジョン所有者側は農地を一所懸命するように防衛戦も行わなきゃいけないわけだ』